氷のホテルに泊まろう!北海道「アイスヴィレッジ」で冬だけの体験♪

氷のホテルに泊まろう!北海道「アイスヴィレッジ」で冬だけの体験♪

北海道・トマムは、冬を思いきり楽しめるので国内外から観光客が訪れる大人気のスポットです。中でも、星野リゾートが期間限定で運営する「アイスヴィレッジ」は、氷の中で遊べると話題の観光スポット。氷の部屋に泊まることができるので、注目度が高いんです。雪と氷に囲まれた、美しい「アイスヴィレッジ」。そんな美しい空間を独り占めしたいなら、ぜひ宿泊プランを利用してみましょう。2017年11月14日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

1

氷の世界を体験

氷の世界を体験1420761

出典:bata777さんの投稿

寒い北海道の冬の時期にだけ現れる、美しく幻想的な空間「アイズヴィレッジ」。まるで異空間にいるような素敵な場所を、今回はチェックしていきましょう。

寒くても平気!「アイスヴィレッジ」とは

寒くても平気!「アイスヴィレッジ」とは1419611

出典:くろっぺ。さんの投稿

「アイスヴィレッジ」は、北海道の冬のアウトドアを楽しむ場所として有名なトマムにあります。スキーやスノーボード客で賑わう星野リゾートホテルが、冬季限定で幻想的な空間を造り上げているんですよ。

アクセス

A post shared by Asako Oyama (@askoooooo) on

アクセスは車が断然便利。冬場は、電車やバスなどが雪により運休する可能性があるからです。星野リゾートホテルまでは、帯広から道東自動車道を利用して約50分。ですが、冬場はそれ以上の時間がかかります。時間に余裕を持って行動しましょう。電車を利用する場合、駅からタクシーを利用すると良いですよ!

12月中旬~ 3月中旬まで開催予定

12月中旬~ 3月中旬まで開催予定1419679

出典:

「アイスヴィレッジ」の開催期間は、その年によって異なります。大体、毎年12月半ばから3月中旬まで。積雪量の多い地域なので、吹雪など天候が悪い日には営業時間が変更になる場合があります。

営業時間は17:00~22:00(最終入場21:30)
入場料500円。
(リゾナーレトマム又はトマム ザ・タワーに宿泊の方は無料で利用出来ます!)

日帰りで気軽に楽しめる

日帰りで気軽に楽しめる1419663

出典:

滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」内にありますが、宿泊者以外の方でも遊べますよ。スケートリンクや氷の滑り台などアクティビティが充実しているので、北海道の冬の外遊びをたっぷり楽しんでくださいね♪

1日1組限定♡「アイスヴィレッジ」に宿泊!

1日1組限定♡「アイスヴィレッジ」に宿泊!1420777

出典:Hosimaさんの投稿

せっかくトマムに来たなら、泊まって氷の世界を体感したいですよね。氷のベッドや氷のお風呂もあるんですよ♡でもそれって寒くないの?って、気になる事がたくさん。ではでは、1日1組限定の素敵な宿泊プランを見ていきましょう♪

利用条件・体験期間

A post shared by haruna..☻♡ (@haruna__1205) on

宿泊体験は、「リゾナーレトマム」もしくは「トマム ザ・タワー」に宿泊される方のみ対象。「アイスヴィレッジ」の営業時間が終わった後の、22:00~翌7:00までは幻想的な空間を独り占めできます♡料金は1人20,000円ほど。宿泊体験期間は、1月の中旬から2月末までですよ!

客室内の様子をチェック

客室内の様子をチェック1419776

出典:

客室はもちろん一面氷!クリスタルの中にいるようです。とても頑丈な作りなので、安心して宿泊出来ますよ。ベッドは氷ですが、ちゃんとマットレスがあり意外と寝心地が良いんですよ。氷点下30度まで耐えられるシュラフという特別な寝袋で、朝までぐっすり眠れます♪

A post shared by shige (@kunizow3) on

ソファももちろん氷製!!部屋の中は氷点下ですが、風が吹いていないので不思議と寒くはありません。氷の椅子が「アイスヴィレッジ」内にはたくさんありますが、ふかふかのクッションがあるのでお尻は冷たくなく、痛くもなりませんよ。しっかり防寒対策はしましょうね。

超貴重!氷の世界で露天風呂

「アイスインフィニティ」と呼ばれる氷で出来た浴槽の露天風呂。辺りは白樺の木で覆われ、お風呂から望む風景も美しいんです。脱衣所は暖かい造りになっているので、安心して下さいね!

お風呂上がりはは湯上がり処でくつろぐ!

お風呂上がりはは湯上がり処でくつろぐ!1420863

出典:ろくろさんの投稿

宿泊体験をされる方には、「氷の湯上がり処」でウイスキーのサービスがあります。氷のウイスキーセラーに入った、約20種類ものウイスキーの中からお好みのものをチョイス。氷のリラクシングチェアがあるので、星空を眺めながらゆっくり味わえますよ。

A post shared by Yuiponpoko (@yuipon0808) on

暖かいルームウェアを着て、寛ぎタイム♡お酒がそんなに強くない方にも飲みやすいように、蜂蜜入りの氷の用意もあります!

他にもこんな楽しみが♡

まだまだ氷の世界で楽しめることがたくさん♪紹介していきますね。

氷のカフェでスイーツを堪能♪

A post shared by hiromi.s (@_hiromin_barbara_) on

テーブルも椅子も氷で出来たカフェ。ここで、雪や氷をモチーフにしたスイーツが味わえます。アイスを温かいチョコでコーティグする、「ホワイトショコラアイスバー作り」はおすすめですよ。

まるでアナ雪!氷のチャペルで永遠の愛を♡

まるでアナ雪!氷のチャペルで永遠の愛を♡1419963

出典:くろっぺ。さんの投稿

「氷の教会」で、2人の挙式を挙げてみませんか?1月中旬から2月中旬のたった1ヶ月間のみ開館される幻のチャペル♡氷のゲートをくぐり、氷のバージンロードを歩けば一生の思い出になりますよ。家族や友人を招待しての挙式も可能なので、ぜひ体験してみて下さい!

ドレスはタキシードなどは、自分で用意します。氷の世界にぴったりなドレスを選んでみては?

氷といえばスケートでしょ!

氷といえばスケートでしょ!1420883

出典:トロちゃんさんの投稿

冒頭でも紹介しましたが、ここにはアクティブに遊べる施設も充実!アイスリンクや氷のすべり台がありますよ。スケート靴はレンタルできるので、手ぶらでOK!

アトリエやギャラリーまで♪

A post shared by 양이쇼 一休 (@weikjw) on

じっくり氷と触れ合うなら、こちらがおすすめ。氷の中に色とりどりの花を閉じ込めた「氷のフラワーギャラリー」や、職人が作った氷のグラスなどの作品が展示された「雪氷のアトリエ」です。アトリエでは、ワークショップもあるので参加しても面白いですよ。

温かいシチューを食べよう♡

「アイスヴィレッジ」内には、温かい食べ物が味わえるダイニングがあります。それは、ホワイトシチュー専門店「アイスダイニング ホワイトポット」です。
温かいシチューを食べよう♡1420047

出典:

コチラのお店も、テーブルと椅子が氷です!ホーローのお鍋に入った、アツアツのホワイトシチューを食べましょう。デザートには、焼きマシュマロがありますよ。

絶対に思い出に残る!トマムの「アイスヴィレッジ」♡

絶対に思い出に残る!トマムの「アイスヴィレッジ」♡1420910

出典:g-puntさんの投稿

いかがでしたか?「アイスヴィレッジ」には、楽しめるスポットがたくさんありますよね。氷の空間で思いっきり遊んで食べたら、氷のホテルでほっと一息。服装は、スキーウェアがおすすめですよ!ぜひ、遊びに行ってみてください。

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)の詳細情報

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)

8,800円〜 / 人

星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー)

トマム・占冠 / 高級ホテル

住所
北海道勇払郡占冠村字中トマム
アクセス
トマム駅から無料バス/道東道トマムIC5分/冬季は新千歳空港から直行バス(詳細はトマム公式HPにて)
宿泊料金
8,800円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

このホテルの紹介記事

北海道を旅する

編集部おすすめ

関連まとめ

関連キーワード