プロスタイル旅館 東京浅草

プロスタイルリョカン トウキョウアサクサ

東京都 / 浅草 / 旅館

• プロスタイル旅館 東京浅草(東京都 旅館):和の趣を感じられる外観。 / 1
  • プロスタイル旅館 東京浅草(東京都 旅館):約10日間熟成させた「タン元」のみを使用した牛タンのしゃぶしゃぶ。2人前から注文可。 / 2
  • プロスタイル旅館 東京浅草(東京都 旅館):最上階に1室のみの和室、バルコニー無しのスイートルーム。露天風呂付きで、ゆったりとくつろげる。
●部屋面積37㎡
●定員4名(子供含む6名)
●おすすめのシーン/幼児を連れた家族旅、女子旅 / 3
  • プロスタイル旅館 東京浅草(東京都 旅館):露天風呂付きの最上階角部屋。日本庭園風のテラスからスカイツリーと墨田川を望め、優雅な時間を過ごせる。
●部屋面積37㎡
●定員4名
●おすすめのシーン/カップル旅の記念日利用

/ 4
  • プロスタイル旅館 東京浅草(東京都 旅館):人力車で浅草観光も楽しめる。 / 5
  • 和モダン
  • 露天風呂付客室
  • 肉料理が自慢

牛タンにすき焼き、名店の肉料理を堪能♪浅草観光に便利な全室畳敷きの旅館

隅田川沿いに佇む「PROSTYLE旅館 東京浅草」。「浅草寺」や「東京スカイツリー」が徒歩圏内の浅草観光に便利なお宿です。館内にある食事処「小滝野」は白金に本店を構える人気店で、熟成牛タンやしゃぶしゃぶなど肉料理を堪能できます。露天風呂や庭園風テラスがある客室で、のんびり滞在を♪

スカイツリーの夜景を満喫
ロマンチックに過ごす2日間

夫婦でホテルステイした女性が、実際に「PROSTYLE旅館 東京浅草」に宿泊した時のコースをご紹介します。

非日常感を盛り上げる
旅デートのはじまり

彼と待ち合わせて、ホテルステイを楽しむ非日常デートのはじまり。近場旅なら、うんと気分を盛り上げて普段はちょっと行けないような贅沢なお店で特別なランチを味わうのもおすすめです。

yuki05040504

30代前半 / 主婦

2021年09月に宿泊

青山の「月輪」で篝火コースを堪能。最後に出されるキャビアプールは圧巻!組数限定のため、他のお客様と対面することなく2人の空間を楽しめます。

お茶で一服しながら
チェックイン

浅草駅へ到着。旅館は駅から徒歩約5分の場所にあります。ロビーには駄菓子のショーケースなどがあり、和の雰囲気たっぷり。美味しいお茶を飲んでゆっくりしながらチェックイン。

yuki05040504さん

駅から宿まで歩いていると、スカイツリーが見えました^^和を感じられるロビーでチェックイン。浴衣の貸出もできたようです。

yuki05040504さんの写真+3

全室畳敷き
お部屋でのんびり

6タイプある客室は全室畳敷きで、露天風呂・半露天風呂付きのお部屋もあります。カップルには、スカイツリーが見える「コーナースイートルーム」や「コーナーツインルーム」がおすすめ。

yuki05040504さん

「コーナーツインルーム」のお部屋に宿泊しました。スカイツリーの眺望もバッチリ◎日本庭園風のテラスは風が心地良いです。

yuki05040504さんの写真+5

肉庵「小滝野」の
美味しいお肉を満喫

館内にある「小滝野(こたきの)」は、白金に本店を構える肉料理の名店です。夕食には、熟成した牛タンのしゃぶしゃぶや牛鍋といったメニューをいただけます。肉好きカップルには特におすすめですよ。

Relax20:00

客室の露天風呂で
2人だけの時間を

夕食後は、客室の露天風呂付きでゆっくりと2人時間を楽しんで。シャワールームと露天風呂はそれぞれ独立しているので、お互いに狭い思いをすることなくゆったり入れます。

yuki05040504さん

露天風呂は夫婦2人でも、スカイツリーを見ながらゆったりと入れました。露天風呂には間接照明もあってほんのりとした明るさに温かみを感じられます。

浅草の夜景で彩る
恋人との時間

夜はスカイツリーの夜景を眺めながら、ロマンチックな時間を過ごしましょう。ホテル1階にある「下町BAR Lounge」で、恋人と乾杯するのもおすすめ。仲良く談笑して、今日1日の出来事を振り返ってみては。

yuki05040504さん

部屋からスカイツリーを見ることが出来て、 スカイツリーを2人占め出来たような気分になれました。日本庭園風のテラスに出ると風が心地良いです。

選べる朝食メニュー
和食にはお肉も!

朝食も「小滝野」でいただけます。洋食は、サラダやパンなどのビュッフェ。和食なら、浅草湯葉や佃煮といった浅草ならではのものや、ジューシーなお肉の小鍋が並びます。

yuki05040504さん

朝食はお部屋でいただきました。和食も洋食も種類豊富でお腹がいっぱいに!スカイツリーを見ながらいただくと、食事がより美味しく感じられました♪

yuki05040504さんの写真+4

2人で記念撮影して

チェックアウトは11:00。お部屋でのんびりするのもいいですが、せっかくなら館内を探検してみましょう。和の飾り付けをされた空間の中で記念撮影をして、思い出をしっかり残して。

yuki05040504さん

チェックアウトまではテラスに出てスカイツリーを眺めながらコーヒーを飲んだり、露天風呂に入ったり。それからベッドでゴロゴロして過ごしました。

yuki05040504さんの写真+2

水上バスに人力車
‟浅草ならでは”のデート

チェックアウトしたら、お楽しみの浅草観光。お宿からは人力車も予約できます。下町の浅草には「浅草寺」や「仲見世商店街」など見どころ盛りだくさん。人力車に乗って、少し高い目線から浅草を巡ってみるのも◎

2人の仲をより深める♪
浅草で過ごす2日間

ホテルステイで彼との絆を深めた2日間。一緒に露天風呂に入浴したり、スカイツリーの夜景を眺めたりロマンチックに過ごすことで、仲もより深まったはず。浅草デートも楽しみながら思い出を作りに行きませんか?

親子で浅草の風情にひたり
江戸情緒を満喫する2日間

赤ちゃん連れで浅草旅行を楽しんだ女性が、「PROSTYLE旅館 東京浅草」に宿泊した時のコースをご紹介します。

宿まで徒歩約5分

浅草駅に到着
隅田川沿いを散策

浅草駅は銀座線・浅草線・東武スカイツリーラインが乗り入れ、アクセス抜群の観光地。駅を出たら宿まで、浅草の空気を感じながら歩きましょう。「東京スカイツリー」が眺められ、気持ちのよいお散歩ができます。

a6n3c2y

30代前半 / 美容業界

2021年05月に宿泊

電車を利用し、浅草駅へ。駅からは徒歩で宿まで向かいました。浅草の街をお散歩しながら、到着までの道のりも楽しめます。

ウェルカムドリンクで
ほっこりリラックス

宿は隅田川にかかる「言問橋」のすぐそば、浅草駅から徒歩約5分の場所にあります。暖簾をくぐると、大胆な壁画が目を引くフロントがお出迎え。お茶とお菓子のおもてなしで、ママもパパもすっかりくつろぎモードに。

a6n3c2yさん

チェックインの際も、スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。ロビーのウェルカムドリンクで、ほっとくつろぎました。

a6n3c2yさんの写真+3

全室畳敷きの和空間で
子供ものびのび

客室は全43室・6タイプ。露天風呂付き客室やスカイツリーが見える客室などがあり、どれも畳敷きの和室です。赤ちゃん用品は、おむつゴミ箱・ベビーベッド・乳児用ソープ・ベビーカーなど無料レンタルできます。

a6n3c2yさん

「コーナースイートルーム」に泊まりました。畳の部屋だったので、ハイハイで動き回る赤ちゃんにも安心。テラスから眺めるスカイツリーも最高^^

a6n3c2yさんの写真+5

まったり休んだあとは
家族で浅草へお散歩

お部屋で休んだあとは、浅草へお散歩しに行きましょう。お宿からは「浅草寺」や「仲見世商店街」が徒歩圏内。赤ちゃん連れでも移動しやすい距離です。

a6n3c2yさん

赤ちゃんのお世話をしてゆっくりした後、周辺を散歩。「仲見世」に寄ったりおみくじを引いたり。徒歩圏内なので子連れでも疲れることなく楽しめます。

a6n3c2yさんの写真+5

肉の名店「小滝野」で
家族そろってディナー

館内には、白金にある和牛を堪能できる名店の「小滝野(こたきの)」があります。こちらでは、しゃぶしゃぶや牛鍋を楽しめますよ。半個室や掘りごたつの席もあるので、子供と一緒にゆったりとくつろげます。

煌めくスカイツリーを
客室から眺める夜

夜は家族水入らず、のんびりと過ごして。「スカイツリービュー」の客室からは、スカイツリーや隅田川が望めます。客室から夜景が見えるので、小さな子供が一緒でも時間を気にせず楽しめます。

a6n3c2yさん

夕食後は、客室露天風呂でゆっくりしました。また、お部屋についていたコーヒーを淹れて、テラスからスカイツリーの夜景を楽しみました。

a6n3c2yさんの写真+1

客室の露天風呂で
ひとりリラックス

朝は早起きして、客室の露天風呂でゆったりおひとり様時間を満喫。子供と入るお風呂もいいですが、たまにはママ一人でリフレッシュしましょう。スイート客室専用の高級アメニティも用意されています。

a6n3c2yさん

朝起きてすぐ露天風呂に入りました。陽の光も心地よく、気持ちの良い目覚めになりました。アメニティが「パンピューリ」で、とても嬉しかったです!

a6n3c2yさんの写真+3

「小滝野」にて
和洋選べる朝食を

朝食は宿2階の「小滝野(こたきの)」のテーブル席でいただきます。和食か洋食のチョイス。和定食には卵焼きや創業150年の浅草の老舗から取り寄せた浅草湯葉などがあり、子供と分け合うのにぴったり。

a6n3c2yさん

和定食をいただきました。老舗の浅草湯葉や佃煮もあり、美味しくてご飯が進みました。

a6n3c2yさんの写真+1

チェックアウトまで
子供と館内散歩

チェックアウトまでは、お部屋で休んだり館内を歩いたりしてみましょう。廊下やロビーも段差が少ないので、子供と一緒にほんわりとした和モダンな雰囲気を楽しんで。

浅草らしい観光を
家族で楽しむ

チェックアウト後は、たっぷり浅草観光を満喫。宿では人力車の手配もできます。宿の前から人力車に乗り、言問橋やスカイツリーなど下町の景色を子供と眺めるのもおすすめです。

a6n3c2yさん

お茶屋さんでお抹茶と和菓子を頂いたり、仲見世にあるいちごのお団子も食べたりしました!「浅草文化観光センター」でおむつ替えや授乳もできました。

赤ちゃん連れで
浅草を満喫した二日間

赤ちゃん連れでも気軽に行ける都内の浅草。宿からすぐ近くの浅草を歩いて観光、お宿では畳の上で赤ちゃんもママパパもリラックス。赤ちゃんグッズも充実したお宿で、近場で気分転換しませんか。

浅草の風情を感じながら
街歩きと食を満喫する1泊2日

友達と浅草に訪れた女性が、実際に「PROSTYLE旅館 東京浅草」に宿泊した時のコースをご紹介します。

宿まで徒歩約5分

浅草駅に到着
川岸を歩きながら宿へ

東京メトロ銀座線や都営浅草線などが通る「浅草駅」から、宿までは徒歩約5分の距離。駅で友達と合流したら、隅田川沿いをお散歩しながら宿へ向かいましょう。

お茶とお菓子に
ほっこり

宿に着くと、白の大きなのれんとレンガ調の建物がお出迎え。中に入ると、お茶とお菓子のおもてなしを受けられます。和の趣が素敵な館内をゆっくり眺めて。

meyoutravels

20代後半 / フリーランス

2020年07月に宿泊

ウェルカムドリンクと、ちょっとしたお菓子がいただけます。フレンドリーなスタッフさんばかりで印象がよかったです。

お宿に荷物を置いたら
浅草観光へいざ出発

「浅草寺」や「東京スカイツリー」など観光地へのアクセスは抜群。水辺の名所を巡る水上バスの乗り場へも徒歩すぐです。宿の浴衣レンタルプランを利用して浅草散策を♪

meyoutravelsさん

着付込みのプランを利用しました。ホテルで浴衣の着付をしてくれて移動なしでそのまま観光できたことがとてもよかったです。

全室畳敷きの
和モダンルーム

全6タイプの客室は、畳敷きの床にベッドを配した新旧が融合する空間。スカイツリービューのコーナースイートや、半露天風呂に日本庭園風テラス付きの客室もあります。

meyoutravelsさん

露天風呂とスカイツリーの見えるバルコニーのあるお部屋の「コーナースイート」に泊まりました。どこか遠くに旅行に来たかのような気分になれました。

白金の名店「小滝野」の
熟成牛タンに舌鼓

観光を楽しんだ後は、ホテル内にある「小滝野」で夕食を。稀少な「タン元」のしゃぶしゃぶや、選りすぐりの黒毛和牛を使った「牛鍋」など、上質なお肉を存分に楽しめます。

meyoutravelsさん

ディナーは「小滝野」で、牛タン鍋コースをいただきました。白金台の有名店らしく、とても美味しかったです。お腹いっぱい食べられて最高でした!

下町コンセプトのバーで
お酒を嗜んで

食後は、長屋イメージの「下町BAR Lounge」で友人と乾杯しましょう。江戸切子のグラスなど、伝統工芸品があふれる店内は雰囲気たっぷり。

meyoutravelsさん

季節限定のオリジナルカクテルが置いてあって、見た目もかわいいものばかりでした。私が行った時は、ブルーキュラソー推しでした◎

Relax22:00

テラスで夜景を眺め
露天風呂に癒されて

寝るまでの時間は、テラスに出てスカイツリーを眺めたり、露天風呂にゆっくり浸かったり、癒しのひと時を。記念日などの特別な滞在なら、サプライズの相談もできますよ。

meyoutravelsさん

部屋に帰ると、バースデーサプライズでシャンパンとケーキが置いてありました!タオルも可愛い二羽の白鳥の形にしてくれていてとても嬉しかったです。

贅沢な朝湯にまどろむ

お部屋の露天風呂はもちろん、入り放題。朝の入浴もまた、贅沢なものです。開放的な浴槽に身を浸し、爽やかな目覚めを。

meyoutravelsさん

露天風呂は、東京と思えないほど静かで寛げました。浅草の観光地のど真ん中なのに、とても静かでリラックスできました。

meyoutravelsさんの写真+1

「小滝野」にて
和洋から選べる朝食を

朝食は、浅草の老舗仕込みの浅草湯葉や江戸千住葱などを織り込んだ和食と、パンやサラダをブッフェスタイルで楽しむ洋食の2種類。色とりどりのメニューを堪能して。

meyoutravelsさん

「小滝野」で和定食をいただきました。夕食同様とてもおいしかったです!朝食に、自分宛のメッセージカードが添えられていたのも嬉しかったです^^

下町風情を写真に収めて

チェックアウトまでは、お部屋はもちろん、館内のフォトジェニックスポットめぐり。ココでしか見られない、情緒たっぷりの風景を、目に焼き付けておきましょう。

和情緒あふれる浅草を
まるごと堪能した二日間

お宿で大切な友達と過ごした二日間。浴衣姿で浅草を散策して、露天風呂でくつろぎ、スカイツリーを眺めて浅草の魅力を存分に感じられたはず。浅草プチ旅へ出かけませんか。

他の過ごし方も見る

カップルにおすすめの浅草の宿

泊まった女子に聞いてみました!

meyoutravels

20代後半・フリーランス

2020年07月

誕生日で利用

着付込みのプランで誕生日祝いで利用しました。ホテルで浴衣の着付をしてくれて移動なしでそのまま観光できたことがとてもよかったです。ディナーは美味しい牛タン鍋をお腹いっぱい食べられて最高でした!その後お部屋に戻ったらケーキとシャンパンが用意されていて、嬉しすぎるバースデーサプライズでした。一階のバーにはオリジナルカクテルがあり、見た目も可愛いものばかり!カウンター席なので彼と密着して飲めると思います◎

プロスタイル旅館 東京浅草(プロスタイルリョカン トウキョウアサクサ) |

「プロスタイル旅館 東京浅草」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

東京都台東区花川戸2-12-11
アクセス
銀座線5番出口より徒歩6分 都営浅草線浅草駅A5出口より徒歩7分 東武スカイツリーライン東武正面出口より徒歩5分
パーキングなし
近隣にコインパーキングあり(宿泊者負担)

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。