自由が丘の最大イベント!「自由が丘女神まつり」を楽しもう♪

自由が丘の最大イベント!「自由が丘女神まつり」を楽しもう♪

自由が丘駅を中心とした半径300mのエリアで開催される、地域最大のイベント「自由が丘女神まつり」。1973年に始まってから、毎年10月に開催しては、大きな賑わいを見せています。ライブステージもあれば、グルメやショッピングも楽しめるイベントです。初めてこのイベントの名前を聞く人でも大丈夫♪女神まつりがどんなお祭りか、ご紹介します!

2017年10月02日

地域で一番のビッグイベント「自由が丘女神まつり」

40年以上も開催している恒例イベント

住んでみたい街としても、ショッピングやスイーツめぐりの街としても人気の高い「自由が丘」。実は毎年10月に行われる「自由が丘女神まつり」というイベントをご存知でしょうか?ステージあり、フードエリアあり、そしてショッピングも楽しめるという、自由が丘の魅力を凝縮したようなイベントなのです。今回はその「自由が丘女神まつり」の魅力、そして楽しみ方をご紹介しましょう。

A post shared by 노리 (@cssmw_kissme) on

例年集まる人は約50万人!

例年10月の連休に行われ、自由が丘の街に約50万人もの人が集まる大イベントなんです。有名アーティストによるステージイベントをメインに、様々な企画が行われます。このお祭りの間は、なんと自由が丘駅周辺が全て歩行者天国となるのです!第1回の自由が丘女神まつりが行われたのは1973年。40年以上続く、地元でも恒例のイベントです。

1番の注目ポイント!ステージイベント

有名アーティストのライブやキャラクターショーも!

有名アーティストのライブやキャラクターショーも!727302

出典:

おまつりのメインとも言えるのが、駅前にあるメインステージ!有名アーティストや子供向けのキャラクターショーなどが行われ、幅広い世代が楽しめます。2003年にはクレイジーケンバンド、2006年にはいきものがかり、2009年には相川七瀬さん、2016年には水谷隼さん、そして2017年三浦祐太朗さんが出演。自由が丘を盛り上げます!

駅前はかなりの盛り上がり!

お昼の13時くらいから夜は20時過ぎまで、例年たくさんのステージで盛り上がります。事前にタイムスケジュールはチェックしておくのがベスト!夜のスペシャルライブは、かなりの熱気に包まれます。

自由が丘のお得なグルメを楽しむ!

自由が丘のお得なグルメを楽しむ!1352976

出典:emu photoさんの投稿

このイベントに欠かせないのがグルメ!秋の味覚やワインも味わえるフードブースがあったり、いつもの人気のお店が外で販売していたり、お楽しみポイントはいっぱいです。毎年この「お祭りグルメ」を楽しみに自由が丘に足を運ぶ、という人もたくさんいるのだとか。
自由が丘のお得なグルメを楽しむ!728689

出典:

いつもの人気店もお得に楽しめるかも♪

A post shared by yui (@yuidahlia) on

自由が丘といえば、美味しいスイーツのお店がとにかくたくさん!カフェや話題のグルメも多くありますが、普段お店で頂く時よりもリーズナブルな価格で楽しむことができたりします。いろいろと食べ歩いて、お得に絶品グルメを楽しんでみてください♪

A post shared by まいまい (@maimaik1971) on

自由が丘の街並みを散策!

自由が丘の街並みを散策!1352977

出典:emu photoさんの投稿

自由が丘といえばショッピングも欠かせません。おしゃれなお店が多く、街並みを散策しているだけでも楽しめるのが自由が丘です。それはおまつりのときも一緒!たくさんの人で賑わう自由が丘で、雑貨屋さんや洋服屋さんにも立ち寄ってみてくださいね。
自由が丘の街並みを散策!1352980

出典:emu photoさんの投稿

アクセスは自由が丘駅!

アクセスは自由が丘駅!728701

出典:

自由が丘駅は東急東横線と東急大井町線が交差している駅なので、各地からもアクセスしやすい場所。渋谷駅からだと急行で約10分ほどです。駅周辺でイベントを行っているので、初めてでも安心!

自由が丘女神まつり、いかがでしたか?

暑くもなく、寒くもない、1年でも過ごしやすい季節に行われる大がかりなイベントです。自由が丘という街をあまりご存知でない方も、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?おしゃれで美味しいグルメもたくさんある街、そして駅周辺でおこなっているので、気軽に楽しめますよ。

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先