2017年09月23日

山梨・韮崎の人気パン屋さん「コーナーポケット」が甲府市内のスーパーに出店!

山梨・韮崎の人気パン屋さん「コーナーポケット」が甲府市内のスーパーに出店!

ちょっと贅沢な味わいのデニッシュパン“八ヶ岳ブレッド”で有名な『コーナーポケット』。本店は韮崎市にありますが、甲府の城東バイパス沿いのスーパーマーケット「アマノパークス甲府東店」内に支店があります。甲府市内で手軽にコーナーポケットのパンが購入できるということで、店内はいつも買い物客で賑わっています。人気のデニッシュシリーズだけではなく、フランスパンから食パン、菓子パン系まで、甲府東店独自の豊富な品揃えに注目です!

スーパーPAX内にある開放的な雰囲気のパン屋さん

コーナーポケット甲府東店

コーナーポケット甲府東店1322758

出典:カ・ピパラさんの投稿

甲府市和戸町の「城東バイパス」沿いに、ドラッグストアや本屋、100円ショップなどが並ぶ、ちょっとしたショッピングセンターがあります。その敷地内にあるスーパー「PAX」の入り口左側に、コーナーポケットの甲府東店が入っています。

品揃えが抜群!どれもクオリティの高い味わい

品揃えが抜群!どれもクオリティの高い味わい1322759

明るい店内には、美味しそうなパンが豊かに並びます。塩パンやカレーパン、アンパンなどの定番商品が前面に、右棚には食パン系が、そして奥にはフランスパン系、調理パンのコーナーと、わかりやすい配置でさまざまなパンが売られています。

つい色々と買いたくなる充実のフランスパン系

つい色々と買いたくなる充実のフランスパン系1322763

バゲット、パリジャン、バタール、ブール(フランス生地の丸パン)など、フランスパンの品揃えがとっても豊富。店頭に並んだその姿は、絵になります!「ミルキーフランス」「ガーリックフランス」「ネギみそフランス」など、手頃なサイズのフランスパンにさまざまなフィリングを挟んだ「○○フランス」シリーズも5~6種類用意。

食パンは豊富な品揃え

食パンは豊富な品揃え1322731

出典:カ・ピパラさんの投稿

イギリスパンからデニッシュ生地の角パン、雑穀系まで、コーナーポケットの食パンは種類が豊富です。そしてどれも、しっかりとした密度の濃い味わい。朝の食卓に登場させていパンたちです。

人気のイギリスパン

人気のイギリスパン1322732

値段も手頃で、ふっくらと見た目のボリュームも満点のイギリスパンは、密かな人気商品。弾力あるもっちりとした食感がたまりません!

飽きのこないコーナーポケットの食事パン

クロワッサン

クロワッサン1328578

フォルムが美しいクロワッサンは、自家製酵母を使用。また、国産小麦「ゆめかおり」を使用したクロワッサンも置いてありますので、食べ比べてみるのもおすすめ。

パリジャン

パリジャン1328579

直径が10㎝もありあそうな、存在感抜群のパリジャンは、カリッと焼き上げられたクラフト(外皮部分)ともっちりと弾力あるクラム(中身部分)のコントラストがたまりません。普段フランスパンを食べない人にも、ぜひ!

おすすめの人気商品は…?

おすすめの人気商品は…?1328592

お店の入口正面の棚には、菓子パンや揚げパンなどの人気商品が並んでいます。それぞれが美味しそうで目移りしてしまいますが、特にお店がおすすめしているパンをご紹介します。

人気NO.1~生地と餡のハーモニが絶妙!アンドーナッツ

人気NO.1~生地と餡のハーモニが絶妙!アンドーナッツ1328548

口にすると、不動の人気に納得。焼き立てのカリッとした表面生地の香ばしさと、上品なこし餡の甘さが絶妙にマッチング!更に、全体にまぶされた砂糖のザラザラ感がたまりません。

甘口カレールーが子どもたちにもウケてます!カレーパン

甘口カレールーが子どもたちにもウケてます!カレーパン1322757

アンドーナッツに次いで人気が高いのが、カレーパン。強烈なスパイスが効いているわけではなく、誰にでも食べやすいマイルドな味わいに仕上がっています。お腹を空かせたこどもたちの腹ごしらえにぴったり。

あっという間に売り切れてしまう!コッペパン

あっという間に売り切れてしまう!コッペパン1322727

出典:カ・ピパラさんの投稿

「飛ぶように売れる」とは、まさにこのこと。来店中にも、あれよあれよという間に数が減っていきます。手頃な値段とそのビッグサイズに大満足!「大きなコッペサンド」。ピーナッツクリームとジャム&バターの2種類から選べます。

優しい味わいがくせになる~ミルクツイスト

優しい味わいがくせになる~ミルクツイスト1322744

こちらも、気をつけないと売り切れてしまう人気商品です。しっとりとソフトで優しい生地が、ほんのり甘く香ります。シンプルだけどくせになる、まろやかな味わい。

これは気になる!オリジナル商品

黒豆パン

黒豆パン1328566

出典:◆◆くまパンダ◆◆さんの投稿

豆好きにおすすめしたいのが「黒豆パン」。表面の生地から透けてみえる豆の量が半端ではありません!

黒豆パン1328564

生地表面の下には、黒豆がぎっしり!豆好きにはたまらない商品です。白パンのしっとり&もっちりとした食感もGOOD。

カステラパン

カステラパン1328569

昔懐かしい趣きがある「カステラパン」には、山梨県産の桃を原料にしたジャムがサンドされています。フルーツ王国山梨ならではのオリジナル商品。温もり溢れる味わいです。

八ヶ岳ブレッド

八ヶ岳ブレッド1328621

出典:えもやん★スイーツハンターさんの投稿

コナーポケットの看板商品「八ヶ岳ブレッド」も、もちろん売られています。ほんのりとした甘みとしっとり滑らかな生地の食感が魅力。焼かずにそのまま食べると、ふんわり優しい食感が楽しめます。

バラエティ豊かで食べごたえ満点!

バラエティ豊かで食べごたえ満点!1330203

出典:◆◆くまパンダ◆◆さんの投稿

コーナーポケットのパンは、バラエティの豊かさに目で見て楽しくなり、実際食べて、その美味しさに嬉しくなります。そんな2度の感動を、甲府東店でぜひしみじみ味わってくださいね。

コーナーポケット 甲府東店の詳細情報

コーナーポケット 甲府東店

酒折、善光寺 / パン、サンドイッチ、洋菓子

住所
山梨県甲府市和戸町880 パークス甲府東店内
営業時間
[月]  10:00 - 21:00 [火]  10:00 - 21:00 [水]  10:00 - 21:00 [木]  10:00 - 21:00 [金]  10:00 - 21:00 [土]  10:00 - 21:00 [日]  10:00 - 21:00 ■ 定休日 元旦
平均予算
  • ~¥999
しっとり・もちもち“八ヶ岳ブレッド”が人気の 山梨の老舗ベーカリー「コーナーポケット」

あわせて読む

しっとり・もちもち“八ヶ岳ブレッド”が人気の 山梨の老舗ベーカリー「コーナーポケット」

関連記事

関連キーワード