ブルーの世界が広がる!神秘的なアトリエ&カフェ「アンダート」

ブルーの世界が広がる!神秘的なアトリエ&カフェ「アンダート」

御徒町にあるカフェ「アンダート」は、実はジュエリーデザイナーのアトリエであり、ギャラリーであり、カフェも併設しているという場所。宇宙や海を連想させてくれるジュエリーが並ぶ店内は、ブルーの世界が広がり、とても神秘的。数席あるカフェスペースではブルーの飲み物がいただけたりと、雰囲気も抜群です。早速「アンダート」の魅力に触れてみましょう。

2017年10月03日

幻想的な世界観を味わえるカフェ「アンダート」

「Andart(アンダート)」は、ジュエリーデザイナーである2人の作家さんによる、アトリエ兼ギャラリーです。店内にはカフェスペースも設けられていて、“海と宇宙と鉱物とカフェ”としてお店を開いています。

海や宇宙をイメージさせるブルーに彩られたお店

「Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ」 外観 73517928

出典:たっさきんさんの投稿

JR山手線「御徒町駅」から徒歩10分ほどの場所に建つ、その名も「星丸ビル」というステキな名前のビルの1階にあります。

扉を潜り、一歩店内に足を踏み入れると、そこには日常と隔絶された別世界が広がっています。壁を彩るのは、海や宇宙をイメージさせるブルー。そこかしこに置かれているアンティーク調のインテリアやオブジェ、絵画なども、独特の雰囲気をかもしだしています。

深海の底か、はたまた漆黒の宇宙か……。想像力を掻き立てる幻想的な空間です。

太陽や惑星などをモチーフにしたジュエリーもステキ♡

店内には、オーナーご夫婦が創作されたジュエリーも並んでいます。太陽や惑星などをモチーフにしたピアスやネックレスなど、個性的なデザインのジュエリーはどれもとってもステキなんです♡

オーナーご夫婦は、「美しく壮大な海と宙の世界をアートとして身につける」ことをコンセプトに、ジュエリーを創作されているそうです。そんな想いが伝わってくる素晴らしい作品ばかり!

まるで深海に沈むカフェ?秘密基地のようなカフェスペース

「アンダート」のカフェスペースは、ギャラリースペースの一角にある2名用のテーブル席と、店の奥のカウンター席4席のみです。とても小さなお店ですので、確実に利用したい場合は事前に予約を取ってから訪れると良いでしょう。

オススメは奥のカウンター席

「Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ」 ドリンク 73517916

出典:たっさきんさんの投稿

秘密基地のような雰囲気を存分に味わいたいのなら、奥のカウンター席がオススメです。深いブルーに彩られた静かな空間で、非日常的なひと時にどっぷり浸かることができます。

フードメニュー

「マヨたまトースト」

「Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ」 料理 73517905

出典:たっさきんさんの投稿

「アンダート」で1番の人気を誇るメニューです。半熟玉子とマヨネーズを乗せてサクッと焼き上げたトーストは安定の美味しさ♪軽い食事にぴったりの一品です。

「ワッフルプレート」

「Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ」 料理 65488517

出典:TAMA5000さんの投稿

香ばしく焼き上げられたワッフルに、生クリーム、バニラアイス、フルーツなどを乗せた一品です。メニューから好きな味を選ぶことができます。

ドリンクメニュー

「海色のソーダ水」

「アンダート」を代表するメニューとも言える一品です。グラスの中に広がるのは神秘的なブルーの海。繊細なブルーグラデーションのソーダ水は、思わず見とれてしまいそうな美しさです。どこか懐かしいラムネ風味の味わいも人気を集める理由の1つです。

「オ・レ・グラッセ」

ビターな味わいの珈琲と甘いミルクが二層になった「オ・レ・グラッセ」も、人気の高いメニューです。かき混ぜず、そのままグラスを傾けて飲みます。珈琲のほろ苦さとミルクの甘さが口の中で上品なハーモニーを奏でます。

予約限定の「宙色(sorairo)のソーダ水」

ブルー・バイオレット・ピンクの美しいグラデーションが蠱惑的な「宙色(sorairo)のソーダ水」は予約限定メニューです。グレープ風味の爽やかな味わいと、フォトジェニックなビジュアルが人気の一品です。なお、「海色のソーダ水」「宙空(sorairo)のソーダ水」ともにテイクアウトも可能です。

まとめ

「Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ」 ドリンク 65488516

出典:TAMA5000さんの投稿

独特の世界観がやみつきになるカフェ「アンダート」。海や宇宙を感じさせるブルーの世界を堪能しに出かけてみてはいかがでしょうか?

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先