2017年08月31日

可愛いペンギン達が待っている♪池袋の「ペンギンのいるBAR」

可愛いペンギン達が待っている♪池袋の「ペンギンのいるBAR」

ぽてっとしたフォルムにヨチヨチ歩き、水族館の人気者といえばペンギン!そんなペンギンと一緒にお酒が飲めるお店があるって知ってましたか?実は東京に一軒だけ、ペンギンがいるバーがあるんです!今回は池袋にある「ペンギンのいるBAR」をご紹介したいと思います。

ペンギンがいるバーに行ってみよう!

ペンギンがいるバーに行ってみよう!1309713

出典:

お店の場所は池袋の西口から歩いて約3分ほど。西口を出てまっすぐ、丸井シティ池袋の手前を右折し、池袋郵便局の交差点を左折します。少し歩いた右手がお店です。雑多な池袋の雰囲気を満喫しながら向かいましょう♪

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内1296146

出典:

店内は奥行きが広く、オレンジ色のスポットライトに、革張りの椅子ととてもお洒落な雰囲気です。テーブル席とカウンター席があり、席の間隔も適度にあるのでゆったりのお食事を楽しめそう。

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内1296150

出典:

カウンターの様子。キッチンが望め開放感があります。椅子も背もたれがあるゆったりとしたタイプなので、お酒をのんびりと嗜めるのが嬉しいですね。

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内1309778

出典:moko-335さんの投稿

壁にかかっているペンギンの絵の数々。色鮮やかで、どれも可愛らしいです!

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内1309818

出典:moko-335さんの投稿

店内にはペンギンの置物も♪

ペンギングッズが可愛いおしゃれな店内1299653

出典:ダブルテイクアウトさんの投稿

おしぼりもペンギンの形になっています。お店の方の気遣いが感じられますよね…!

お店のアイドルのペンギン達が登場!

お店のアイドルのペンギン達が登場!1299661

出典:tomkagaiさんの投稿

細長い店内の奥には水槽があり、ペンギン達とのご対面です!ペンギンの壁紙に囲まれた水槽には4羽のペンギン達がくつろいでおり、見ているだけで癒されます。水が張ってある水槽もガラス張りなので泳いでいる姿も見ることができ、まるで水族館を切り取ったようです。

お店のアイドルのペンギン達が登場!1299664

出典:札幌妻子さんの投稿

小型のケープペンギン達。水槽は深さもあり、気持ちよさそうに泳いでいます♪

お店のアイドルのペンギン達が登場!1299665

出典:ムーニー愛さんの投稿

ぽってりとしたフォルムによちよち歩き……たまりません!

人気の餌やりタイム

人気の餌やりタイム1299670

出典:la_la_lasagna*さんの投稿

なんと、2時間半ごとに餌やりタイムがあり、希望すればこの可愛いペンギン達にアジを一匹ずつあげることができるんです!ご飯ほしさに集まってくるペンギン達はとってもかわいいですよ♪ペンギンに餌をあげられるなんてそう経験できないので、是非やってみましょう。

趣向を凝らしたお料理たち

趣向を凝らしたお料理たち1299682

出典:まるまるっこさんの投稿

ダイナミックな鉄板メニュー

ダイナミックな鉄板メニュー1299684

出典:ちるちるちるさんの投稿

こちらは一押しメニューのオマール海老の鉄板焼き。一尾と半尾から選べます。新鮮なオマール海老を鉄板でダイナミックに焼き上げ、ふっくらジューシーに仕上がっています。ビールや白ワインにとっても合いますよ!

ダイナミックな鉄板メニュー1309874

出典:こーだい0811さんの投稿

こちらは鉄板串プレート。お肉や鮮魚、新鮮野菜などの串焼きが6本盛られており、ボリューミーな一品です。串焼きとは言え、野菜がたっぷりなので女性にも嬉しいです。

ダイナミックな鉄板メニュー1299692

出典:

三元豚のジンジャーポークステーキ。柔らかジューシーに焼き上げた豚肉に生姜のアクセントがよくきいており、食がすすみます。

パスタ&ピザ

パスタ&ピザ1299696

出典:

こちらはサーモンといくらのクリームパスタ。もちもちパスタにソースがよ~く絡み絶品です。

パスタ&ピザ1299699

出典:

ピザの定番といえばこれ!マルゲリータピザ。トローリとろけたチーズとトマトソースの酸味、オリーブの風味が絶妙です!

お酒によく合うアラカルト

お酒によく合うアラカルト1309885

出典:

Lovely トマトサラダ。ハートに模したトマトに、中央にはペンギンの形をしたにんじんと、とっても可愛らしい一品です。

お酒によく合うアラカルト1299707

出典:ひらーりんさんの投稿

パルマ産生ハムプレート。濃厚、風味が豊かな本場の味にワインがすすみます。

お酒によく合うアラカルト1299708

出典:

こちらはエビとキノコのアヒージョ。ニンニクがきいたオリープオイルにぷりっぷりのエビとキノコ、パンとの相性がバツグンです!

かわいいオリジナルカクテル

かわいいオリジナルカクテル1299715

出典:札幌妻子さんの投稿

人気のドリンクがこちらのオリジナルカクテル。ご覧ください、ペンギンの形をしています!唇に翼と、正にペンギンですよね♪飲むのがもったいない…。

かわいいペンギン達に癒されよう♪

かわいいペンギン達に癒されよう♪1309908

出典:miyaaa.さんの投稿

いかがでしたか?可愛いペンギン達と一緒にお食事やドリンクを楽しめるバー「ペンギンのいるBAR」。ほかではなかなか体験できませんよね!気になった方は是非行ってみてくださいね♪

ペンギンのいるBAR

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード