恵比寿「MiLKs(ミルクス)」で大人味のソフトクリームを体験しよう

恵比寿「MiLKs(ミルクス)」で大人味のソフトクリームを体験しよう

ソフトクリームにリキュールをかけて食べる新感覚のスイーツが話題の「MiLKs(ミルクス)」。100種類もあるリキュールやカラフルなチョコなどをトッピングして、自分だけのソフトクリームが楽しめるお店なんです。今回は、インスタ映えバッチリのお洒落なカフェ「MiLKs」をご紹介します。

2017年09月27日

リキュール×ソフトクリームの新感覚スイーツ

ふんわりフォルムのソフトクリームに、キラキラと輝くリキュールを一滴たらして食べれば、ひろがる大人なフレーバー。2017年3月にオープンした「MiLKs」は、そんなソフトクリーム×リキュールという大人のソフトクリームが楽しめるカフェとして話題のお店です。

とことんつくりこまれた世界観のある店内は、フォトジェニックな写真が撮れるスポットとしても、注目を集めています。今回はメディアでも話題の「MiLKs」についてご紹介します。

恵比寿にあるソフトクリームショップ

「MiLKs」 その他 65272402

出典:akanen1616さんの投稿

JR「恵比寿」駅西口から徒歩3分の場所にある「MiLKs」。駅からのアクセスもよく、夜遅くまでオープンしているので、お酒を飲んだ後の〆ソフトクリームなんてこともできちゃいます。

遊び心満載のお洒落な店内

「MiLKs」 内観 63569169 3

出典:みすきすさんの投稿

店内に足を踏み入れると、そこには真っ白でメルヘンな世界が広がっています。カウンター席で揺れる大きな白いハンギングチェアなど、「空間のすべてを楽しんで欲しい」というオーナーの想いから、インテリアは遊び心でいっぱいなんです。

昼はカフェとして、夜はバーとして

「MiLKs」 内観 68708309

出典:ayabu18さんの投稿

昼間はリキュールをかけたソフトクリームが楽しめるカフェを意識し、店内をやさしいミルク色で統一。明るく抜け感のあるインテリアは、とってもフォトジェニックです。

夜は暖かみのあるシャンパンゴールドの照明に包まれながら、ディナーやデート、女子会などの最後に、バー感覚で ”〆のスイーツ” が味わえる大人の空間として楽しめます。

胸キュン必至のメニューは3種類

「MiLKs」 料理 63569174 4

出典:みすきすさんの投稿

基本となるコースは3種類。「MiLKs Puchi」はソフトクリーム、リキュール2種、トッピング、コーヒーまたは紅茶がセットになったプチコースです。飲みの後にはちょうどいいボリューム感ですね。また、「MiLKs Puchi」に焼き菓子3種を加えたものが「MiLKs House」。さらにスケールアップをしたのが「MiLKs Garden」なんです。

フルで楽しむなら「MiLKs Garden」

「MiLKs」 料理 63569719 19

出典:みすきすさんの投稿

おすすめはやはり、「MiLKs」を堪能できる「MiLKs Garden」です。ソフトクリームに100種類から選べる3種類のリキュール、手作りの焼き菓子5種類、そして濃厚ヨーグルトとコーヒーあるいは紅茶がセットになり、見ためも味も雰囲気も大満足のコースです。

こだわりのソフトクリーム

「MiLKs」 料理 65156850

出典:rockwell3074さんの投稿

十勝産の牛乳を使用したソフトクリームは、濃厚タイプとさっぱりタイプが選べます。濃厚タイプは深いコクがあり、リキュールと合わせるととてもマイルドになり、さっぱりタイプはリキュールの味をより鮮明に感じることができます。

A post shared by ゆき (@yukiko96) on

甘さ控えめなのでくどさを感じることはありません。ソフトクリームは+200円でおかわりも可能で、-200円でハーフサイズにすることもできます。(金額は2017年9月現在)

選べるリキュールは100種類以上!

「MiLKs」 ドリンク 71224632

出典:sakura007さんの投稿

リキュールは、ウィスキー、ブランディー、リキュール、ラム、テキーラ、ジン、日本酒など100種類以上が勢揃い。同じウィスキーやラムでも銘柄によって風味が変わるので食べ比べてみるのも面白いですね。アルコール度数も10%台のものから50%を越えるものまでたくさん!

「MiLKs」 料理 65272405

出典:akanen1616さんの投稿

小さなグラスに注がれてサーブされるリキュール。リキュールをかけたソフトクリームは独特の香りと風味がプラスされて、リッチな味わいに変化するんです。お酒が苦手な方も、ノンアルコールのキャラメルやパッションフルーツなどもあるので安心ですね。

「MiLKs」 料理 68708333

出典:ayabu18さんの投稿

食べ方は、ソフトクリームをスプーンですくい、お好みのリキュールを2~3滴かけます。アルコールが好きな方はもっとかけてもいいかも知れません。味はもちろん、色の変化も楽しみながら、会話が弾むこと間違いなしです。

キュートな手作りプティ・フール

「MiLKs」 料理 63569176 5

出典:みすきすさんの投稿

プティ・フールとはフランス語で小さなお菓子という意味。ソフトクリームとのマッチングを一番に考えられた可愛らしい自家製の焼き菓子や生チョコなどもこちらの人気の秘密なんです。

A post shared by えみし (@emishidayo) on

りんごのパイ、塩レモンのケーキ、いちごのクッキー、ごまのパウンドケーキ、生チョコレートなど、そのまま食べたり、ソフトクリームのトッピングにしたり、自由に楽しめますよ。

カラフルなトッピングで楽しみ方は無限大!

「MiLKs」 料理 63569181 6

出典:みすきすさんの投稿

さらにテーブルにはカラフルなカラースプレーチョコや、心地の良い食感と苦味が特徴のカカオニプス、酒糀パウダーなどが置かれているので、ソフトクリームにトッピングして自分だけのオリジナルソフトが作れちゃうんです。

A post shared by Chisato ❤︎ (@honey_me1997) on

ソフトクリーム×リキュール×プティ・フール×トッピングと、楽しみ方のバリエーションはまさに無限大です。

MiLKs

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

いかがでしたか?

昼はメルヘンチックなカフェとして、夜はエレガントなバーとして、思い思いの楽しみ方ができるソフトクリームショップ「MiLKs」。そのフォトジェニックな空間や雰囲気に癒される人が続出なんですね。会社帰りに、飲み会の最後に、ちょっとひと息ついてみてはいかがでしょうか。

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先