パンくんもいるよ♪100種の動物が見られる「阿蘇カドリー・ドミニオン」

パンくんもいるよ♪100種の動物が見られる「阿蘇カドリー・ドミニオン」

クマやペンギン、チンパンジーなど様々な動物たちとふれあえる動物王国「阿蘇カドリー・ドミニオン」。テレビでもおなじみのパン君やプリンちゃんがいるのもここです。可愛いポーズをとるクマにおやつをあげたり、動物の楽しいショーを見たりと一日中楽しめます。熊本地震を経てリニューアルし、ますますパワーアップしたカドリードミニオンの魅力をご紹介します。2017年08月24日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

0

阿蘇の動物王国へLet's Go!

阿蘇の動物王国へLet's Go!1278501

出典:

熊本ICから阿蘇方面へ車で約1時間。クマをはじめ、様々な動物たちに会えて触れ合うことができるテーマパーク「カドリードミニオン」。テレビでも有名なチンパンジーのパン君やプリンちゃんもいて、家族みんなで一日楽しめる場所です。そんなカドリードミニオンの魅力を紹介します。

200頭もいるクマたちとの楽しいふれあい!

おねだりポーズが面白い「ベアバレー」

おねだりポーズが面白い「ベアバレー」1278502

出典:

カドリードミニオンで人気のスポット「ベアバレー」。ここには6種類約200頭のクマが暮らしています。柵の上からクマにおやつをあげることができますよ。クマたちはおやつをもらうために、いろいろなポーズをとってくれます。足を上げたり手招きしたりと、お客さんに向かって一生懸命おねだりポーズをします。とっても可愛いですね。

クマたちのこんな姿見たことありますか?やる気のあるクマ・やる気無いクマなどたくさんいます。お気に入りのクマにおやつを投げてあげてください♪

可愛い赤ちゃんグマにメロメロ♡「こぐま広場」

こぐま広場では、赤ちゃんクマと触れ合うことができます。大人のクマと違って赤ちゃんは小さくてとってもキュート!
赤ちゃんクマとふれあうことができるのは、九州ではカドリー・ドミニオンだけ!とっても貴重な体験ができますよ。
可愛い赤ちゃんグマにメロメロ♡「こぐま広場」1278503

出典:

赤ちゃんクマをヒザに抱っこして写真を撮ることもできます(有料)。カドリーに来た記念にぜひ1枚撮ってみてください。

テレビでおなじみのパンくんがいる!

近くで声掛けもできる「チンパンジー学習の森」

A post shared by OHASHI_Ko (@ohashi_ko) on

チンパンジー学習の森では、自然に近い環境で過ごしているチンパンジーの姿を見ることができます。正面左側の壁に穴が開いていて、そこから声をかけることができますよ。もしかしたら、声に反応して近くまで来てくれるかも!?
ここには、テレビでもおなじみ天才チンパンジーのパン君がいます。大人になって大きくなりましたが、好奇心はまだまだ旺盛。近くに来てくれてツーショットが撮れるかも。奥さんのポコちゃんも一緒です。

今おなじみのプリンちゃんもいます♪

パン君とポコちゃんの子供が、プリンちゃん。こちらもよくテレビで見ますよね。志村けんさんも撮影でたまに会いに来る様子。プリンちゃんはみやざわ劇場の方に出演しています。

どの動物が好き?動物たちとの楽しいふれあい

熊本地震の後、様々なエリアがリニューアルオープン!ペンギンの滝では、広いプールをスイスイ泳ぐペンギンたちをすぐそばで観察することができます。

A post shared by OHASHI_Ko (@ohashi_ko) on

ちびっこどうぶつ広場には、世界最大の飛べない鳥ダチョウもいます。ダチョウに触ったことありますか?ここではダチョウに触ることはもちろん、エサやりだってできるんです。ダチョウの毛並みの感触を確かめてみてください。
どの動物が好き?動物たちとの楽しいふれあい1278508

出典:

フワフワの毛に包まれたアルパカも、エサをねだりにやってきます。エサをあげながら、毛をモフモフしてみてください。

どの動物が好き?動物たちとの楽しいふれあい1278506

出典:

カピバラの池で暮らす世界最大のネズミ、カピバラ。もちろんエサやりやふれあいが可能。インコなどの鳥も一緒です。2017年7月に赤ちゃんが4匹生まれ、ますます賑やかになったエリアです。

動物たちのショーが楽しい!

A post shared by Budalabe Wan (@budalabe) on

カドリーの人気イベント「みやざわ劇場」。トレーナーのみやざわさんとプリンちゃんが出演するエンターテイメントショーです。ショーが終わったらプリンちゃんと記念撮影もできますよ(有料)。
動物たちのショーが楽しい!1278505

出典:

家族みんなで楽しめるミニブタレースも人気。どのブタが1位になるか予想してレースを楽しみましょう。見事1位を当てたら記念品がもらえますよ。

思わず写真を撮りたくなる可愛いグルメ

園内にはレストランもあるので、お昼も心配いりません。パン君とジェームズのイラストが焼きつけられた可愛いハンバーガーもありますよ。

地球の仲間たちに会いに行こう!

地球の仲間たちに会いに行こう!1278507

出典:

いかがでしたでしょうか。カドリードミニオンには、可愛い動物たちがいっぱいいます。こんな動物たちと間近でふれあったりエサをあげたりすることができるなんて、動物好きには夢のよう。ぜひ遊びに行ってみてください。

関連まとめ

関連キーワード