2017年10月26日

編み物ができるハンドメイドカフェ♪虎ノ門「森のこぶた」

編み物ができるハンドメイドカフェ♪虎ノ門「森のこぶた」

店内には様々な手芸用品が並べられ、朝7時からオープンしているカフェが「森のこぶた」。実は「森のこぶた」は、店内でのんびりと編み物をして過ごせるニットカフェなんです。持参した編み物を楽しむスタイルもよし、お店で開催されているワークショップに参加するもよし!ランチやケーキを食べるだけでもOKなので、気軽に行ってみてくださいね。

編み物好きさんが気軽に集まれるニットカフェ

編み物好きさんが気軽に集まれるニットカフェ1392863

出典:いずさんの投稿

周りを気にせずに自分の趣味を楽しめたら・・・と思いませんか?今回ご紹介する「森のこぶた」は、午後からなら時間を気にせずにゆっくり編み物が楽しめるカフェなんです。初心者向けのワークショップも行っているので、編み物を始めたい方にもおすすめですよ。

「森のこぶた」へ

「森のこぶた」内観 1277670 店内のテーブル席の風景です

出典:コネリーさんの投稿

開放的な雰囲気で、明るい店内です。場所は、虎ノ門駅から徒歩5分。ビジネス街にあるのに、ゆったりとした空気が流れています。

「森のこぶた」 内観 17339573 壁には棚があってカフェらしい

出典:latinoさんの投稿

店内の本棚には、編み物や手芸に関する本が並んでいます。こちらは、自由に読んでOK!読んでいて分からないところは、スタッフに聞くと教えてくれますよ。

「森のこぶた」内観 1277676 奥ではニット製品など販売中。

出典:sophia703さんの投稿

手芸用品の販売もされています。じっくりと見てみましょう!

お食事メニューが充実

朝は7時にオープン!モーニングが味わえますよ。ランチも行っていて、味は確か。ぜひ、食べてみてください!

モーニング(7:00~11:30)

「森のこぶた」料理 1277663

出典:美肌ちゃんさんの投稿

こちらは、ライ麦パンが味わえる「モーニングB」のセット。モーニングメニューは何種類かありますが、お腹を満たすならこちらがおすすめ。パンのほかに、サラダ・ベーコンエッグ・スープ・ドリンクがついていますよ。

ブランチ(10:00~11:30)

A post shared by @miho_wh on

遅い朝ごはんや早いランチとして使える、ブランチ。こちらではブランチが提供されています。おすすめは、「キーマカレー」。温泉卵があり、混ぜるとマイルドな味になります。

ランチ(11:30~14:00)

A post shared by @pi_puni on

ランチは、日替わりランチ・キッシュランチ・サンドイッチランチの3種類です。こちらはホットサンドで、ボリューム満点!

編み物ができるのはランチの後から♪

A post shared by minamiwa (@minamiwa_knitcafe) on

編み物ができるのは、ランチ後から閉店まで。この時間なら、刺繍やビーズなど手芸なら何でもできちゃいます。ただし、ボンドなどのにおいが出るものはNGですよ。

コーヒーを飲みながら、店内にある本を参考にして作業してもいいですよね♪一人で黙々と作業する方もいますし、グループで集まって作っている方たちもいますよ。

初心者さんはワークショップを♡

お店では、様々なワークショップが開催されています。、編み物初心者の方でも、気軽に参加できますよ。経験者さんは、もう少し難しい作品を作ってみたい!という意気込みで参加する方もいます。

ワークショップの内容は、飾りレースや編み物でつくるアクセサリー、ニットなどなど。初めから作り上げるものがあれば、「ここまでやったけど分かんなくなった!」という作品を持ってきてもOKなワークショップがあるんです♪

A post shared by minamiwa (@minamiwa_knitcafe) on

道具の持ち方から丁寧に教えてもらえるので、本当に安心してください!糸の引っ張り方も教えてくれますよ。

「森のこぶた」 料理 28354274

出典:ゆうしのさんの投稿

う~んと真剣に作業している後半に出てくる、スイーツ。コレが嬉しい!スイーツを味わいながら、みんなで話しているのも楽しいですよ。

お店の外観はこんな感じ♡

「森のこぶた」外観 1277708 外観の風景です

出典:コネリーさんの投稿

お花屋さんか雑貨屋さんのような、雰囲気。お店の入る前からわくわくします。駅から近いので、見つけやすいのも魅力的ですね。

趣味時間をもっと増やしてみませんか?

「森のこぶた」 その他 57045452

出典:美肌ちゃんさんの投稿

手芸が好き、同じ趣味を持つ友人を増やしたい、カフェでゆったりと自分時間を過ごしたい!色々な想いをもつ方がいける、「森のこぶた」。食事やスイーツを楽しむだけでもOKなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

森のこぶたの詳細情報

森のこぶた

虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、内幸町 / カフェ、カフェ・喫茶(その他)、パンケーキ

住所
東京都港区西新橋2-2-2 澤ビル 1F
営業時間
7:00~20:00
定休日
土曜・日曜・祝日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

東京都のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ