【甲府】パンダ好きに!親子でほっこり幸せ気分になれるほのぼのパン屋さん「ハナパンダ」

【甲府】パンダ好きに!親子でほっこり幸せ気分になれるほのぼのパン屋さん「ハナパンダ」

山梨県甲府市上阿原に、森の中から飛び出してきたような、温もりあふれるパン屋さんがあることを知っていますか?パンダの似顔絵が目印の「ハナパンダ」は、親子でのんびり買い物に訪れたいパン屋さんです。可愛らしい菓子パンの他にもカンパーニュや食パンなどの食事パンも充実。訪れた人を温かい気持ちにさせてくれるお店で、親子連れから男性客まで、たくさんのファンが足繁く通っています。

2017年08月02日

ハナパンダ

キュートなパンダマークに心が和んで…

「ハナパンダ」外観 1266109 外観

出典:taityo2009さんの投稿

JR中央本線酒折駅からおよそ2km。国道20号線「上阿原」交差点を南に曲がると、左側に可愛らしい茶色い建物が見えてきます。ほのぼのしたパンダのマークが目印のパン屋さん「ハナパンダ」です。

焼き立てパンの香りに包まれて心はウキウキ♪

焼き立てパンの香りに包まれて心はウキウキ♪1266111

扉を開けると、木の温もりに包まれた店内に、焼き立てパンがずらりと並びます。可愛らしいキャラクターパンから、ハード系、食パンまで、大人も子供も嬉しくなるような品揃え。どこか温かい優しい雰囲気は、お店の人の“パンとお客さんへの愛情”から醸し出されているようです。

焼き立てパンの香りに包まれて心はウキウキ♪1266113

日持ちのするラスクやグリッシーニなどのカリカリパンも販売されていますので、ちょっとしたお茶菓子にストックしておくのにぴったり!

親子でくつろげるイートインスペース

親子でくつろげるイートインスペース1266115

お店の奥には、緑の庭に面したイートインスペースがあります。絵本や雑誌なども置かれていて、親子でくつろげる空間です。天気が良いと、窓の向こう側に富士山や駒ケ岳が一望できるのだとか。日々の慌ただしさを忘れて、ほのぼのとした豊かな時間を体験できるはず。

おいしいパンと楽しい会話に心が和みます

おいしいパンと楽しい会話に心が和みます1266716

庭にはテラス席もあるので、季節によってはピクニック気分にも。気持ちよい自然の中で、お店のスタッフやお客さん同士、会話に花が咲くことも珍しくありません。

個性溢れる可愛らしい「ハナパンダ」のパンたち

可愛すぎて食べられない!?

「ハナパンダ」料理 1267000

出典:〓てみo3oさんの投稿

ハナパンダのパンは、ビジュアルの可愛さにも定評があります。ぜひ子どもたちといっしょに、いろいろなパンを食べ比べてみてほしいところ。

これがやっぱりキュート!

パンダマークの焼印

「ハナパンダ」料理 1266118 くるみあんぱん¥165

出典:ccバムセさんの投稿

トレードマークの“パンダさん”は、パンの上にもしっかり焼印されています。

「ハナパンダ」料理 1266119 パン

出典:taityo2009さんの投稿

まるでパン自身が「わたしはハナパンダのパンよ♪」と、語りかけてくるようですね!

「ハナパンダ」料理 1266120

出典:◆◆くまパンダ◆◆さんの投稿

ラウンドパンにもしっかりと焼き印が…。どこのパン屋さんへ行ってきたか、一目瞭然です。家族全員で「ハナパンダ」のファンになってしまいそう。

愛嬌ある表情が何ともいえない!

チョコパン&クリームパン

チョコパン&クリームパン1266123

自家製カスタードクリームがたっぷり入った人気商品「クリームわんこ」ちゃん。ぬいぐるみのように愛くるしいワンコの顔にかぶりつくには、ちょっと勇気がいるかもしれませんね。

チョコパン&クリームパン1266124

愛嬌ある表情がたまらないチョコレートパン。口の中にいっぱいのチョコチップが溢れてだし、いまにも喋りだしそう…。まるで絵本の中からでてきたキャラクターのよう。

一番人気のクリームチーズデニッシュ

「ハナパンダ」料理 1266128

出典:akyk38さんの投稿

ハナパンダは、実はデニッシュ系がおいしいパン屋さんとしても知られています。中でも特に人気なのが「クリームチーズデニッシュ」です。風味豊かなクリームチーズの濃厚さと、その主張に負けていないデニッシュ生地の美味しさが、絶妙なハーモニーを醸し出します。ぜひ一度は食べてみてください!

ハード系も充実

「ハナパンダ」内観 1266126

出典:ccバムセさんの投稿

親子で訪れると、どうしても菓子パン系に目が行きがちですが、カンパーニュなどハード系も充実しているので、ぜひ買って帰りたいところ。また、普段の食卓に並べたい食パンや塩パンなども人気で、売り切れになってしまうこともちらほら。

いろいろなパンを物色したいのであれば、お昼頃までに来店することをおすすめします。

親子でほっこり素敵なランチタイムを

親子でほっこり素敵なランチタイムを1267004

いかがでしたか?ハナパンダを訪れたら、買い物だけではなく、ぜひイートインスペースで寛いでいってください。ゆったり流れる時間に草木に囲まれた庭の風景。それに、お店の人の優しい笑顔にすっかり癒されるはず…。親子で何度も通いたくなるような「ハナパンダ」は、あなたのお気に入りスポットになるはずですよ。

ハナパンダの詳細情報

ハナパンダ

酒折、善光寺、南甲府 / パン、カフェ

住所
山梨県甲府市上阿原町57-2
営業時間
9:00~17:30(なくなり次第閉店)
定休日
日曜(不定休あり)
平均予算
  • ~¥999

データ提供

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先