2017年08月12日

駅も街もキティちゃんだらけ♡ファンは今すぐ「多摩センター」へ!

駅も街もキティちゃんだらけ♡ファンは今すぐ「多摩センター」へ!

東京都多摩市にある「多摩センター駅」は、世界に誇る日本の人気キャラクター・キティちゃんに出会える魅惑のスポット!どこもかしこもキティちゃんでいっぱいに溢れています。今回は、キティちゃんが名誉駅長を務める「京王多摩センター駅」や、サンリオピューロランドのお膝元である街の様子などをご紹介します。親子でのんびりお買い物や散策をするのにもぴったりな場所ですよ。かわいいキティちゃんに会いに出かけませんか?

ココって駅?!多摩センター駅がかわいすぎる!

サンリオキャラクターであふれている「京王多摩センター駅」

サンリオキャラクターであふれている「京王多摩センター駅」1287247

出典:

まず行っていただきたいのは「京王多摩センター駅」。改札を出るとステンドグラス風の天井に圧倒されますよ!キティちゃんに、シナモロール、マイメロディやポムポムムリンといった、サンリオの人気キャラクターたちが豪華に勢ぞろいしてお出迎えしてくれます♪

実はキティちゃん、京王多摩センター駅の名誉駅長だった!

キティちゃん、なんと京王多摩センター駅の名誉駅長に就任したんです!

ハローキティが京王多摩センター駅の名誉駅長に就任!お客様の安全を見守り、訪れるお客様を歓迎します!そのほかのサンリオキャラクターたちも駅員に扮してお客様を見守ります!

出典:サンリオキャラクターでデザイン一新!京王多摩センター駅リニューアル!

就任から1周年を迎えた2017年。SNSを中心に世界中で「かわいい駅がある!」と話題になっています。

ホームのなかもサンリオキャラクターでいっぱい!

休憩室にも乗車位置表示にもかわいいサンリオのキャラクターが。こんな駅だったら電車の待ち時間も楽しそう!

ホームのなかもサンリオキャラクターでいっぱい!1287380

出典:

駅構内の時計にも駅長のキティちゃんが。

行先表示にも。あちこちに隠れているサンリオキャラクターたちに、子供だけでなく大人もときめくスポットと話題なんですよ。

エレベーターもかわいい!

あのエレベーターのシルエットはポムポムプリンですね!

エレベーターもかわいい!1287388

出典:

エレベーターにもあるステンドグラス風の絵にも注目です。思わず写真を撮ってしまいたくなるかわいいエレベーター。

改札の外も素敵!切符売り場も足元にも…

改札の外も素敵!切符売り場も足元にも…1287402

出典:

改札を出ると、そこはまさに「ピューロランドの最寄り駅!」といったサンリオカラーあふれるかわいいスポットに。

改札の外も素敵!切符売り場も足元にも…1287403

出典:

方角を指し示す足元のマップにもキティちゃんのトレードマークであるリボンが。

改札の外も素敵!切符売り場も足元にも…1287407

出典:

テーマパークの券売機のような切符売り場の脇にある、駅員の紹介版にもぜひ注目してみてください。

グループリーダーのポムポムプリンをはじめ、お客様相談係にマイメロディ、シナモロールは忘れもの担当、ぐでたまは休憩室管理人と、それぞれのキャラクターにぴったりな真面目な役職がついているところも面白いですよね。

改札の外も素敵!切符売り場も足元にも…1287411

出典:

そして冒頭でも紹介した天井のステンドグラス風の絵!ここは本当に駅なの?という声が聞こえてくるとってもかわいいスポットです。

街中にもキティちゃんがいっぱい

街中にもキティちゃんがいっぱい1287414

出典:

多摩センターの駅を出ると、こーんな素敵な街路樹が並びます。この駅前の道にもキティちゃんがたくさんいるんですよ。

地図の上にもサンリオキャラが!

地図の上にもサンリオキャラが!1287424

多摩センターは「ハローキティにあえる街」なんですね!駅を出てすぐのこの地図にも、お馴染みのキャラクターがいっぱいです。

地図の上にもサンリオキャラが!1287427

公共施設などの表示にも注目。

地図の上にもサンリオキャラが!1287431

実際の地図の上にもあのかわいいキャラクターたちがいっぱい。多摩センターに着いたら、こんなかわいらしい地図で行先確認。ちょっとほっこりしませんか?

ベネッセのしまじろうも!

ベネッセのしまじろうも!1287441

街灯のタペストリーにはベネッセのしまじろうも!

チビッコにも人気のフォトスポットが歩道に普通にあったりするので、ファミリーでのお散歩スポットとしてもおすすめですよ。

音が伝わる不思議なピコロン

音が伝わる不思議なピコロン1287455

出典:

パルテノン大通りにある休憩スポット、「すぺーすピコロン」もチビッコに人気の場所。

音が伝わる不思議なピコロン1287458

出典:

実際に話しかけてみると、奥のカプセルに声が届くという仕組みになっています。

音が伝わる不思議なピコロン1287460

カプセルのなかにもキティちゃんが。ぜひ実際に試してみてくださいね。

ラッピングバスも人気です!

空港リムジンバスにもサンリオのキャラクターたちが。こんなかわいいバスに出会えたら、ちょっとラッキーな気分になれそうです。

サンリオピューロランドのお膝元、多摩センターに行こう!

サンリオピューロランドのお膝元、多摩センターに行こう!1287471

出典:

さすが「サンリオピューロランド」」のお膝元!駅も街もとってもかわいい多摩センターをご紹介しました。ピューロランドのなかはもちろん、入る前にもこんなにわくわくする場所がいっぱいあるなんてびっくりしますよね。日本が世界に誇る大人気キャラクター、キティちゃんに会いにぜひお出かけしてみませんか?

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード