毎日食べたい食パンが地元民に好評☆南アルプスで人気のパン屋さん「こまぱん」

毎日食べたい食パンが地元民に好評☆南アルプスで人気のパン屋さん「こまぱん」

南アルプス市にあるおしゃれなパン屋さん「こまぱん」。のどかな田舎町にたたず小さなお店ですが、たくさんのパン好きを引き寄せる魅力に溢れたパン屋さんです。デニッシュ、フランスパン、食パン、菓子パン…どれをとっても小麦の風味が豊かに香り、洗練された味わいを楽しめます。

2017年11月30日

南アルプス市鮎沢の『こまぱん』

のどかな田舎道に佇むおしゃれなパン屋さん

「こまぱん」 外観 52937563

出典:kisaragirさんの投稿

中部横断自動車道・南アルプスICから車でおよそ10分。南アルプス連峰が一望できるのどかな田舎道を入っていくと、木のぬくもりが心地よいおしゃれな建物が現れます。看板の黒板には、手書きの「こまぱん」という可愛らしい文字が…。「こまぱん」は2016年に開店したお店ですが、クオリティの高いパンは口コミでみるみる評判となり、いまや多くのパン好きさんがチェックする人気店に!

こじんまりとした居心地のよい空間

こじんまりとした居心地のよい空間1429752

2~3人も入ればいっぱいになってしまいそうなこじんまりとした空間には、整然とパンが並びます。商品の数は決して多くありませんが、充分に満足できる品揃え。どこを撮ってもインスタ映えしそうな、店内のおしゃれな雰囲気も◎。

どれも魅力的で迷ってしまう!多彩な商品

「こまぱん」 料理 72100631 小さなパンやさんなので、種類も・・

出典:Marmotさんの投稿

ハード系、デニッシュ系から菓子パン、調理パンまで。棚には、およそ20種類ほどの商品が並んでいます。こんがり小麦色に焼きあげられたパンたちには、シルエットもとてもきれい。

こまぱんを訪れたらチェックしたい人気のパンは?

フランスパン系

フランスパン系1429855

ソフトなのにしっかりと噛みごたえのあるフランスパンは、子供にも喜ばれる商品です。サンド系にはガーリックフランスとミルクフランスがあります。たっぷりと挟まれたミルクフランスのクリームは、一見ボリューミーですが重すぎず、ぺろりと完食してしまうほど。

デニッシュ系

デニッシュ系1429847

季節の果物や調理系のフィリングを乗せたデニッシュパン。サクサクと軽やかで香ばしいデニッシュ生地は小麦の風味がしっかりと感じられます。こまぱんのご夫妻は、同じ南アルプス市内にある、デニッシュパンに定評のある人気店「パンビオロジック空我」で修行を積んだ方なのだとか。その美味しさをしっかりと引き継いでいます!

菓子パン系

菓子パン系1429816

クリームパン、あんパン、メロンパンなどの菓子パンは、ぜひ他のお店と食べ比べて欲しい商品です。特にメロンパンは、クッキー生地の香ばしさと、ほのかに甘いしっとりとした中身の食感に感動。こまぱんの洗練された上品な味わいを実感できる商品です!おすすめは紅茶味。紅茶の香りが美味しさを一層引き立てます。

地元民に一番人気の「食パン」

地元民に一番人気の「食パン」1429822

実はこまぱんは、「食パンが美味しいお店」としても有名。食パンを目的にお店に訪れる地元民も少なくないのだとか!?素材の旨味がしっかりと感じられ、しっとりとした弾力ある食感もたまりません。値段も手頃なので、朝食用にぴったり。

こだわりのパン好きさんにぜひ訪れて欲しいお店です

A post shared by haruka (@haru_312) on

「とにかく美味しいパンに出会いたい!」。そんな人にぜひ訪れて欲しいのが、こまぱんです。南アスプスの自然の中で丁寧に作られた、味わい深いパンの数々。少し遠くても、足を運ぶ価値のあるパン屋さんですよ!

こまぱんの詳細情報

こまぱん

市川大門 / パン

住所
山梨県南アルプス市鮎沢1044-1
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日、月曜日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先