八ヶ岳のおすすめ!大自然の中で作られたぬくもり溢れるパンが人気「高原のパンやさん」

八ヶ岳のおすすめ!大自然の中で作られたぬくもり溢れるパンが人気「高原のパンやさん」

八ヶ岳連峰と秩父山塊に囲まれた自然豊かな土地、長野県小海町に、天然酵母の美味しいパン屋さんがあります。美味しい空気と水で作られた「高原のパンやさん」のパンは、素朴でシンプルな味わいながら、しっとり&もちもちです。焼き菓子やレトロな昭和チックな菓子パンも置かれていますので、要チェック。ローカルエリアでみつけた、思いがけないパン屋さんのご紹介です!

2017年09月24日

高原のパンやさん 小海店

田舎道に突如現れるオアシス

田舎道に突如現れるオアシス1320673

山梨県清里高原のメインストリートを長野方面へ抜けると、長野まで続く「佐久甲州街道」へと続きます。この山梨から長野への道のりの中間地点に位置する小海町に、『高原のパンやさん』があります。何もない田舎道に突然現れるパン屋さんは、まるでオアシスのような存在です。

広い店内にはバラエティ溢れる商品が豊富に並びます

広い店内にはバラエティ溢れる商品が豊富に並びます1316248

広々とした店内には、調理パン、菓子パン、食パンやベーグルなど、数多くの商品が整然と並んでいます。その品数の多さに、どれを買おうか迷ってしまうはず。

これは必ず買ってみたい!噂の商品とは…

これは必ず買ってみたい!噂の商品とは…1321556

高原のパンささんには、ぜひ買って欲しい評判の商品がいくつかあります。代表的なものを紹介しましょう。

ごはんパン

「高原のパン屋さん」 料理 4290987 ごはんぱん(カレー) ビニール袋から出したところ

出典:でいさんさんの投稿

ごはんパンは、米粉の入ったパンではありません。炊いた『ごはん』を生地に練り込んだ商品です!よもぎ餡、カレー入り、野沢菜入り、おから入りの4種類があります。“お焼き”感覚で召し上がれ。

もっちりやま

もっちりやま1315938

出典:tsururikoさんの投稿

天然酵母で長時間かけてじっくりと醗酵させ、丁寧に焼き上げた「もっちりやま」は、小麦粉と天然塩と天然酵母と八ヶ岳の伏流水だけが原料の、とてもシンプルな食パン。密度が濃く、しっとり&もっちりとした味わいは、優しいけれどしっかりとした食べごたえがあります。ほんのりとほのかな甘みが漂う、『一番人気』といえる商品です。

ベーグル

ベーグル1316249

長野産の小麦粉と地元の食材を使って焼き上げた、高原のパンやさんのオリジナルベーグル。どっしりとした素朴な味わいがヘルシー。飽きのこない食感。

ベーグル1320370

小海線沿線の各地で採れた食材を使い、6種類をラインナップした箱詰め。五兵衛持ちやレタスなど、「こんなものがベーグルに?」と思う商品多数。ぜひ、お土産にどうぞ。

昔なつかしい!昭和の雰囲気ただようパン

昔なつかしい!昭和の雰囲気ただようパン1316253

生クリームを挟んだコッペパンやチョコレートパンなど、高原のぱんやさんには、昭和の時代を思い出させるような懐かしの商品もたくさん並んでいます。

昔なつかしい!昭和の雰囲気ただようパン1316251

5個入りの袋詰めあんぱんも、昔、どこかの商店街で買ったことがあるような趣きです。レトロな懐かしさがたまりません。

昔なつかしい!昭和の雰囲気ただようパン1316252

学生時代、購買部でこんなパンを買った想い出はありませんか?バタークリームがサンドされた「高原の牛乳パン」。

小海町名物!!日本一大きいマドレーヌ

小海町名物!!日本一大きいマドレーヌ1316254

高原のパンやさんには、ここでしか買えない、小海町ならではの商品があります。それが、日本一大きい巨大マドレーヌの『小海の玉手箱』。“小海町の「海」にちなんで、貝の形をしたマドレーヌを名産品に”と開発されたのだとか。縦20㎝、横18㎝という大きさで、正式に日本一に認定されています!

小海町名物!!日本一大きいマドレーヌ1320408

出典:十八番さんの投稿

大きくても味はマドレーヌそのもの。友達や家族での集まりで、みんなでワイワイ切り分けて食べるのがおすすめ。

ケーキや焼き菓子も揃っています

ケーキや焼き菓子も揃っています1320441

出典:tsururikoさんの投稿

マドレーヌの他にも、店内左側に、ケーキや焼き菓子も販売されています。自然派の手作りパンに美味しそうなスイーツに。この幅広い品揃えが、高原のパンやさんの魅力のひとつです。

豊かな自然が生み出した優しくて素朴な味わいを楽しんで

「高原のパン屋さん」 料理 68016870

出典:あひる だっくさんの投稿

標高1000mの、澄んだ空気と美味しい水をたっぷり含んだ「高原のパンやさん」の商品たち。都会の「洗練された」「本格的な」パンとは違った、温もりあふれる、優しい素朴な味わいを楽しんでみてはいかがでしょう?オンライン販売も行っていますので、現地に足を運ばなくても、遠くから取り寄せることができますよ!

高原のパン屋さんの詳細情報

高原のパン屋さん

松原湖 / パン、ケーキ

住所
長野県南佐久郡小海町豊里2098-1
営業時間
8:00~17:30
定休日
1月1日
平均予算
  • ~¥999
  • ~¥999

データ提供

長野県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先