大人が集めたくなっちゃう!全国のおもしろガチャガチャを集めたよ

大人が集めたくなっちゃう!全国のおもしろガチャガチャを集めたよ

スーパーや家電量販店などで見かけるガチャガチャ。最近のガチャガチャはかなり進化していて、大人も思わず回してみたくなる魅力的な商品がいっぱいです。そこで、ついつい買ってしまう大人のためのおもしろガチャガチャを集めてみました!定番の人気商品からレアものまで今すぐ買いに行きたくなるものばかりですよ♪2017年10月10日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

2

見つけるとついつい回したくなる…

見つけるとついつい回したくなる…1360464

出典:ビールカメラさんの投稿

街でよく見かけるガチャガチャ。子どものころによく買っていたという方も多いのではないでしょうか。それほど必要なものでもないのに、なぜか欲しくなってしまう魅力がそこにはあります。最近ではものすごい種類のガチャガチャが販売され、外国人にも人気なのだそう。思わず欲しくなってしまう、全国のおもしろガチャガチャをドーンとご紹介します!最後に、全国のガチャガチャ専門店も紹介していますのでお楽しみに。

コップのふちの小さな芸術

コップのふち子シリーズ

コップのふち子シリーズ1364215

出典:SEP.さんの投稿

ガチャガチャの大ヒットシリーズと言えばコレ。「コップのフチ子」です。フチ子の大ヒットによってガチャガチャが注目されるようになりましたね。かわいらしいフチ子さんが様々なポーズでコップの縁を楽しく演出してくれます。

コップのふち子シリーズ1364067

出典:美水さんの投稿

コップのフチ子はたくさんのシリーズが出ているので、コレクターも多くいます。秋らしいハロウィンの衣装もかわいいですね!

PUTITTO ハムスター

PUTITTO ハムスター1360478

出典:✳︎chico✳︎さんの投稿

コップの縁にいるのはフチ子さんだけではありません!フチ子さんと同じ販売元の「奇譚クラブ」からは「 PUTITTO series 」として色々な種類のフィギュアが販売されています。ハムスターもかわいいですね♪小動物好きさんにおすすめです。

PUTITTO ガラスの仮面

「ガラスの仮面」シリーズも!ファンなら絶対に見逃せません!姫川亜弓もコップの縁で悔しがっています。

PUTITTO 土偶と埴輪

A post shared by @ask_krms on

なぜか土偶と埴輪も。古代からやってきた彼らには、コップの縁から一体どんなものが見えているのでしょうか。

シュールな世界に思いを馳せる

シャクレルプラネット

シャクレルプラネット1364242

出典:glassyさんの投稿

かわいい動物たちのあごがなぜかしゃくれている「シャクレルプラネット」。こちらも大人気シリーズです。横から見るといい感じにしゃくれていますよ。自らのあごを進化させることで絶滅の危機を乗り越えてきたという、近未来的なストーリーが付いていますが、見た目の面白さがウケて売り切れ続出になったこともあったそうです。

誰得?!俺得!!素ボディ

A post shared by kaialan2929 (@kaialan2929) on

ガチャガチャにしてはレベルの高いフィギュアと絶賛されている「素ボディ」。自分で組み立てるフィギュアですが、とにかく関節部分の可動域がすごい!リアルな動きが自由自在に再現できるのです。素ボディをペイントしたり小物と組み合わせて撮影するなど、楽しみ方は色々です。

考えない人

考えない人1360479

出典:チームこむぎさんの投稿

あの有名な銅像が考えない人になったらこうなってしまいました!という「考えない人」。かなりシュールなガチャガチャは発売当初から話題をさらいましたね。同じようなシリーズで「自由すぎる女神」もあります。

ポーズスケルトン

A post shared by Apple (@arashiapple) on

こちらも素ボディと同じ可動フィギュア「ポーズスケルトン」。自由自在に動くので、様々なポーズができますよ。ミニチュアと組み合わせて写真を撮り、SNSにアップする人も多数。ちょっと不気味なスケルトンたちがなんだかかわいく見えてしまうから不思議です。

コレジャナイ寿司

A post shared by Ayuminee (@ayuminee1012) on

日本独特のものがお寿司になった!?「コレジャナイ寿司」。力士や天狗のお面がお寿司になっている、シュールすぎる商品。海外の旅行者にウケそうですが、日本人も欲しくなってしまうのはなぜでしょう?全種類コンプリートするまで回し続けてしまいそうです。

定礎

ビルにあるあの「定礎」がなぜかガチャガチャになってしまいました。どうでもいいような商品なのにこれも欲しくなってしまいますね。マグネットタイプと置物タイプがあります。

目指せコンプリート!マニア向けのガチャ

日本信号

A post shared by Ai (@ai.01226) on

道路で見かける信号機や押しボタンがミニチュアに♪マニアでなくても欲しくなってしまう「日本信号」はきちんと光るのもポイント。ただし1色だけですが…。でも見た目のかわいさから大人にも子供にも人気のあるガチャガチャです。

蛇口吸盤マスコット

A post shared by marie (@fukumari13) on

なぜ蛇口?と言いたくなるガチャですが、意外と人気があるそう。吸盤が付いているので好きなところに貼り付けられますよ。きちんと取っ手が回るようになっているのも素敵です。

カメラフラッシュライト

A post shared by rika.k (@rika.kawanishi) on

カメラ好きにはたまらないガチャガチャは、シャッターを押すと光って音が鳴るという、優れもの。見た目にもかわいいので集めたくなりますね。一眼レフ風とレトロ風の2種類あり、フィギュアと合わせて楽しむのもおすすめです。

原チャリ伝説

A post shared by nawoki_ss (@nawoki_ss) on

80年代のスクーターブームの主役だったHonda DJ・1Rを忠実に再現した、懐かしさあふれる「原チャリ伝説」。当時の若者はもちろん、今の若者にもカッコよく映りますね。ほかのメーカーのスクーターも欲しくなります。

学校で使えば注目の的!

おてもとペンケース

A post shared by et.qlair (@citron_2013) on

お弁当に付いている箸?と思ったらペンケースだったという、意外性のある「おてもとペンケース」。スリムなサイズなのであまりペンは入りませんが、2~3本持つ程度ならとっても便利です。学校に持っていったら注目の的ですよ♪

判決ミニハンカチ

A post shared by po.sanjun (@po.sanjun) on

ありそうでなかったこのハンカチ。色々なシーンで使えそうですね。クラスの一大事など、ここぞという場面で出せば効果大です。
こんな使い方も。LINEで告白するよりもずっと気持ちが伝わるかも!?誰かに告白したい時はぜひこのハンカチを使いましょう。

ロッカーの鍵風の腕時計

見た目は銭湯や温泉のロッカーの鍵。でもこれはたった300円で買えちゃう腕時計なんです♪中に収納されている文字盤は、ボタンを押すと時間が現れる仕組みになっていてなかなかすごい!友だちと合わせて持つのも良いですね。決して銭湯から盗んできたわけではないですよ…。

癒しを求める人に

カプセル枯山水

職場のデスクに置きたくなる「枯山水」。砂の模様も自分で付けるので、わびさびを手軽に感じることができます。ただし、コンプリートしないと必要なものが全部そろわないのでご注意を。庭師のおじさんのフィギュアもなかなか良い感じですよ。

つかれた寝

A post shared by あ ゆ み (@amamup) on

うつ伏せになって寝ている姿がかわいい「つかれた寝」。このユルさが何とも言えませんね。同じシリーズに「のんきだ寝」「ひまなの寝」「もうしら寝」もあります。どれもかわいいのでチェックしてみてくださいね。

スクイーズ

A post shared by hijiri.is (@1001s30) on

ぷにぷにとした手触りが気持ちいい「スクイーズ」。巷で人気ですね。ガチャガチャでもたくさんのシリーズが販売されています。パンやケーキ、サンドイッチ、豆腐など思わず握ってしまいたくなる商品がいっぱいです。たくさん集めて思う存分触ってくださいね。

ペットもかわいく♪

かわいい かわいい ねこうさぎちゃん

A post shared by ここ (@coco_nyanco2) on

ペット専用の被り物もガチャガチャになっていますよ。こちらはウサギタイプの被り物。かわいいペットがよりキュートになりますね。思わずSNSにアップしてしまいたくなるほどの出来栄えです。

A post shared by nagico (@nagico1121) on

ワンちゃんにもピッタリ♪かわいすぎます。

A post shared by micco (@mugi_kun) on

現在ではうさみみのほかにも野球帽バージョンや果物バージョンなども販売されています。お好みの被り物でペットをもっとかわいくしちゃいましょう♪

ガチャガチャやるならココに行こう!

全国あちこちでガチャガチャを置いてある場所がありますが、ガチャガチャに特化した専門店もありますよ♪特におすすめのお店をご紹介します。

秋葉原ガチャポン会館(東京)

秋葉原ガチャポン会館(東京)1361184

出典:

「ガチャポンの聖地」と言われる秋葉原ガチャポン会館。400台以上のガチャガチャが店内にあります。種類も豊富なので、レアなガチャガチャが見つかりますよ。お目当てのものが見つからないときは、店員さんに尋ねてみると教えてくれます。

ガチャの穴場(大阪)

A post shared by TODA SHOU (@toda_shou) on

看板の文字が印象的な大阪の「ガチャの穴場」。通天閣の近くにあり、独特な雰囲気が漂うお店はなぜか入ってみたくなります。こちらもずらりとガチャガチャが並んでいるので、レアな商品が見つかるかもしれませんね。

カプセルハウス大須店

A post shared by ぬぐる (@noogle_sgr) on

名古屋の大須商店街の中にある「カプセルハウス大須店」。東海地区で最大級のガチャガチャ設置数を誇るお店です。店内に所狭しと並べられたガチャガチャは宝探しのような気分を味わえてとっても楽しい♪イベントなどを開催している日もあるので、ぜひチェックしておきましょう。

いかがでしたか?

いかがでしたか?1360473

出典:HaYaYaさんの投稿

魅惑のガチャガチャの世界。これからもどんどん新商品が販売されます。大人の遊び心をくすぐるガチャガチャを回して、ワクワクする時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

関連まとめ