2017年08月23日

東方神起・K-POPファンなら何度でも訪れて!贅沢な時間を満喫☆赤坂の『SMT TOKYO』

東方神起・K-POPファンなら何度でも訪れて!贅沢な時間を満喫☆赤坂の『SMT TOKYO』

日本でも人気のK-POPアイドルが多く所属している韓国のSMエンタテインメントがプロデュースするレストラン『SMT SEOUL』。ソウル旅行の時に訪れるペンも多いと思いますが、今回は2016年12月24日のクリスマスイブ、赤坂にオープンした『SMT Tokyo』をご紹介します!

SMエンタテインメントがプロデュースするレストラン『SMT Tokyo』

ソウル・清潭洞エリアにある『SMT SEOUL』が日本に進出

ソウル・清潭洞エリアにある『SMT SEOUL』が日本に進出1181285

出典:icotto.jp

BoA、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)、東方神起、少女時代、SHINee、f(x)〔エフエックス〕、EXO、Red Velvet(レッドベルベット)、NCTが大好き人なら、韓国・ソウルに訪れた時は、清潭洞エリアにある『SMT SEOUL』に一度は足を運んだ人も多いのでは?とうとう2016年12月24日に日本に進出。

日本初上陸は、赤坂Bizタワーにオープン

日本初上陸は、赤坂Bizタワーにオープン1181287
ソウルと同様に韓国料理をベースにモダンアレンジされた、タパス料理が楽しめます。さらに韓国でしか手に入らなかった「SUM MARKET」の商品も購入できるように!

『SMT Tokyo』への交通アクセス

東京メトロ千代田線・赤坂駅の1番出口から地上に上がれば、もうすぐ目の前に!「赤坂Bizタワー」のビル内ではなく、オフィス側の出入り口のそばに独立したガラス張りの建物が『SMT Tokyo』。

SM所属アーティスト好きにはたまらない贅沢な空間

1階は躍動感あふれるオープンキッチン

1階は躍動感あふれるオープンキッチン1181354

出典:fatnoraさんの投稿

巨大なスクリーンが印象的な1階は、シンプルなインテリアが特徴のカジュアルダイニング。カウンター席が多めなので、思い切って一人で訪れみるのも。

階段も見逃せません!

「SMT Tokyo」その他 1181359

出典:みのちよさんの投稿

2階へと続く階段の壁一面に、アイドルたちの写真パネルがたくさん!食事を終えたらゆっくりパネルチェックして。

アーティストのサインを探して!

アーティストのサインを探して!1181286
店内の壁や写真パネルには、レストランに訪れたアイドルたちのサインが至るところに。SUPER JUNIORのキュヒョンとヒチョル、SHINeeのテミン、そしてEXOのカイといった、人気メンバーのサインを探すのも楽しみのひとつ。

SMエンタテインメントを満喫するなら2階へ!

SHINeeを眺めながら食事ができる!

SHINeeを眺めながら食事ができる!1181290
2階は打って変わって、SMコンテツを満喫できるフロアに。SHINeeのパネルが並ぶカウンター席はシャオルにはたまりませんよね!このネオンモザイクのパネル、写真だと思っている人も多いですが、実は絵!

『SUM CAFE』でおなじみのピンクルーム

『SUM CAFE』でおなじみのピンクルーム1299046

出典:

ソウルの『SUM CAFE』では、所属アーティストが利用することで知っている人も多い個室の「ピンクルーム」。予約の条件やタイミングが難しいのですが、そのVIPルームが再現されています!

韓国料理をモダンにアレンジした「Seoul style Tapas」

A post shared by SMT Tokyo (@smt_tokyo) on

チゲやプルコギ、サムゲタンといった代表的な韓国料理をモダンに仕上げたメニューが用意されています。ランチには、プルコギを使ったサンドイッチも。ディナータイムなら、人気メニューから選べるプリフィックスもあるので、昼夜ともに訪れてほしいところ。
韓国料理をモダンにアレンジした「Seoul style Tapas」1299067

出典:自称独り者グルメさんの投稿

もちろんドリンクメニューにもアーティスト別のカクテルが用意されています。ノンアルコールも対応できるので、お酒が飲めない人でも注文できてうれしい。とくにディナータイムには、韓国以外のお酒がメニューに並びます。

『SUM MARKET(サムマーケット)』のグッズが買える!

『SUM MARKET(サムマーケット)』のグッズが買える!1181288
SUMマーケットで販売している商品も購入できるようになりました。もちろん、韓国の飲食店には必ずある「hite」とSMエンタテインメントとコラボした、東方神起、少女時代、SHINee柄のハイトビールも購入できます!

A post shared by SMT Tokyo (@smt_tokyo) on

期間限定のグッズなど、なかなか手に入らなかった商品も個数は少ないですが用意されているので、要チェックです。グッズはレストランの利用がなくても購入できますが、食事利用の人が優先なのでご注意を。

予約は、専用のサイトから

A post shared by SMT Tokyo (@smt_tokyo) on

以前は料理が指定された予約がメインでしたが、最近は席だけ、気軽に予約ができるようになっています。楽しめる料理の幅も広がっていて、飲み放題プランも!

いかがでしたか?

A post shared by SMT Tokyo (@smt_tokyo) on

SMT東京がオープンしてから、もう8か月、料理やコース、内装も最初に比べるといろいろと変わってきました。とくに、店内にサインが増えたことはうれしいかぎり。好きなグループのパネルを見つけたり、サインを探したり、SUMグッズを購入したりと、食事以外にも楽しいことが盛りだくさんの『SMT Tokyo』。7月下旬にSMTOWNライブが行われたことで、実はサインが増えていないか?!チェックしに行くのも、おすすめです。ぜひ、ソウルとはまた違った、SMT東京で体験できるSMエンタテインメントの素敵な時間を体験してください!

SMT Tokyo

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ