朝食代わりになる!?代々木「最強のバターコーヒー」に大注目!

朝食代わりになる!?代々木「最強のバターコーヒー」に大注目!

2017年6月オープン!東京・代々木駅前に新たに登場した「最強のバターコーヒー」をご存知ですか?「バターコーヒー」とは、その名の通りコーヒーとバターを組み合わせたもの。継続的に飲むことで健康的な毎日を送ることができると言われている、いま注目のドリンクなんです。早速その魅力に迫ってみましょう♪

2017年07月25日

朝から健康的な一杯を!注目の「バターコーヒー」

「最強のバターコーヒー」その他 1256464

出典:

健康情報やダイエット情報に詳しい方なら、きっと聞いたことのある「バターコーヒー」。その名の通り、コーヒーにバターを加えたもので、最近ではとあるお笑い芸人さんが、テレビでバターコーヒーを朝食代わりに飲んでいると紹介して話題にもなりました。

とはいえ、単純にコーヒーに一般的なバターを加えて作ればいいというものではありません。バターコーヒーに適しているバターは、「グラスフェッドバター」というもの。より良質な脂質を含んだバターで、なかなか普通のスーパーでは手に入らないのが難点です。しかし!わざわざ苦労しなくてもお手軽にバターコーヒーが楽しめるお店が東京・代々木にオープンしたのです!

バターコーヒー専門店「最強のバターコーヒー」がオープン!

「最強のバターコーヒー」外観 1256450

出典:

そのお店こそ、日本初となるバターコーヒーの専門店「最強のバターコーヒー」!JR代々木駅前という好立地にあります。2017年6月にオープンしたばかりのお店です。

継続的に飲みたい「バターコーヒー」

「最強のバターコーヒー」その他 1251611

出典:はちもぐさんの投稿

「バターコーヒー」は、継続的に飲むことで日常のパフォーマンスUPにつながるそうです。その効果のほどは公式HPで紹介されています。

コーヒーの中に含まれるカフェインは頭を冴えさせ、記憶力を高めます。更にコーヒーに含まれるポリフェノールの一種であるクロロゲン酸は腸内のやせ型細菌を増やす働きがあると言われています。バターやMCTオイルには満腹感を持続させる効果があり、更にMCTオイルにはケトン体を早く生成することを促す効果もあるのでエネルギー効率が良くなり、脂肪燃焼促進や疲れにくくなるという効果をもたらします。

出典:バターコーヒーとは|代々木駅近のバターコーヒーショップ

朝食代わりにもおすすめ

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1251572

出典:はちもぐさんの投稿

実はこのバターコーヒー。朝食代わりとしても推奨されています。バターが使われていることから、これを一杯飲むだけで満腹感が得られるそうなのです。

最強の朝食=バターコーヒー

朝⾷をバターコーヒーにする事で、体脂肪を燃焼しやすい状態で1⽇をスタート出来ます。 「コーヒーだけではお腹が空いてしまうのでは?」と思われる⽅も多いと思いますが、バターやオイルには満腹感を持続する効果があります。また、⾎糖値の乱⾼下が起こらない為、集中⼒が持続し、⽇中のパフォーマンスが向上します。

出典:飲み方のすすめ|代々木駅近のバターコーヒーショップ

管理栄養士さんが販売しています

こちらのお店では、実際に管理栄養士の資格を持ったスタッフが「バターコーヒー」を作ってくれます。“栄養素と質”へのこだわりが感じられますよね。何か気になることがあればぜひ質問してみましょう。
バターコーヒーという言葉から「太りそう、体に悪そう、カロリーが高そう、油っぽそう・・・」というイメージがあるかもしれませんが、その様な事はありません。大事なのは【カロリー】ではなく、【栄養素と質】です。

出典:バターコーヒーとは|代々木駅近のバターコーヒーショップ

こだわりの「グラスフェッドバター」を使用しています

こちらのお店で使用されているのは、もちろんバターコーヒーに適した「グラスフェッドバター」。自然の中で放牧し、草や飼葉のみを採食させて育てた牛から作られたニュージーランド産の「グラスフェッドバター」を使用しています。一般のバターよりも良質な脂肪を含んだバターなんです。また、プレミアムメニューには国産の「北海道産有機JAS認証バター」を使用しています。

「MCTオイル」も加えられています

「最強のバターコーヒー」その他 1251576

出典:

「MCTオイル」とは、ココナッツ油やパーム核油に含まれる天然成分。お店で使用しているのは国内産100%ココナッツ由来のオイルです。「MCTオイル」を加えることで、さらなるパフォーマンスUPが期待されるのだそう。

MCTオイルは、体内でケトン体にかわります。消化吸収が早いため、摂取後エネルギーに変わりやすく体の中に溜まりにくいという特徴があるばかりではなく、脳のエネルギーになるため、認知機能の向上や脳のパフォーマンスアップが期待されています。

出典:飲み方のすすめ|代々木駅近のバターコーヒーショップ

コーヒー豆にもこだわっています

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1251577 最強のバターコーヒー(HOT)

出典:

使用しているコーヒー豆はすべてアラビカ種のストレートコーヒー。ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸をより多く残すため、コーヒー豆は浅煎りを使用。酸味もありつつさっぱりとした口当たりがバターやMCTオイルとピッタリなのだそうです。

「最強のバターコーヒー」のメニューをチェック

最強のバターコーヒー

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1251612

出典:ぞえぞえねっとさんの投稿

まずは看板メニューの「最強のバターコーヒー」。アイス・ホットから選ぶことが可能です。見た目はミルク入りコーヒーのようですが、味はとってもまろやかで、カフェラテをよりクリーミーにした感じです。オイルの量は半分に減らしてもらうことも可能です。

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1251578 最強のバターコーヒー(ICE)

出典:

こちらはアイスバージョン。スッキリと飲みたい夏場などにおすすめです。ただバターは時間がたつと固まり始めるので、油分を気にせずに飲みたいという方は、早めに飲み切るのがおすすめです。

最強のバター紅茶

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1251579 最強のバター紅茶(HOT)

出典:

コーヒーはどうしても苦手…という方には、バター紅茶もあります。茶葉は屋久島で栽培される有機栽培のアッサム系を使用。コーヒーと比較するとカフェインの量は減りますが、贅沢なミルクティを飲んでいるような味わいです。こちらにもアイスバージョンがあります。

最強のバターコーヒー・プレミアム

「最強のバターコーヒー」ドリンク 1253844 ドリンク集合

出典:

北海道産有機JAS認証バターを使用した「プレミアム」メニュー。有機牧草のみで育てられた牛から取れたバターはとっても希少。ゆえに数量限定での販売なんです。ぜひ通常の「最強のバターコーヒー」と「プレミアム」の違いを比べてみてください。

「最強のバターコーヒー」を実際に飲んでみた感想は?!

▲ コーヒーにバター?と聞くと意外性がありますが、良い意味で期待を裏切ってくれるようです。
▲ 朝食代わりにもなる上、日常のパフォーマンスまで上がるなんて!とても有難い一杯ですよね。
▲ 良質なバターやオイルをよく攪拌することで、まろやかさがアップ。コーヒーが苦手な方にも飲みやすい仕上がりです。

いかがでしたか?

「最強のバターコーヒー」外観 1251574

出典:

「最強のバターコーヒー」は平日の朝8時から16時までオープン。閉店時間は早いですが、バターコーヒーの効果を実感するならば、やっぱり朝に試してみることをオススメ。早起きしてお仕事前に寄り道してみませんか?

最強のバターコーヒーの詳細情報

最強のバターコーヒー

代々木、南新宿、北参道 / カフェ、カフェ・喫茶(その他)、コーヒー専門店

住所
東京都渋谷区代々木1-38-6
営業時間
〔平日〕 8:00~20:00 〔土日祝〕 10:00~18:00 お盆期間 8/10(土)~8/18(日) 10:00~18:00
定休日
無休
平均予算
  • ~¥999
  • ~¥999

データ提供

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

特集

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先