山梨・週末限定パン屋さん!パン教室の先生が手がける人気の「アトリエ・ウィークエンド」

山梨・週末限定パン屋さん!パン教室の先生が手がける人気の「アトリエ・ウィークエンド」

山梨県中央市の閑静な住宅街の真ん中に、週末だけ営業している“絶品手作りパン”のお店があります。長くパン教室を開催している「パン作りの先生」が、自分の理想を叶えてオープンした「アトリエ・ウィークエンド」です。密度が濃く、どっしり&しっかりとしたパンたちは、手作りの温もりに溢れたもの。人気の「アトリエ・ウィークエンド」をご紹介します。

2017年11月19日

アトリエ・ウィークエンド

住宅街に溶け込んでいる、赤い看板が目印のパン屋さん

住宅街に溶け込んでいる、赤い看板が目印のパン屋さん1411498

新山梨環状線道路を「田富西ランプ」で降り、山ノ神地区の住宅街に入り込んだ先にある『アトリエ・ウィークエンド』。新興住宅地の一角に突然現れる、バゲッドの写真が描かれた真っ赤な看板が目印です。「こんなところにパン屋さんが?」と驚くかもしれません。でもここは、雑誌や口コミで評判の、パン教室の先生が週末だけ営業する手作りパンのお店。

パン棚にこじんまりと並ぶ手作りパン

パン棚にこじんまりと並ぶ手作りパン1411414

一軒家の一部をお店として開放しているスペースは、たたみ一畳ほどのとてもこじんまり。棚に陳列されたパンも決して数が多いわけではありませんが、フランスパンからベーグル、調理パンまで種類は豊富。週末になると、どこからともなくお客さんが途切れなくやってきて、次から次へとパンが売れていきます。

パン棚にこじんまりと並ぶ手作りパン1411480

お店のパンは、どっしり&しっとりしていて密度が濃いのが特徴です。しっかりとした噛みごたえに、小麦や素材の風味がふんわり香ります。

おすすめのパンは…?

「アトリエ・ウィークエンド」 料理 66398544

出典:soutaそーたさんの投稿

食パン、フランスパン、調理パンの他にも、あんパンやごまパンなど、コンパクトな店内にさまざまな種類のパンが揃えられています。どれも、店主が自分の納得のいく素材や道具を使い、手塩にかけて焼き上げたパン。特にシンプルな食事パンは、風味豊かな生地そのものの美味しさを堪能できるものに。

食パン

食パン1411465

北海道産小麦を使い、天然酵母でじっくりと醗酵させた食パンは、風味が豊か。重厚な味わいを楽しめるとあって人気。

ベーグル

ベーグル1411464

ベーグルは、むっちりとしていて、噛みごたえがあります。そして、手作りならではの素材の風味や優しい味わいが、感じられるはず。

おトクなプチパン5個入りセット

おトクなプチパン5個入りセット1411469

ごまパンやルーブルなど、シンプルな食事パンの5個入りセットは、手軽な値段でさまざまな種類のパンの美味しさを楽しめるとってもおトクな商品です!市販のパンと比べると、少々値段が高い商品が多い中で、こちらはパンが一個60~70円ほどの値段なので、おすすめ。


キュートなおみやげがついてくる…?!

可愛らしい親指サイズのプチパン

可愛らしい親指サイズのプチパン1411453

パンと呼ぶにはあまりにも可愛すぎる“親指サイズ”のパンは、パンの型をとるときに余る生地を焼いたものなのだとか。そのときどきに応じて、さまざまなミニパンが登場するようです。このときは、大きなキャンディサイズのプチパンをリボンでラッピングしたものでした。その姿はとってもキュート。売り物ではなく、パンを購入したお客さんにおみやげとしてプレゼントしてくれます。運が良ければ出会うことができるはず!?

平日はパン教室を開催しています!

「アトリエ・ウィークエンド」は、パン教室に併設されたパン屋さんです。平日に開催されるパン教室では、パンの基礎から素材や季節に合わせたアレンジメニューまで、幅広いジャンルを指導しています。誰でも気軽に参加できますので、興味がある人はぜひ申し込んでみてください。

無添加の手作りパンで心をほっこりさせて

「アトリエ・ウィークエンド」 料理 64150237

出典:soutaそーたさんの投稿

優しい温もりが伝わる、無添加の味わい。それはまるで、大切な友人が心を込めて焼いてくれた手作りパンのような、特別な美味しさに溢れています。とっておきのお手製パンを頬張る喜びを味わってみてください。身も心もほっこり癒やされるはず!

アトリエ・ウィークエンドの詳細情報

アトリエ・ウィークエンド

小井川 / パン、ベーグル

住所
山梨県中央市山之神1627-28
営業時間
[土・日] 11:00~17:00
定休日
月曜~金曜
平均予算
  • ~¥999

データ提供

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

青森県を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先