2017年07月08日

全面畳で過ごしやすい!子連れで行くべきの浅草「ぱんだカフェ 」

全面畳で過ごしやすい!子連れで行くべきの浅草「ぱんだカフェ 」

浅草駅から徒歩7分。子どもと一緒に行きたいお店があります。それは、「ぱんだカフェ」。なんと全面畳(たたみ)で、壁には楽しげなイラストが描かれています。ここなら、まだハイハイ時期の赤ちゃんも連れてこられますね!ベビーベッドや授乳スペースなどなど、色々な配慮がされているカフェ。そんな「ぱんだカフェ」を紹介していきます。

小さな子ども連れでも、思いっきりお出かけを楽しみたい!ランチをゆっくり頂きたい!!そんなママたちの願いを叶えるお店があります!それは、「ぱんだカフェ 」。ここに来ればママもお子様も気兼ねせず、遊んだり、リラックスできること間違いなし!!ではでは、どんなカフェなのか、早速見ていきましょう!!

「ぱんだカフェ 」とは?

「ぱんだカフェ」は、家事や育児やお仕事で忙しいママが友達や子どもたちとリラックスしてお食事ができる、ママの癒しの場所と言えるところなんです!ここならば、お客さんはほぼ小さなお子さんとそのママさんたち。なので、気兼ねなんて要りません!!
「ぱんだカフェ 」とは?1236555

出典:

場所は、東京メトロ銀座線「田原町」から徒歩1分。浅草駅からは徒歩4分で行けるので、とってもラクラク。浅草という地でもありますので、観光をかねてぶーらぶら行ってもいいですね!

お子様連れにおススメの理由

「ぱんだカフェ」内観 1201251

出典:yuu~(^^)さんの投稿

「ぱんだカフェ」には、1階と2階があります。1階はカフェレストラン、2階は親子カフェになっています。それぞれの階に特徴がありますが、コンセプトはどちらも同じ!お子様もパパ&ママもリラックスして、楽しく過ごせる空間というところなんですよ。

1階のカフェレストランとは?

「ぱんだカフェ」内観 1236572 一階レストラン

出典:linku218さんの投稿

1階はヤシの木と赤い椅子アクセントのリゾート地に来たかのようなカフェレストランです。1階では大きなスクリーンでアニメが上映されていたり、ベビーベッドがあったりと、2階デビューにはもうちょっとという赤ちゃんとママにぴったりのところなんです。

1階では、アップリカのベッド&チェアーを利用できますので、赤ちゃんをこちらに寝かせたり、お座りしてもらったりして、ママさんもゆっくりとお食事を頂けます。

1階には、木のおままごとセットがあり、お子様が自由に遊ぶことができます。ママさんは食事の後、ゆっくりコーヒーも飲めますね。

なんと、ベビーカーの貸し出しも無料なんです。これなら浅草観光に繰り出してもOKですね。

2階は、全面畳の親子カフェ!

「ぱんだカフェ」内観 1234783

出典:yuu~(^^)さんの投稿

2階は全面畳張りになっており、ゆっくりと落ち着けるスペースになっています。壁一面には、大きな絵がかかれていて、明るい雰囲気になっています。

「ぱんだカフェ」内観 1236580 キッズスペース

出典:linku218さんの投稿

子供たちに嬉しい、おもちゃや遊具がたくさん!子供たちを遊ばせながら、ママさんたちも楽しい時間を過ごせますよ。

「ぱんだカフェ」内観 1201336

出典:ao251さんの投稿

ドリンクコーナー、洗面所、電子レンジなど、お子様に必要な施設が充実しているのも嬉しいですね。

2階は、全面畳の親子カフェ!1201327

出典:

赤ちゃんの離乳食も、持込OK!温めに使う電子レンジもありますよ。1個300円で、販売もしていますので、うっかり忘れてしまったときでも安心ですよ!!

おススメのメニューを紹介

「ぱんだカフェ」料理 1201425 サラダプレート

出典:linku218さんの投稿

メニューには、契約農家さんからの無農薬野菜がたっぷり取り入れられています。料理には、すりおろして入れるなど見た目以上の野菜が使われているんですよ。ほとんどのメニューは手づくり。家庭的な味がします。

こちらは「ぱんだプレート(お子様ランチ)」です。パンダがいて、可愛いですね。パンダのパンは、豆腐と豆乳を使っているんですよ。

「ぱんだカフェ」料理 1236620 キッズプレート

出典:linku218さんの投稿

こちらは、「お子様プレート」。プレートにパンダがいて、可愛らしいです。ハンバーグのつなぎには卵を使わず、玉ねぎを使っているんですよ。

「ぱんだカフェ」だけど、ウサギのレアチーズも人気なんです。見ているだけで、ニコニコしてきちゃいそうなかわいさですね。

こちらは、くまさんと思いきや、ライオンさんのかぼちゃケーキ。チョコで書かれたモコモコが、ライオンさんのたてがみをイメージしているんですね!

お誕生日には、こんな可愛いバースデープレートも注文できますよ!お子様も喜ばれること間違いなし!!

もちろん、大人用に「ポークステーキランチ」やパスタなどがあります!子どもと一緒に、お腹いっぱいになれますね。

親子カフェを利用するには?

「ぱんだカフェ」メニュー 1236634

出典:スミダルマさんの投稿

2階の親子カフェを利用するには、料金がかかります。(0~2歳は無料です!)2時間980円。それ以降、1時間ごとに延長料金がかかります。普通にカフェに行くよりお金はかかってしまいますが、その分お子様連れでも、安心してゆっくりのんびり出来ますよ。(大人だけの利用や、小学生だけのお子様連れでは利用出来ません。)平日でも親子でいっぱいになることが多いので、予約をしてから行くことをおススメします。

浅草を観光しよう!

「ぱんだカフェ」の前には、浅草観光で人気の無料巡回バスのバス停があります。「ぱんだカフェ」まで来て、ご飯を食べたら無料巡回バスに乗って観光も楽しんできてくださいね。

いかがでしたか?

親子でゆっくり楽しい時間を過ごせる、「ぱんだカフェ」。2階は利用料金がかかりますが、その分親子で楽しく安心してくつろげますね。事前に予約をして、ママ会をするのもアリですよ。

ぱんだカフェ

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ