2017年12月16日

創作いなり寿司が可愛くておいしい♡恵比寿「寿司居酒屋 あげまき」

創作いなり寿司が可愛くておいしい♡恵比寿「寿司居酒屋 あげまき」

いなり寿司といえば、味の染み込んだ油揚げに胡麻などを混ぜ込んだ酢飯を詰め込んだ「おふくろの味」というイメージがありませんか?でも、そんなイメージを大きく覆すような進化系いなり寿司があるんですよ!見た目だけではなく、具材にもとことんこだわりぬいた絶品創作いなり寿司を食べに、恵比寿へ行ってみましょう!

1364453

出典:calicoさんの投稿

ジューシーな油揚げの中に酢飯が入ったいなり寿司は、とても美味しいですよね♪今回ご紹介するのは、そんないなり寿司がおしゃれに進化した、フォトジェニックないなり寿司を紹介します。

「寿司居酒屋 あげまき」ってこんなお店!

恵比寿駅から歩いて約5分。プラネックスアンペール1Fにある「寿司居酒屋 あげまき」は、恵比寿で人気の和食レストラン「イワカムツカリ」の2号店として2016年にオープンしました。女子達の心をわしづかみにする「寿司居酒屋 あげまき」とは!?

お店の雰囲気

「寿司居酒屋 あげまき」 外観 68406850 昼なおムーディーな夜仕様の店

出典:えこだねこさんの投稿

白地に赤がポイントの「The 日本」という感じの外観にグッときます!キツネのマークが可愛いですね♡お店のコンセプトは「和食やお寿司を誰でも気軽に食べてもらいたい」なんですよ!

「寿司居酒屋 あげまき」 内観 59731416

出典:

洋風な感じも漂う店内は、とてもシックで落ち着いています。席は1階と地下があり、しっかり分煙もされているので安心です。カウンター席もあるので、1人でも立ち寄れますよ♪

店名の由来

店名の由来1460688

出典:竹芝さんの投稿

「あげまき」という店名は、歌舞伎の演目の一つである「助六」に登場する「揚巻」からきているんですよ!「揚巻」は花魁で、女方の役の中でも大役とされているんですよ。

これがフォトジェニックな「創作いなり寿司」!!

最初見たら「え!?これがいなり寿司?」と驚いてしまうほどインパクトの強い「寿司居酒屋 あげまき」のいなり寿司。使用している具材も、ゴージャスなんです♡

和牛すき焼き風いなり

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 59730975

出典:

一口サイズのいなり寿司に入っているのは、和牛のすき焼き!!口の中に入れると、すき焼き丼になっちゃうんです。甘しょっぱい味付けがクセになります!

豚しゃぶいなり煎り酒いくら

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 63430907

出典:tatsuさんの投稿

「豚しゃぶいなり煎り酒いくら」は、程よく茹でられた豚しゃぶにいくらが乗っています。「煎り酒」とは、江戸時代より伝わる醤油や酢にかわる万能調味料なんです。とてもしゃれた一品ですよね!

雲丹と炙りフォア・グラのいなり寿司

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 62201669

出典:ほねつきかるべさんの投稿

これはお店人気ナンバーワン!和食とフォアグラの組み合わせなんて、斬新!たっぷりのウニと軽く炙られた香ばしいフォアグラは、くちどけまろやかで幸せな気持ちになります♡ 

他にもこんなメニューがあります!

「寿司居酒屋 あげまき」は、他にもこんなメニューがあります。デートや会食にも最適なメニューが豊富で嬉しいですよね☆

握り寿司盛り合わせ

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 70216391

出典:

お寿司屋さんなので、大将の握るお寿司も外せません!とてもオシャレなプレートに、厳選されたネタが乗ったお寿司が並びます。

カラフルミニトマトとガリ甘酢漬け

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 61209869

出典:でぶりん3719さんの投稿

ガリだって、とてもフォトジェニック♡お口直しににもぴったりです。可愛らしい小鉢類にも注目ですよ!

特製ポテトサラダ いくら味付け卵添え

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 62187272

出典:吉田Rさんの投稿

こんな豪華なポテトサラダは初めて!と驚かれる方も多い「特製ポテトサラダ いくら味付け卵添え」。いくらのプチプチ感とゆで卵、程よい甘みのポテトサラダがマッチします。

リーズナブルに贅沢が出来る「寿司居酒屋 あげまき」

「寿司居酒屋 あげまき」 料理 66383369

出典:

創作いなり寿司は、1個500~600円ほどとリーズナブル♪しかも女性なら、5つくらい食べるとお腹も膨れてきます。ぜひお店に足を運んで、プチ贅沢をしてみて下さい♪

寿司居酒屋 あげまき

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード