箱根の大人旅に。和モダンな宿「強羅花扇」は全室露天風呂付き♪

箱根の大人旅に。和モダンな宿「強羅花扇」は全室露天風呂付き♪

箱根強羅温泉にある「強羅花扇」は、和モダンな空間でくつろげるステキな宿。なんと全室露天風呂付きで、プライベートな空間を楽しめるんです。館内もぬくもりがあり、洗練された雰囲気。美味しい飛騨牛や和の朝食も魅力です。大人旅で箱根に行くときに、おすすめしたい「強羅花扇」をご紹介します。2017年11月13日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

0

大人な雰囲気の旅館「強羅花扇」をご紹介♪

大人な雰囲気の旅館「強羅花扇」をご紹介♪1412735

出典:

旅行される時、どういった所に宿泊しますか?金額や料理が美味しい所など、人それぞれで選ぶ基準は違うもの。今回は「和」の風情を感じられる「強羅花扇」をご紹介!和モダンな雰囲気なので、ゆっくり大人旅を楽しみたいという方におすすめです。

大人な雰囲気の旅館「強羅花扇」をご紹介♪1412705

出典:

箱根登山ケーブルカーの早雲山駅から徒歩1分の所にある「強羅花扇」。豊かな自然に囲まれ、四季折々の風情を感じられる旅館は、まさに贅の極み!食事、客室、お風呂までどれをとっても一級品。箱根観光の拠点はもちろん、大人旅の宿泊先にするのにピッタリの旅館です。

和の情緒たっぷりの館内へ

和の情緒たっぷりの館内へ1412691

出典:

入口を入ってすぐの吹き抜けには、千本格子をイメージして作られた和のシャンデリアがお出迎え♪煌びやかなシャンデリアとは違う柔らかな光が館内を明るく彩り、日中の明るい時よりも、周りが暗い夕方から夜にかけて時の方がムーディーな雰囲気を感じられますよ。

和の情緒たっぷりの館内へ1412704

出典:

神代けやきで造られた囲炉裏付きのロビー。今ではあまり見かけなくなった囲炉裏ですが、見かけるとテンションが上がってしまうのは日本人の性でしょうか?自由に使える場所なので、待ち合わせなどに利用しましょう。

和の情緒たっぷりの館内へ1412718

出典:

吹き抜けのロビーの一角。天気の良い日中は陽の光だけでもかなり明るいですね。至る所に設置されているインテリアが館内の雰囲気を崩すことなく和で統一されているのもいい感じ。

プライベート空間のお食事処

プライベート空間のお食事処1412722

出典:

食事は、宿泊客ごとに仕切られた個室でいただきます。他の宿泊客に気を遣う必要がなく、それぞれのペースでゆっくりと楽しめます。プライベートな席で食べられるのも魅力的ですね。

月替わりで楽しめる料理

月替わりで楽しめる料理1415840

出典:

京都の料亭で修行された料理長による料理は、月替わりで用意されます。飛騨牛や箱根西麓野菜、小田原の鮮魚をふんだんに取り入れた、こだわりの懐石料理が楽しめますよ。

エステ・リラクゼーションでゆっくり

エステルーム「静寂庵」

エステルーム「静寂庵」1412725

出典:

女性にとって嬉しい施設、エステルームも完備。オーガニックラインが充実しているので、安心して楽しめます♪こっそり予約しておいてパートナーにプレゼントして、驚かせてみるのもいいかもしれませんね。

全室露天風呂付きの客室

全室露天風呂付きの客室1412726

出典:

和の贅をこらして造られた「特別室」。木の温もりが感じられる広々とした客室は、まさに特別の名にふさわしいつくりです。ゆっくりと流れる時間を楽しんでいきましょう。

全室露天風呂付きの客室1412727

出典:

スタイリッシュなインテリアで統一された「純特別室」。露天風呂が山側に面しているので、お風呂に入りながら箱根の自然を満喫できます。季節によって景観が異なるので、いろいろな季節にお出かけしてみたいですね。

全室露天風呂付きの客室1412728

出典:

寝るときはベッドの方がいい!という方向けのベッドタイプの客室。露天風呂のあるテラスが広いのが特徴のお部屋で、基本は2人ですが3人利用もできるそうなので、希望する場合は宿に問い合わせてみましょう。

全室露天風呂付きの客室1412729

出典:

オーソドックスな準和室タイプの客室。旅館といえば畳の上に布団!という方は、こちらのお部屋がおすすめです。どのお部屋にも露天風呂がついているので、自分の好きなタイミングでお風呂に入れます。

露天風呂も楽しめる大浴場

露天風呂も楽しめる大浴場1412732

出典:

各客室に露天風呂が付いていますが、大浴場もあります。男性用は木の香りが漂う空間で、女性用は自然と溶け込むような趣があるお風呂です。お部屋とはまた違う楽しみがありますよ。

露天風呂も楽しめる大浴場1412731

出典:

男性用露天風呂は岩の露天風呂と御影石の露天風呂の2種類で、こちらは岩の露天風呂。周りの風景と一体化するような雰囲気が魅力的♪時期によって異なる景観が楽しめます。

露天風呂も楽しめる大浴場1412730

出典:

女性用の露天風呂は岩の露天風呂と信楽焼の露天風呂の2種類で、こちらは信楽焼の露天風呂となります。強羅花扇のお湯は箱根でも珍しい重曹泉のお湯で、湯冷めしにくく、肌がツルツルになると評判ですので、ゆっくりと使って体を労わりましょう。

強羅花扇へのアクセス

強羅花扇へのアクセス1412737

出典:まつしまさんの投稿

【公共交通機関をご利用の場合】
小田原駅から箱根登山電車で強羅駅へ。強羅駅から箱根登山ケーブルカーに乗り早雲駅で下車。その後、花扇専用エレベーターで約1分。
【お車をご利用の場合】
東名高速・御殿場ICから約40分。

強羅花扇の詳細情報

強羅花扇

36,000円〜 / 人

強羅花扇

強羅温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
アクセス
強羅駅より無料でお迎えにあがります。ご一報くださいませ。また、早雲山駅からも直通斜構エレベーターで1分
宿泊料金
36,000円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

まとめ

まとめ1412734

出典:

箱根強羅温泉にある「強羅花扇」をご紹介しましたが、いかがでしたか?館内の至る所に和の風情が散りばめられていて、和の雰囲気が好きな方に特におすすめな旅館です。ゆっくりとした大人旅を計画中の方は、ぜひ参考にして行ってみてください。

箱根を旅する

編集部おすすめ

関連まとめ

関連キーワード