ロシア生まれのパリ育ち♡パッケージがカワイイ「クスミティー」

ロシア生まれのパリ育ち♡パッケージがカワイイ「クスミティー」

寒い季節になると、温かい飲み物が欲しくなりますよね。そんな時は「クスミティー」なんていかがでしょう?「クスミティー」はロシア生まれパリ育ちの紅茶ブランドで、オリジナリティあふれるフレーバーが揃っている人気の紅茶ブランドなんですよ。パッケージもオシャレで手ごろなので、プレゼントにもピッタリです♡今回はそんな「クスミティー」のお店をご紹介します。

2017年11月29日

寒い日は紅茶を飲もう

寒い日は紅茶を飲もう1436306

出典:BBX-MZさんの投稿

北の方では雪の便りも聞かれる頃になると、温かい飲み物が恋しくなりますよね。コーヒーやココア、甘酒など冬に飲みたくなる飲み物は多いかと思いますが、たまには紅茶もいかがでしょうか?
寒い日は紅茶を飲もう1438923

出典:

ロシア生まれパリ育ちの紅茶ブランド「クスミティー」の紅茶は、寒いロシア生まれというだけあって、冬に飲みたくなるフレーバーがたくさん揃っているんですよ。
今回は、そんな「クスミティー」の魅力をご紹介したいと思います!

「クスミティー」とは?

「クスミティー」は、1867年にパヴェル・ミハイロビッチ・クスミチョフさんがロシアで立ち上げた紅茶ブランドです。他の紅茶ブランドには無い、オリジナリティあふれるブレンドやフレーバーが揃っているんですよ。
「クスミティー」とは?1436300

出典:オリジンさんの投稿

「クスミティー」の紅茶は、歴代のロシア皇帝も大のお気に入りだったとか。
「クスミティー」とは?1436298

出典:

お店はパヴェルさんから息子のヴィアチェスラフさんへと受け継がれ、その後ロシア革命の混乱から逃れるためにパリへと移り、今では世界中の国々で店舗を展開し、多くの人に愛される紅茶を提供し続けています。

「クスミティー」のポイント!

「紅茶なんてどれも同じじゃないの?」と思う人にこそ、飲んでほしいのが「クスミティー」。ここでは、「クスミティー」の魅力をご紹介します!

フレーバーが多い!

「クスミティー」のラインナップの多くは、香りづけがされているフレーバードティーです。
といっても、「いちご」や「りんご」といったシンプルな香りではなく、様々な香りが混ざり合った美しく複雑な香りのものが多いんですよ。
オーソドックスな紅茶から、ハーブを使ったヘルシーなお茶まで豊富なラインナップが魅力です。

パッケージが可愛い!

「クスミティー」の紅茶は、パッケージが可愛いのも魅力です。

A post shared by ☆ yasuyo ☆ (@yasuyo_fuku) on

缶はもちろん、ティーバッグが入っている箱もどことなくロシアを思わせるデザイン。
飲み終わった後の缶は小物入れにしてもGood!

「クスミティー」の代表的なフレーバー

それでは、「クスミティー」の代表的なフレーバーを5つご紹介しましょう!

アナスタシア

ロマノフ朝時代の皇帝ニコラス2世の第四皇女アナスタシアに、インスピレーションを受けて作られたフレーバーです。ベルガモット・ライム・オレンジ・レモンが華やかに香ります。

デトックス

マテ茶をベースに緑茶とレモングラスをブレンドしたヘルシーなお茶です。セレブリティにも愛飲者が多いことで知られています。

プリンス・ウラディミル

A post shared by miho072 (@miho072) on

1888年に、パヴェル・クスミチョフがロシアキリスト教化900年を祝して作ったフレーバーです。アールグレイをベースに、シトラス・バニラ・スパイスのフレーバーがブレンドされています。

サンクトペテルブルク

サンクトペテルブルク1436283
「クスミティー」生誕の場所、サンクトペテルブルクの建都300年を記念して作られたフレーバーです。アールグレイをベースにキャラメルやバニラ、レッドフルーツのフレーバーが付けられています。

ブーケオブフラワー

A post shared by etsuko (@etsuko4316) on

創業者のパヴェル・クスミチョフが、長女エリザベスの誕生を祝って作ったフレーバーです。ベルガモットをはじめ、レモン・オレンジ・マンダリン・ライムの華やかな香りが付いています。

「クスミティー」はどこで買えるの?

「クスミティー」はどこで買えるの?1436281

出典:

では、「クスミティー」はどこで購入することができるのでしょうか?

クスミティー 丸の内 コンセプトストア

クスミティー 丸の内 コンセプトストア1436265
「もっとたくさんのフレーバーから選びたい!」「もっとたくさん欲しい!」という時は、丸ビルの地下1階にある「クスミティー 丸の内 コンセプトストア」に足を運んでみましょう!
「クスミティー 丸の内 コンセプトストア」には、ほぼすべてのフレーバーが揃っていますよ!

A post shared by ソン イ (@vamsun) on

こちらのショッパーも可愛いので、要チェックです♡

オンラインで!

A post shared by maaaa__ (@maaaa__) on

手軽に買うならオンラインがベスト♡ギフト用やペーパーバッグが売られることもありますよ!

この冬はスペシャルな紅茶を……

この冬はスペシャルな紅茶を……1438944

出典:

「クスミティー」には、他にはないスペシャルなフレーバーの紅茶がたくさん揃っています。いつも頑張っている自分へのご褒美はもちろん、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード