2017年10月04日

日本酒を自販機で飲む!飲み比べできる両国「東京商店」

日本酒を自販機で飲む!飲み比べできる両国「東京商店」

「日本酒って、どれも同じでしょ?」そう思っている人にこそ試してほしいのが、「日本酒の飲み比べ」です。日本酒って、銘柄によって驚くほど味が違うんですよ!両国駅近くにできた商業施設「江戸NOREN」にある「東京商店」は、気軽に日本酒の飲み比べができるんです。自動販売機でお酒を購入するシステムなので、「日本酒は敷居が高い」と感じている人でも大丈夫!一度、日本酒の飲み比べに行ってみませんか?

日本酒って敷居が高い……

日本酒って敷居が高い……1347654

出典:f a r s k yさんの投稿

「日本酒って、吟醸とか大吟醸とかいろいろあってちょっと敷居が高い……」そんなことを考えている人は、少なくないと思います。確かにカクテルやチューハイに比べると、敷居が高いように思えますよね。

「東京商店」 外観 67054025

出典:AGStoneさんの投稿

日本酒だからって、かしこまる必要は全くないんですよ♪もっと気軽に、楽しく日本酒を飲みんでみませんか?両国駅すぐそばにある「江戸NOREN」内の「東京商店」。ここでは気軽に飲み比べができるので、一度足を運んでみましょう!

「東京商店」とは?

「東京商店」 その他 67054016

出典:AGStoneさんの投稿

「東京商店」は、両国駅近くにできた商業施設「江戸NOREN」の中にある日本酒バーです。

「東京商店」 内観 73327658

出典:nanan@女も昼から飲もうさんの投稿

日本酒バーといっても本格的なバーではなく、気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気♪観光客も多く訪れますよ。

自販機で飲むって本当?

「東京商店」 その他 63059642

出典:hylapさんの投稿

「東京商店」は、基本的に立ち飲みスタイルで日本酒の飲み比べします。飲む日本酒は、なんと自販機で購入するんです!

「東京商店」 内観 69378898

出典:くっき〜ず‼️さんの投稿

こちらが日本酒の自販機。自販機で飲むって、ちょっと想像が付かないですよね。とりあえず、直感で「これだ!」と思ったお酒を購入してみましょう♪

「東京商店」 ドリンク 65969218

出典:natsu605118さんの投稿

ちなみに、銘柄は東京都内の蔵を中心に常時30種類以上と充実のラインナップ!純米酒から吟醸・大吟醸酒まで、いろいろありますよ♪

「東京商店」 ドリンク 67477993 適量のお酒が注がれます

出典:井垣利英さんの投稿

お金を入れたら、専用のお猪口をセットしてあとはボタンを押すだけ。お猪口1杯ですが、割と量があります。

「東京商店」 その他 68550395

出典:痩せたいけど食べたいのさんの投稿

しかも、「東京商店」には「お燗コーナー」もあるので、飲む温度を変えて楽しむこともできるんです。少し温めるだけでぐっと美味しくなるお酒もあるので、試してみてくださいね。

お酒を飲むときは「チェイサー」も!

お酒を飲み比べるときは、必ず「チェイサー」も飲みながら行ってくださいね。お酒と同じ量以上の水も飲むようにすると、悪酔いが防げますよ♪

飲み比べにチェレンジ

「東京商店」 ドリンク 61166391 丸眞政宗 純米大吟醸40ml

出典:無芸小食さんの投稿

「日本酒ってどれも同じでしょ?」「前に日本酒を飲んだら悪酔いしちゃって……」と思う人!そんな人こそ、「東京商店」で日本酒にチャレンジしてほしいです!

「東京商店」 内観 70100744

出典:Aji-Pandaさんの投稿

日本酒は、銘柄によって全く味が異なります。飲み比べをすると味の違いが分かり、自分に合った日本酒を見つけることが出来ますよ。チェイサーを飲みながら、ゆっくりとお気に入りを見つけてみてください!

「東京商店」で飲めるおすすめの銘柄5選

「東京商店」 ドリンク 65969215

出典:natsu605118さんの投稿

それでは、「東京商店」で飲める日本酒の中からおすすめの銘柄を5つご紹介しましょう!

澤乃井 純米銀印

「東京商店」 ドリンク 66113457

出典:oyrusuさんの投稿

「純米銀印」はコクがあるタイプの純米酒です。コクがありながらもスッキリしているので、比較的するする飲むことができるのではないでしょうか。

野口酒造店 国府鶴 純米中屋久兵衛

「東京商店」 ドリンク 60255237

出典:じむちさんの投稿

「国府鶴 純米中屋久兵衛」はお米の旨みが濃く感じられる一本です。香りが穏やかなので、飲みやすいですよ♪常温ではもちろん、燗酒にしても美味しくいただけます。

東京港醸造 純米吟醸原酒 江戸開城

「東京商店」 その他 67054031

出典:AGStoneさんの投稿

「純米吟醸原酒 江戸開城」は、香りが穏やかでフルーティーなお酒です。甘酸っぱい味わいなので、日本酒初心者でも飲みやすいのがポイント。潔いキレも持ち合わせているので、飲み疲れませんよ!

石川酒造 純米大吟醸 多摩の慶

「東京商店」 ドリンク 65969224

出典:natsu605118さんの投稿

「純米大吟醸 多摩の慶」は、スムーズな飲み口の純米大吟醸酒です。香りは優しく、飲む温度を選ばないので少し温めて飲んでみても面白いですよ♪

小山酒造 丸眞正宗 純米大吟醸

「東京商店」 ドリンク 60333951 きき酒マシン②

出典:ribbon914さんの投稿

右から2本目

「丸眞正宗 純米大吟醸」は、口に含んだ瞬間パッと華やかな香りが広がるお酒です。飲み口が柔らかく穏やかなので、日本酒を口に含んだ時の刺激が苦手な人にもおすすめです。

日本酒を飲むならおつまみも♪

「東京商店」 メニュー 65722112 おつまみ各種(17-04)

出典:whoiskawakamiさんの投稿

日本酒を飲むなら、やっぱりおつまみも欲しくなりますよね。「東京商店」では、東京の地のものにこだわったおつまみセットも販売されているんですよ。

「東京商店」 料理 73327655

出典:nanan@女も昼から飲もうさんの投稿

おつまみの内容は日替わりです。ぜひ、おつまみとのマリアージュも楽しんでみてくださいね♪

気軽に日本酒の飲み比べ♪「東京商店」へ!

「東京商店」 メニュー 69378905

出典:くっき〜ず‼️さんの投稿

両国にある「東京商店」で、気軽に日本酒を味わいましょう。気取らず、肩の力を抜いて飲めば、美味しい日本酒が見つかりますよ。

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード