箱根 藍瑠

• アジアンリゾート
  • 露天風呂付客室
  • バルコニー付き

全室源泉かけ流しの露天風呂とテラス付き。箱根のバリ風のリゾート温泉宿

箱根の高台にある「箱根藍瑠(はこねあいる)」。館内にはバリ島の家具や熱帯魚の泳ぐ水槽があり、リゾート感満載です。全室に源泉かけ流しの露天風呂と箱根連山を望む絶景テラス付き。食事は、早川漁港直送の新鮮魚介を個室食事処で味わえます。南国リゾート風のお宿で、おこもり旅を楽しみましょう。

親子3世代で
温泉と美食を楽しむ2日間

母と息子と3世代で箱根旅行をした女性が、実際に「箱根 藍瑠」で過ごした旅コースをご紹介します。

1日目

宿まで徒歩約10分

「箱根湯本」に到着
温泉街で食べ歩き♪

箱根湯本駅に到着。駅前の商店街ではアツアツの揚げたてかまぼこ、コロッケ、温泉まんじゅうなどを気軽に味わえます。温泉地らしいご当地グルメを食べつつ、季節の移ろいを感じながら歩いてお宿まで向かいましょう。

hapi_mary

30代後半 / フリーランス

2021年03月に宿泊

駅前にある箱根饅頭を食べました。その場で蒸してもらう箱根饅頭は、一味違いました!お茶もいただき、風情を感じました^^

南国の空気に包まれて
チェックイン

宿に到着したら靴をぬいで館内へ。館内は廊下も畳敷きで、歩き心地が柔らかく快適です。バリ島直輸入の家具が南国ムードを演出。スパークリングワインやジュースのウェルカムドリンクで、旅気分が盛り上がります。

hapi_maryさん

子供がいましたが、ベビーカーや荷物をささっと持っていただき、とてもありがたかったです!

箱根連山をのぞむ
広々とした和室

全15室の客室は和室。全客室に露天風呂とテラスが付き、ゆったりと過ごせる広さです。3階客室からは箱根の街並みが、4階からは箱根連山が見えます。テラスにあるオットマン付きソファで景色を眺めて。

hapi_maryさん

露天風呂がついたお部屋に泊まりました。ウェルカムドリンクでいただいたスパークリングワインを飲みながら、テラスで読書をしてくつろぎました。

客室露天風呂や大浴場で
箱根の温泉を堪能

部屋で落ち着いたら、源泉かけ流しの露天風呂で一休み。客室露天風呂から桜が眺められる部屋もあり、春には温泉に入りつつお花見ができます。また南国風の大浴場で空を眺めつつリラックスするのもおすすめです。

hapi_maryさん

お部屋の露天風呂からは一面にピンクの桜が広がっていました。大浴場もあり、部屋の露天風呂と大浴場両方に入りました。両方とも、とても素敵でした。

専用の個室食事処で
相模湾の鮮魚を味わう

夕食は各フロアの専用個室の食事処でいただきます。相模湾の新鮮魚介を漁港で仕入れた刺身やお寿司、国産牛のステーキなど素材を生かした創作和会席に舌鼓。個室ですから自分たちのペースでゆっくり味わえます。

hapi_maryさん

季節を感じることができる、たくさんのコース料理を頂きました。子供がいたので個室が助かりました。くつろいで食事することができました◎

Relax20:00

心身をほぐす
客室オイルマッサージ

夕食後は客室でオイルマッサージを。「ココシェニックアロマサロン」にはラベンダーやグレープフルーツオイルを使ったマッサージメニューがあります。スタッフが客室に来るので、施術後はそのままぐっすり眠れます。

2日目

朝起きたら
館内をぷらり散歩

ちょっと早起きして、家族で館内を歩いてみましょう。大きな水槽のカラフルな魚を眺め、ラウンジの滝にワクワク。明るい南国リゾートの雰囲気を楽しみつつ、朝食会場へむかいましょう。

hapi_maryさん

お食事の場所とお部屋の間に大きな水槽がありました。変わった魚が多かったようで、何の魚か教えてもらいました。水族館が大好きな母と息子は大喜び!

個室食事処で
家族水入らずの朝食

朝食も各フロアの食事処でいただきます。掘りごたつ式や和室の椅子席の専用個室なので子どももリラックス。和食は品数豊富な惣菜、洋食は卵料理やサラダ、パンがついてボリュームたっぷりです。

hapi_maryさん

朝食は、洋食をいただきました。卵のオムレツがとても美味しくて、パンも種類が豊富でした。朝から大満足でした!

売店に立ち寄って

朝食後はチェックアウトまで客室の露天風呂に入ったり売店をのぞいたりしましょう。売店には可愛いカエルの小物などバリ直輸入のアジアン雑貨が並んでいます。子供とお土産を選んでから、チェックアウト。

hapi_maryさん

お部屋の露天風呂に入りました。風が気持ちよかったこともあり、1日で何回も入りました。朝と夜でも目の前の景色が違うので、何度でも楽しめます^^

宿から車で約12分

小田原に移動して
海鮮ランチを堪能

宿を出た後は小田原へ移動。宿から車で約12分の「漁港の駅 TOTOCO小田原」は鮮魚など約1800種の特産品が並ぶ人気スポット。食堂では山盛り海鮮丼や魚介のイタリアンもあり、海を眺めつつ食事できます。

hapi_maryさん

小田原に移動して、ずっと食べてみたかった海鮮丼を食べに行きました。お土産売り場も種類が豊富で、たくさんのお土産を買いました。

バリにいる気分で
温泉を楽しんだ2日間

客室の源泉かけ流しの露天風呂に何度も入った2日間。バリ風の館内で異国気分を味わい、客室からは箱根連山を一望。相模湾で獲れた鮮魚をたっぷり堪能して、家に着いた時にはすっかり充電できてるはずですよ。

お子様連れにおすすめの箱根の宿

箱根のホテル・宿特集

「箱根 藍瑠」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

神奈川県足柄下郡箱根町湯本499-1
アクセス
箱根湯本駅より徒歩にて約10分(坂道が御座いますのでバスかタクシーのご利用をお薦め致します)
箱根湯本駅より各旅館共通の送迎バス Bコース:早雲通り線で約3分 料金100円
無料の駐車場あり

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。