2017年09月14日

日ごろの疲れを癒そう♪東京のスーパー銭湯10選

日ごろの疲れを癒そう♪東京のスーパー銭湯10選

ちょっと疲れてきたなぁと感じたら、温泉で身体を癒しませんか?都内にはゆっくりとリラックスできる素敵なスーパー銭湯がたくさん!1人でも、家族や友人そして恋人とも楽しめる、都内のスーパー銭湯をご紹介します!

リフレッシュしたい!そんな時に便利な日帰り温泉。

リフレッシュしたい!そんな時に便利な日帰り温泉。698994

出典:chekiさんの投稿

実は都内には数多くのスーパー銭湯と呼ばれる施設があります。もちろん家でもお風呂には入れるけれど、やっぱり大きな温泉がいいですよね。しかもそれぞれの温泉には独自のサービスやこだわりが満載。ただお風呂に入るだけじゃない、1日中楽しめる新しい銭湯の形、都内のスーパー銭湯をご紹介します!

大江戸温泉物語

A post shared by Chan Ming (@chanming718) on

お台場にある「大江戸温泉物語」はその名のとおり、「江戸」にこだわった温泉施設です。一歩足を踏み入れるとそこはもう江戸時代!期間限定のイベントやフェアも開催しているので、何度行っても新しい発見がある温泉です。
そして驚くべきことに、お湯はお台場の地下1400メートルから湧き出した天然温泉なのです。神経痛や冷え性をやわらげてくれる褐色の湯が特徴です。

さやの湯

A post shared by Kohei Aizawa (@koheiaizawa) on

板橋区にある日帰り温泉「さやの湯」。この温泉のこだわりはなんといっても「源泉掛け流し」。敷地内の源泉井戸から直接お湯を引いています。お湯は湯冷めしにくいというナトリウムが主成分の塩化物泉。また、湯を落として毎日新しい温泉を入れているのもこだわりのひとつ。お風呂だけでなく、岩盤浴も人気です。
館内から日本庭園の四季折々の美しさを眺めれば優雅な気持ちになること間違いなし。

スパ・ラクーア(Spa - LaQua)

東京ドームシティの中にある天然温泉「スパ・ラクーア」。こちらは地下1700メートルからの天然温泉を楽しむことができます。2017年10月5日にはリニューアルオープンし、ますますパワーアップ!都心の真ん中とは思えないリゾート感満載の大人の温泉でワンランク上の贅沢な時間が過ごせますよ。(2017年9月4日(月)~10月4日(水)は休館)
エステやマッサージも充実しているので、自分へのご褒美にぴったりですよ♪

東京染井温泉 sakura

東京染井温泉 sakura699087

出典:

豊島区にある「東京染井温泉sakura」。地下1800メートルから湧出した温泉は保水力、保湿力に優れお肌がツルツルと評判のお風呂です。自慢はなんといっても檜の大浴場。あえて38度前後のぬる湯にすることで、ゆっくりとお湯につかり、リラックスできるように配慮されています。温泉のお湯は熱すぎて苦手という人にもぴったり!

A post shared by takuya yoshida (@takuya5835) on

また、純和風作りの施設内で日本庭園を眺めながらのお食事をしたり、優雅なひと時を過ごせます。

タイムズスパ レスタ(TimesSPA RESTA)

池袋にある「タイムズスパ・レスタ」。サンシャインシティの目の前とあって、都会の喧騒に疲れた大人たちが癒される場所です。都会の夜空を眺められる露天風呂などの温泉施設はもちろんのこと、ラウンジにも力を入れています。
タイムズスパ レスタ(TimesSPA RESTA)699112

出典:

リラックスラウンジでは、特別な「空間音響設計」が施されており、温泉の後に音楽を通じてさらにリラックス空間を提供してくれます。また厳選されたアメニティが充実しており、女性にはうれしいサービスです。

お風呂の王様

A post shared by @t_ka_ke on

都内でチェーン展開をしている「おふろの王様」。チェーン展開をしているといっても、地域に根差した温泉づくりをしているために、どの店も個性的で同じ店をつくらない、というポリシーの元、ユニークな温泉づくりをしています。23区内で最初にオープンした光が丘店には16種類ものサウナと温泉があります。また、大井町店には女性専用の「漢方よもぎ蒸し」のコーナーも!

A post shared by Roanne Wu🥀 (@roanne__w) on

100席以上という充実したお食事処に、昔懐かしのビン牛乳まで、温泉好きを満足させてくれるアイテムが揃っています。

豊島園 庭の湯

としまえんの隣にある「庭の湯」。地下1445メートルから湧き出る温泉を楽しむことができます。この温泉のもうひとつの特徴が、「バーデゾーン」と呼ばれる水着を着て楽しめるエリアがあること。バーデプールの中心にはパワーストーンが置かれており、ヒーリングパワーも感じることができます。

A post shared by はるか (@twinstar0412) on

また都会のオアシスと銘打っているだけあり、四季折々の景色が楽しめるように造園設計家・小形研三氏による日本庭園を有しています。

竹取の湯

竹取の湯699165

出典:

多摩にある「竹取の湯」。天然の地下深層水を使用し、大浴場、露天風呂、電気風呂や足湯など、種類が豊富なのが自慢です。また、ゲームコーナーやカラオケ(有料)、漫画コーナー、健康器具のお試しなど、家族で楽しめるエリアが充実しています。同じビル内にあるボーリング場では館内着のままボーリングや卓球が楽しめ、旅館のような温泉です。

A post shared by Rina Iwashita (@12ririri) on

岩盤浴は7部屋20種類!入館料金だけで入り放題です。低温でじっくりと体を温めて、リラックスしちゃいましょう♪

東京・湯河原温泉 万葉の湯

A post shared by @yyyumiettea on

町田にある「湯河原温泉 万葉の湯」。地上8階建ての温泉施設です。そしてなんと24時間営業!宿泊施設も整っているため、1日中ゆっくりしたい場所です。
ここの自慢はなんといっても毎日「湯河原温泉」から、専用の大型タンクローリーでお湯を持ってきているという事。上質の温泉を湯河原から遠く離れた町田味わうという贅沢を実現しました。宿泊者専用で貸切風呂もあります。

テルマ―湯

新宿にある「テルマ―湯」。中伊豆温泉「神代の湯」から毎日運んできている天然温泉が自慢。肌をしっとりとさせ、湯上りが気持ちの良い温泉です。また炭酸濃度1100ppmという高めの炭酸浴でゆっくりとリラックスすることができます。
施設の屋上にある「アクティブスポット FUN FUN SKY」ではスカイライドやウォーターバルーンが楽しめて、温泉以外の楽しみも充実しています。

いかがでしたか?

いかがでしたか?699402

出典:chopin0510さんの投稿

お風呂の中で十分に体を伸ばして、日ごろの疲れを癒しに行きませんか?温泉だけではなく、食事や景色、アクティビティなど、楽しみも満載ですよ♪

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ