2017年12月26日

動物好き必見☆伊豆稲取で海の幸と温泉を楽しむ旅を!おすすめ周辺観光スポット6選

動物好き必見☆伊豆稲取で海の幸と温泉を楽しむ旅を!おすすめ周辺観光スポット6選

静岡・東伊豆町のなかで大きな漁港を持つ“伊豆稲取”には、温泉があり、海が近く海鮮が楽しめ、周辺観光スポットも充実した、非日常的な旅行ができる場所。山や海など豊かな自然に囲まれ、おいしいご飯に舌鼓をし、観光を思い切り楽しんで、日頃の疲れをしっかり癒して帰りましょう。ここでは、伊豆稲取の周辺観光スポットを紹介していきます。

「伊豆稲取」とはどんな場所?

東京から近い自然豊かな場所

東京から近い自然豊かな場所1469954

出典:はかいおうさんの投稿

伊豆稲取は、静岡県にある稲取温泉を代表とする自然豊かな海沿いの温泉地です。山々に囲まれた場所でありながら、海も近く、海が見渡せる温泉や新鮮な海鮮を楽しむこともできます。

パノラマ車窓を堪能しながら向かおう!

パノラマ車窓を堪能しながら向かおう!1470731

出典:ysanさんの投稿

公共交通機関を使用するのであれば、東京駅から特急スーパービュー踊り子号に乗って約2時間30分で到着します。交通の便が良いので、いつもと違う雰囲気を味わうために日帰り観光をするのもよし、稲取温泉の旅館に宿泊するのもよし、色々な楽しみ方ができるエリアです。

伊豆稲取周辺のおすすめ観光地をご紹介

伊豆稲取周辺のおすすめ観光地をご紹介1470008

出典:いくらいずさんの投稿

伊豆稲取周辺のおすすめ観光地を紹介します。海の幸と温泉だけでも満足できること間違いなしの場所ですが、気に入った観光地があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1.伊豆アニマルキングダム

動物達との触れ合いを楽しめる

動物達との触れ合いを楽しめる1469963

出典:

ホワイトタイガーを代表として、伊豆稲取の自然の中でのびのびと暮らす動物達を見られる動物園です。エサやり体験など動物達と触れ合えるイベントも充実していて、動物達を身近に感じられます。ウォーキングサファリは、広い敷地の中で野生に近い状態で暮しているシマウマなどを間近に見られ、まるでサバンナに来ているような感動を味わえますよ。

猛獣の衝撃に食事が喉を通らない!?

猛獣の衝撃に食事が喉を通らない!?1469967

出典:

レストランではガラス一枚隔てた向こう側にホワイトタイガーなどの猛獣がいます。はたして食事に集中できるのでしょうか!?伊豆アニマルキングダムは、伊豆稲取駅から「伊豆アニマルキングダム行き」バスに乗って約10分で到着。アクセスの良い場所にあります。ぜひ動物との触れ合いを楽しんでいってくださいね!

伊豆アニマルキングダムの詳細情報

伊豆アニマルキングダム

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
アクセス
伊豆稲取駅 バス 10分 東名高速道路厚木IC 車 150分
料金
【料金】 大人: 2500円 (中学生以上) 子供: 1250円 (4才以上) その他: 2400円 (65歳以上)
滝のしぶきを感じながら温泉浴♪カジュアルに伊豆旅行を楽しめる宿「AMAGISO-天城荘-」

あわせて読む

滝のしぶきを感じながら温泉浴♪カジュアルに伊豆旅行を楽しめる宿「AMAGISO-天城荘-」

2.細野高原

山菜も取れちゃう美しい高原

山菜も取れちゃう美しい高原1469971

出典:康之さんの投稿

4月中旬から5月上旬まで、わらびやぜんまいなどの山菜が取り放題の、お財布にも優しい細野高原。秋には、一面のススキが幻想的な景色を演出してくれます。広大な高原を風に吹かれながら歩き、相模湾や伊豆七島などの絶景を撮影するのもおすすめですよ。

秋は、黄金に輝くススキが楽しめます

秋は、黄金に輝くススキが楽しめます1470601

出典:GI OSさんの投稿

10月から11月頭に行われる「秋のすすきイベント」の時には、入場料がかかり、人もたくさん訪れるので、事前に公式ホームページをチェックしてから訪れて。伊豆稲取駅から路線バスを使って、約30分で到着します。

細野高原の詳細情報

細野高原

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
アクセス
伊豆稲取駅 タクシー 15分
料金
【料金】 山菜狩り期間及びススキ鑑賞会のみ有料

3.熱川バナナワニ園

ワニへの愛情が沸いてくる場所

ワニへの愛情が沸いてくる場所1469983

出典:aosakiさんの投稿

熱川バナナワニ園は、17種類約140頭のワニを飼育している、世界でも希少な場所です。大きな鶏肉の塊などを鋭い歯で噛み砕く迫力あるエサやりシーンを見学することや、小さいワニを触る体験もすることができます。帰るころには、ワニの大ファンになってしまう人多数とか!?

可愛いレッサーパンダやマナティーも!

可愛いレッサーパンダやマナティーも!1469986

出典:Sho@ごっちさんの投稿

可愛いレッサーパンダやマナティーにも会え、園内で栽培されている甘いバナナをフルーツパーラーで食べられるなど、ワニ以外にもお楽しみはたくさんあります。心もお腹も満足できる場所ですね。

熱川バナナワニ園の詳細情報

熱川バナナワニ園

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
アクセス
伊豆急伊豆熱川駅 徒歩 1分
料金
【料金】 大人: 1800円 高校生以上 子供: 900円 4才以上

4.体感型動物園『iZoo』

恐る恐る爬虫類を手に載せて……

恐る恐る爬虫類を手に載せて……1469988

出典:

日本最大の爬虫類・両生類を飼育している動物園『iZoo(イズー)』。ゾウガメとの記念撮影やエサやり体験など変わった経験ができる動物園です。爬虫類も両生類もよーく見ると可愛く見えてきて、気づいたらハマっているかもしれませんね。

体感型動物園 iZooの詳細情報

体感型動物園 iZoo

住所
静岡県賀茂郡河津町浜406-2
アクセス
伊豆急行河津駅よりタクシーで5分
営業時間
9:00〜17:00(最終入園16:30)
定休日
年中無休
東伊豆観光にどう?爬虫類&両生類だけの動物園izoo(イズー)

あわせて読む

東伊豆観光にどう?爬虫類&両生類だけの動物園izoo(イズー)

5.港の朝市

地元の雰囲気をのぞける場所

地元の雰囲気をのぞける場所1469994

出典:sachi.mさんの投稿

稲取漁港の前で、週末のみ開催されている新鮮な海鮮や地元産の農作物などを販売している朝市。朝からキンメダイの釜飯を食べたり、お土産を買ったりなどして、地元の人たちと触れ合うのも◎。稲取温泉から歩いていける場所なので、朝の散歩ついでにぜひ!

6.黒根岩温泉

開放的な露天風呂はいかがですか?

開放的な露天風呂はいかがですか?1470646

出典:ikked0111さんの投稿

温泉好きにはたまらない、海のそばにあるダイナミックな露天風呂のキャッチコピーは「アメリカが見える露天風呂」。アメリカが見渡せるかはさておき、稲取温泉と黒根岩温泉をはしごして、温泉を堪能するまったり旅にするのもおすすめ。

黒根岩風呂の詳細情報

黒根岩風呂

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

次の休日は、伊豆稲取で旅をしよう

次の休日は、伊豆稲取で旅をしよう1470006

出典:ブルテリアさんの投稿

伊豆稲取の周辺観光スポットを紹介しました。旅館の温泉とご飯だけでも満足できますが、伊豆稲取には新鮮な体験ができる観光スポットも多いので、気に入った場所があればぜひ訪れてみてくださいね。

関連記事

関連キーワード