濃厚生クリームのウィンナーコーヒーが絶品♡名古屋で愛される「べら珈琲」

濃厚生クリームのウィンナーコーヒーが絶品♡名古屋で愛される「べら珈琲」

名古屋と言えば独自の喫茶店文化が有名ですよね。その中でも「べら珈琲」は昔から愛されてきた地元では知らない人のいない老舗の名店です。名物のウインナーコーヒーをはじめとした種類豊富なドリンクメニューと、黒糖パンを使った名古屋名物の小倉トーストが有名で、観光客も多く足を運ぶ人気店です。今回はそんな「べら珈琲」についてご紹介します♪2017年09月13日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

0

「べら珈琲」ってどんなお店?

「べら珈琲」ってどんなお店?1312339

出典:なおかりさんの投稿

昭和45年創業の「べら珈琲」は、名古屋の喫茶店文化を支えてきた老舗の名店です。昔ながらの純喫茶の雰囲気を残していて、地元の人だけでなく観光客にも人気のお店でもあります。名物のウインナーコーヒーをはじめとしたドリンク類や、名古屋ならではのボリュームたっぷりのモーニング、中身を選べる黒糖パンのサンドイッチなどの食事メニューが充実しています。

観光にも便利な立地

観光にも便利な立地1312351

出典:タキトゥスさんの投稿

「べら珈琲栄店」への行き方は、地下鉄栄駅を降りて広小路通りを西(名古屋駅方面)へ進み、広小路七間町の交差点の北西角の中央広小路ビルの奥にあります。とても分かりやすい場所にあるので、県外から観光で訪れても迷うことなくたどり着くことができますよ!

観光にも便利な立地1312342

出典:なおかりさんの投稿

栄店はビルの一番奥にあります。初めて来る人はちょっと入るのを躊躇してしまうかもしれませんが、勇気を出して行ってみれば素敵な喫茶店が待っていますよ。

観光にも便利な立地1312336

出典:胃ちゃんさんの投稿

お店の看板は名物の「ウインナーコーヒー」に手書き感のある“べら”の文字が印象的。看板の上のランプがくるくる回っていたら営業中です♪

名古屋感満載の店内へいざ!

名古屋感満載の店内へいざ!1312355

出典:胃ちゃんさんの投稿

店内に入ると、さすが名古屋の喫茶店!カウンター席の一番目立つところに“金のしゃちほこ”が置かれています!お洒落な内装とも引けを取らず、お店のシンボルとして存在感を放っています。県外から来る人は、ここが写真撮影のポイントにもなっていますよ。

A post shared by saya (@saya0727saya) on

こんなに可愛らしくて個性的な置物もあります。思わず写真を撮りたくなるようなインテリアが沢山あるので、見ているだけでも楽しめますよ。
名古屋感満載の店内へいざ!1312365

出典:ソニー・クロケットさんの投稿

大きな絵画や古時計などのアンティーク風のインテリアも飾られており、お洒落で居心地の良い空間になっています。BGMとして流れているJAZZがレトロな雰囲気をさらに引き立てます。

名物の“ウィンナーコーヒー”は絶対注文したい一品

名物の“ウィンナーコーヒー”は絶対注文したい一品1312376

出典:なな0525さんの投稿

名物の「ウィンナーコーヒー」は、香ばしい香りと苦みが特徴的な炭挽き珈琲をネルドリップで抽出したこだわりの一杯。珈琲の上には純度の高いたっぷりの生クリームが乗っており、味の変化を楽しむことができます。最初は濃厚な生クリームのまったりとした味わい、その後は生クリームと珈琲のバランスが一口ずつ変わり、最後はコクと苦みを感じられる濃い珈琲になります。この三段階の味の違いを楽しむには、かき混ぜずに飲むのがポイントです。

名物の“ウィンナーコーヒー”は絶対注文したい一品1312404

出典:ソニー・クロケットさんの投稿

ドリンクメニューを頼むとロータスのクッキーが無料で付いてきます。もちろんウィンナー珈琲との相性も抜群ですよ♪名古屋の喫茶店では、ドリンクを頼むと無料でお菓子や豆が付いてくるのは当たり前。なんだかちょっと得した気持ちになりますね。

名物の“ウィンナーコーヒー”は絶対注文したい一品1312384

出典:☆ソラーロ☆さんの投稿

暑い夏には「ウィンナーコーヒーコールド」もおすすめです。キンキンに冷えたアイスコーヒーの上に乗っている生クリームは、ホットと違って珈琲に溶けにくく、最後までふんわりまろやかな舌触りを楽しめます。

A post shared by THE ZIP BULLET (@zip_bullet) on

ウィンナーコーヒーは、オプションでトッピングを乗せることができます。キャラメル、シナモン、チョコレート、メイプルがあるので、お好みの組み合わせを試してみてくださいね♪
名物の“ウィンナーコーヒー”は絶対注文したい一品1312381

出典:tomnakaiさんの投稿

甘いのは苦手…という人でも大丈夫!生クリームが乗っていない「ブレンドコーヒー」も置いてあります。

もう一つの外せない名物「小倉バタートースト」

A post shared by ChonG ChuN SinG (@dino1004) on

ウィンナーコーヒーと並ぶ名物が「小倉バタートースト」です。黒糖のトーストされたパンの中に甘い小倉あんが詰まっていて、せいろに乗って出てきます。名古屋名物でもあるので、観光で訪れた人は殆どの人が頼むそうですよ♪ハーフもあるので、ティータイムにも良いですね。

名古屋の喫茶店と言えばモーニングサービスも外せない!

名古屋の喫茶店と言えばモーニングサービスも外せない!1312379

出典:tomnakaiさんの投稿

朝の7:30~11:00まではモーニングサービスを行っています。好きなドリンクを1つ注文したら、黒糖パンとゆでたまごが無料で付いてきます。

名古屋の喫茶店と言えばモーニングサービスも外せない!1312394

出典:sachipanさんの投稿

こんがりとトーストされた厚切りの黒糖パンは、ほんのりとした甘みとバターのコクが絶妙。ゆでたまごはテーブルに置かれているお塩をかけて頂きます。この時間帯に訪れる人は、殆どこのモーニングを注文するそうですよ!

モーニングに+100円で、ミルクプリンやカラメルプリンを付けることもできます♪ゆっくりしたい朝や、お友達同士での楽しいひと時にぴったりですね♡

黒糖パンのサンドイッチは7種類の味を楽しめる!

黒糖パンのサンドイッチは7種類の味を楽しめる!1322837

出典:

お店の人気メニューの黒糖パンのサンドウィッチは、エッグ、ラミビーフ、ツナ、ポテトサラダ、チーズ、小倉、ハンバーグの7種類から選ぶことができます。コンビサンドは2種類の味を選ぶことができ、デザートとポテトチップスが付いているので、ボリューム満点で男性にも喜ばれています。

人気の具材は男性はサラミビーフ、女性はポテトサラダだそうです。サンドウィッチはどの具材を選んでもシャキシャキのレタスが挟まって出てくるのでとってもヘルシー♡ぶ厚いサンドイッチなので、大きな口を開けて召し上がれ♪

サンドイッチを食べるならランチタイムがお得♪

サンドイッチを食べるならランチタイムがお得♪1312399

出典:sakur776さんの投稿

11:00~15:00のランチタイムの時間には、コンビのサンドイッチにドリンクが無料で付いてくるのでとってもお得です!色々な具材を組み合わせを変えて味わえるので、飽きることなく何度でも足を運びたくなります。

多すぎる!という人にはハーフサイズもあります

多すぎる!という人にはハーフサイズもあります1316994

出典:

サンドイッチを食べたいけれど量が多すぎる・・・という人には、好きな具材を1種類だけ選ぶハーフセットがおすすめ。単品だけでなくドリンクセットもあります。

デザートメニューも絶品♡

デザートメニューも絶品♡1312401

出典:AMA党さんの投稿

「キャラメルハニートースト」は、黒糖パンにアイスが乗ってキャラメルをトッピングしたスイーツ。べら珈琲ならではのスイーツなので、是非ご賞味あれ。ドリンクセットやハーフサイズもあるので、ティータイムにもぴったりですね。

A post shared by のん (@noncogram) on

季節によって変わるケーキもおすすめです♪こちらもドリンク付きのお得なセットがありますよ。お皿の上にチョコレートで文字や絵を書いてくれるので、ケーキに付けながら食べると更に美味しくなります。

店舗によって個性も様々

べら珈琲は愛知県内に数店舗チェーン展開しています。それぞれのお店に独自のメニューやこだわりがあるので、色々巡ってみるのも楽しいですよ♪

長久手店

長久手店1317035

出典:carmonaさんの投稿

「ベラ珈琲長久手店」は、カップやお皿にエルメスのものを採用しています。お洒落なカップでこだわりのコーヒーを飲むのはとっても贅沢ですね。

長久手店1317033

出典:naaaaaaaaaaさんの投稿

ランチにはパスタセットもあります。黒糖パンやサラダ、ドリンクまで付いてくるのでボリュームたっぷりですよ♪

べら珈琲 長久手店

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

瀬戸店

瀬戸店1317036

出典:春よ恋さんの投稿

「べら珈琲瀬戸店」では、コーヒーカップの中に入った白玉ぜんざいが提供されています。飲みやすいので最後の一口までおいしく頂けますよ。

瀬戸店1317037

出典:nori964さんの投稿

野菜たっぷりの「鉄板うどん」は、ランチ時に人気のメニュー。鉄板の上に薄焼き卵が乗っていて、名古屋名物のあんかけパスタ風です。

べら珈琲 瀬戸店の詳細情報

べら珈琲 瀬戸店

尾張瀬戸、瀬戸市役所前 / 喫茶店

住所
愛知県瀬戸市陶原町1-8
営業時間
8:00~18:00 (L.O.17:30)
定休日
無休
平均予算
  • ~¥999

データ提供

いかがでしたでしょうか?

A post shared by Yuko Nakajima (@yukeechico0828) on

美味しいウィンナーコーヒーや、充実のサンドイッチメニューが揃う素敵な喫茶店「べら珈琲」。名古屋の喫茶店を語る上で外すことができないお店なので、皆さんも是非近くへ行った際には立ち寄ってみてくださいね♪

べら珈琲 栄店の詳細情報

べら珈琲 栄店

栄(名古屋)、伏見、栄町 / 喫茶店

住所
愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル 1F
営業時間
[月~土] 7:30~18:30(L.O.18:00)
定休日
日曜
平均予算
  • ~¥999

データ提供

関連まとめ

関連キーワード