アトラクション数日本一の遊園地!熊本「グリーンランド」

アトラクション数日本一の遊園地!熊本「グリーンランド」

熊本県荒尾市にある「グリーンランド」は、九州最大のアミューズメントリゾートです。日本有数のアトラクション数を誇る遊園地は、絶叫系から小さな子供でも楽しめる乗り物までいっぱい!特に絶叫マシンは種類が多く、それぞれ違ったスリルが味わえます。近くには提携ホテルもあるので、泊まりがけでも大丈夫♪そんな、グリーンランドの魅力を紹介します。2017年07月28日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

0

九州最大の遊園地!「グリーンランド」

九州最大の遊園地!「グリーンランド」1236237

出典:

グリーンランドは熊本県荒尾市にある遊園地です。最大の魅力はなんといってもそのアトラクションの数!81種類もの乗り物があり、その数は日本一。小さな子どもでも楽しめるものから、スリル満点の絶叫マシンも数多くありますよ。近くにはホテルもあってイベントも豊富なので、遠くからわざわざ行きたくなるスポットでもあるんです♪

81機種のアトラクションを厳選してご紹介♪

とにかく数の多いアトラクション!絶叫系のジェットコースター、ファミリーで楽しめるアトラクション、ホラー系やウォーター系、ちょっとしたゲームまでとにかくたくさんあるんです!その中から少しだけご紹介しちゃいます。

個性豊かな絶叫マシン

NIO(ニオー)

グリーンランドのシンボル的絶叫マシン「NIO」。プラットホームの屋根から下を見下ろす金色の仁王像が目印です。このジェットコースターは、座席の床がないことが特徴。座席に座ったまま宙づりの状態で、700メートルのコースを最高時速80㎞で駆け抜けます。
NIO(ニオー)1236271

出典:

スタートしてゆっくり上まで運ばれたら、そこから一気に降下。猛スピードで駆け抜けるコースの先では、2回の宙返りと3回のコークスクリューが待っています。一度乗ったらそのスリルに病みつきになりますよ。

ジャイロストーム

ジャイロストーム1236269

出典:

ブランコのような座席に座ったらいよいよスタート。円盤がゆっくりと周りながら速度を上げていきます。さらには円盤の角度がだんだん垂直に!座席のゴンドラは動くようになっていて、宙づりの状態で左右に揺さぶられます。時には一回転することも。予測不能な動きに絶叫間違いなしですよ。

スターフライヤーゴクウ

スターフライヤーゴクウ1260691

出典:Komeiさんの投稿

九州ではここにしかない絶叫空中ブランコ「スターフライヤーゴクウ」。地上から約48mの高さで味わう空中ブランコは、まるで筋斗雲に乗っているかのよう。大空の中を飛び回るスリルと爽快さが味わえます。

ウルトラツイスターメガトン

ウルトラツイスターメガトン1236248

出典:

傾斜85度から落ちる「メガトン」。ロケットの打ち上げのように垂直に上まで運ばれたら、そこから下に真っ逆さま!落ちた先では錐もみ状の回転も加わり、戦闘機に乗っている気分を楽しめます。連続20回以上乗ると殿堂入りとなり、記念に自分の名前を残すことができますよ。中には100回以上乗る強者も。ぜひ挑戦してみてください。

恐竜コースター「GAO(ガオー)」

開園当初からある人気のアトラクション。全長が1㎞以上もある長~いコースターで、ステゴザウルスの背中を猛スピードで駆け抜けます。何度も訪れる激しいアップダウンに、叫び声が止まりません。

子供も楽しめるアトラクション

ウェーブスインガー

@qt_motoがシェアした投稿 -

「ゴクウ」と違って絶叫系が苦手な人でも乗れる空中ブランコです。クルクルと回転しながら上がったり下がったりして風を切る気持ちよさが味わえます。2017年にリニューアルして、噴水の演出も加わりました。

大観覧車レインボー

大観覧車レインボー1260695

出典:yutakanayuさんの投稿

高さ105メートルもあるカラフルな大観覧車。おすすめのゴンドラは360度シースルーのガラスのゴンドラ。天気が良ければ絶景が広がり、阿蘇の外輪山や雲仙普賢岳まで見渡せます。床もシースルーなので、てっぺんまで登り切った時に下をみればちょっとしたスリルも楽しめちゃいますよ。カップルで乗ってみるとグッと距離が縮まるかも。

ホラー系アトラクションも

廃校への招待状

本当に出る心霊スポットとして全国番組でも放送されたお化け屋敷。子どもの頃、人気のない学校が怖くはありませんでしたか?そんな恐怖に満ちた学校を再現してあります。霊感があると本当に視えちゃうかも…。

1年中イベントも豊富!

とにかくイベントもたくさんあるのがグリーンランド。例えば夏はプールや花火大会、イルミネーションまで楽しめちゃうんです!通年楽しめるのも魅力の1つですね。

夏はプールで涼しく!

夏はプールで涼しく!1247233

出典:

夏季限定のウォーターパークには9種類のプールがあり、一日中楽しめます。高さ23mから滑り落ちるウォータースライダーのウルトラフォールは、日本最大級の傾斜を誇ります。水と一緒に勢いよく滑り落ちるスリルは爽快です。1mの波が出るプールもありますよ。

夏はプールで涼しく!1247234

出典:

全長60mのジャンボスライダーや流れるプールでのんびり楽しむのも良いですね。プールと遊園地の両方遊べるお得なセットチケットも販売しています。

毎年恒例の花火大会も

毎年行われる花火大会。約1万発も打ちあがる花火は夏の風物詩。音楽やレーザービームとのコラボレーションもあり、迫力満点!夜空を彩る大輪の華を間近で見られます。

遊び疲れたらホテルで一休み♪

ホテルヴェルデ

ホテルヴェルデ1236262

出典:

グリーンランドの隣にあるオフィシャルホテルの「ホテルヴェルデ」。一日中遊んでくたびれたら、美味しい食事と温泉でゆっくり疲れをとりましょう。

ホテルヴェルデ1236272

出典:

ファミリー向けにベビーベッドを用意。乳幼児と一緒の宿泊でも安心です。ベビーアメニティも揃っています。

ホテルヴェルデ1236275

出典:

部屋の窓からはグリーンランドのアトラクションが見えます。夜にライトアップされるので、夜景がきれい!

ホテルヴェルデ1236273

出典:

ホッと落ちつく和室タイプの部屋もあります。ハイハイする赤ちゃんや年配のお客さんにおすすめです。

ホテルヴェルデ1236264

出典:

ホテルからの眺め。遠方から来ても、近くに宿泊場所があると嬉しいですね。

ホテルヴェルデの詳細情報

ホテルヴェルデ

6,900円〜 / 人

ホテルヴェルデ

玉名・荒尾 / スタンダードホテル

住所
熊本県荒尾市本井手1584-24
アクセス
JR荒尾駅よりタクシーで約10分/JR 西鉄大牟田駅より西鉄バスで21分。
宿泊料金
6,900円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

ホテルブランカ

ホテルブランカ1248687

出典:

もう一つのオフィシャルホテルがホテルブランカ。グリーンランドの中にあるので、ホテルを出たらすぐに遊べます。部屋は和室も洋室もあるので、好みに合わせて選べます。

ホテルブランカ1248688

出典:

2~4人で泊まれる部屋を用意。2017年にリフォームをしたので、さらに綺麗な部屋になっています。

ホテルブランカ1248689

出典:

トロッとした肌触りが魅力の温泉「翠の湯」。入ると肌がスベスベになると好評です。

ホテルブランカの詳細情報

ホテルブランカ

3,900円〜 / 人

ホテルブランカ

玉名・荒尾 / スタンダードホテル

住所
熊本県荒尾市大字下井手1308
アクセス
大牟田駅よりお車で約15分
宿泊料金
3,900円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

楽しみ満載なグリーンランド

楽しみ満載なグリーンランド1260710

出典:

いかがでしたでしょうか。グリーンランドには、まだまだ紹介しきれなかったアトラクションがいっぱいあります。大人から子どもまで楽しめるので、ぜひ遊びに行ってみてください。

関連まとめ

関連キーワード