2017年08月14日

オリジナルドレッシングがこの上なく美味♡本格料理を気軽に楽しめるイタリア式食堂「キャンティ」

オリジナルドレッシングがこの上なく美味♡本格料理を気軽に楽しめるイタリア式食堂「キャンティ」

笹塚に本店があり、東京都や埼玉県を中心に全国展開しているイタリア式食堂「キャンティ」。オリジナルドレッシングに定評があり、このためだけに遠方から足を運ぶお客さんもいるほど。美味しいのはそれだけでなく、イタリアンをアレンジしたオリジナル料理も好評です。また、ワインやカクテルなどのドリンクメニューをリーズナブルな価格で提供しているのも人気の理由のひとつ。そんな「キャンティ」の魅力についてご紹介します。

全国にファンをもつイタリア式食堂「キャンティ」とは

「キャンティ」外観 1243506

出典:まーにゃさんの投稿

笹塚に本店がある「キャンティ」は、東京都・埼玉県を中心に全国展開しているイタリアンレストラン。本店は創業40年を超え、今も昔も地元の方々に愛されています。

「カリーナ・イルキャンティ」外観 1243507

出典:

お店の名前は各店舗によって様々な「キャンティ」系列店。例えば、東銀座にあるお店は「カリーナ・イルキャンティ」、江ノ島にあるお店は「イル キャンティ ビーチェ」、山中湖にあるお店は「キャンティ・コモ」といったように店名が異なっています。

いくらでもサラダが食べられる!魅惑のオリジナルドレッシング

「キャンティ」料理 1243559

出典:chikarin♪さんの投稿

数々の有名人がファンだと公言している「キャンティ」のオリジナルドレッシング。ジャニーズの亀梨和也さんが『ラジかる!!』で「お気に入りのおやつ」として紹介した後は注文が集中したそうです。

「イルキャンティ ロッサ」料理 1243603 お持ち帰りドレッシング

出典:ooSATOKOooさんの投稿

長年の研究の末、16種の素材を調合して誕生した「キャンティ」のオリジナルドレッシングは、店頭でテイクアウトすることもできます。(夏季は販売していなかったり、状況次第で中止することもあるそうです。)

いくらでもサラダが食べられる!魅惑のオリジナルドレッシング1288007

出典:

ガーリックやアンチョビの濃厚な風味とすりおろした野菜が絶妙にマッチしたテイストで、サラダが苦手な方でも箸が進むと評判です。

ドレッシングだけじゃない!「キャンティ」の絶品メニュー

ドレッシングだけじゃない!「キャンティ」の絶品メニュー1288394

出典:

カラッと揚がったカニを丸ごと食べられる「ソフトシェルクラブの唐揚げ」。柔らかい食感とカニの旨みを引き立てるソースの美味しさが好評です。

「iL CHIANTI 立川店」料理 1243618 ピリッと辛いガーリックトマトスープ仕立ての真夜中のスパゲティは常連さんの人気料理☆

出典:

コクのあるトマトスープの「真夜中のスパゲティ」は、オリジナルドレッシングに並ぶ「キャンティ」の人気メニュー。こちらは「日本初のスープスパゲティ」といわれています。

「イルキャンティ 日本橋店」料理 1243614

出典:

オリーブオイルの風味がアクセントになっている、ネギトロをイタリア風にアレンジした「洋風ネギトロ」。お酒のおつまみにふさわしい一品です。

「iL CHIANTI 立川店」料理 1243623 人気No.2前菜。あさりのガーリック風。熱々のオリジナルガーリックソースは食欲をそそります☆

出典:

「アサリのガーリック風」は、貝の旨みを存分に味わえる人気の前菜。ガーリックの風味が効いていて美味しいと評判です。

楽しく食事できるカジュアルな店内♪

「iL CHIANTI 立川店」内観 1243642 ('10/11)店内風景

出典:ジェフィー88さんの投稿

「イタリア式食堂」という名前だけあって、店内はまさにイタリアの食堂ような雰囲気。どこかノスタルジックで温かさのある空間です。

ボトルワインが1,000円台から!多彩なドリンクメニュー

「iL CHIANTI 立川店」その他 1243644

出典:

料理に合うワインが充実していることはもちろん、オリジナルカクテルなどのアルコールメニューが多いのも「キャンティ」の人気の要素。ソフトドリンクメニューも充実しているので、お酒が苦手な方でも選択肢が豊富です。

絶大な人気を誇るドレッシングを味わってみませんか♪

絶大な人気を誇るドレッシングを味わってみませんか♪1288456

出典:

多くの方々が絶賛している「キャンティ」のオリジナルドレッシング。これほど人気があるということは、それだけ美味しい魅力が凝縮されているはず。他にも絶品メニューが揃っているので、ぜひお住まいの近くにある「キャンティ」に足を運んでみてください!

関連記事

関連キーワード