満天の星に包まれる絶景露天風呂!熊本・阿蘇の大自然にある「三愛高原ホテル」

満天の星に包まれる絶景露天風呂!熊本・阿蘇の大自然にある「三愛高原ホテル」

露天風呂が自慢の「三愛高原ホテル」。ホテルから少し離れた場所にある露天風呂は、夜には満天の星が眺められる絶景が楽しめます。温泉につかりながら、夜空で瞬く星を観察できるなんて贅沢ですよね。周りは大草原に囲まれ、阿蘇の雄大な自然が満喫できるおすすめホテルです。三愛高原ホテルの魅力をご紹介します。

2017年12月28日

大自然に囲まれた「三愛高原ホテル」

大自然に囲まれた「三愛高原ホテル」1464656

出典:

熊本市内から車で約1時間半、阿蘇の黒川温泉からは車で約10分の「三愛高原ホテル」。温泉や四季折々の食材を使った料理など魅力がいっぱいのホテルです。

標高920mにある大自然の中のホテル

標高920mにある大自然の中のホテル1464657

出典:

標高920mの高原にあるので、阿蘇の大自然を満喫できます。光害も少ないので夜に楽しめる満天の星も大きな魅力の1つで、星空を眺めながら入れる露天風呂が人気です。昼も夜もそれぞれの魅力を持つ、三愛高原ホテルをご紹介します。

星空観察できる自慢のお風呂

時間によって景色が変わる露天風呂

時間によって景色が変わる露天風呂1464659

出典:

このホテル一番の自慢が、この露天風呂。目の前には阿蘇の大草原が広がり、とてつもない開放感を味わえます。こんなに開けていると、とても気持ちよさそうですね。

時間によって景色が変わる露天風呂1476815

出典:

夕暮れ時になるとまた違う表情が楽しめます。真っ赤に染まった美しさに、雲海まで広がる日も。時間を忘れて温泉を堪能してしまいますね。

時間によって景色が変わる露天風呂1464660

出典:

また、夜になると空には満天の星が…!ホテルから50mほど離れているので、館内の灯りの影響も少ないので空いっぱいに瞬く星が最高!お湯につかりながらゆっくり観察できますよ。こんな贅沢は「三愛高原ホテル」ならではですね。

時間によって景色が変わる露天風呂1464661

出典:

露天風呂の隅には、阿蘇の伏流水が湧き出ています。お湯に浸かりすぎて喉が渇いたら、天然のミネラルウォーターで喉を潤しましょう。

阿蘇五岳を一望できる大浴場

阿蘇五岳を一望できる大浴場1464662

出典:

内湯の展望大浴場も、解放感抜群。天井まである大きな窓ガラスの向こうには、阿蘇五岳が一望できます。自然を満喫するならもってこいのお風呂ですね。

ゆったりできる心地よい客室

ゆったりできる心地よい客室1464658

出典:

客室は和洋室が使い勝手が良く人気です。洋室に4.5畳の和室が付いているので、ゴロゴロしてくつろぎたい時に良いですね。

ゆったりできる心地よい客室1476832

出典:

和洋室は阿蘇側と九重側で景観が変わります。他に洋室のシングルルームもあります。

地元の食材を使った食事が楽しめる

地元の食材を使った食事が楽しめる1464665

出典:

夕食は、熊本・阿蘇の郷土料理や山の幸を存分に味わえます。ご飯もお釜を使って目の前で炊き上げるから、ホカホカでツヤツヤの炊き立てご飯ですよ。

地元の食材を使った食事が楽しめる1464667

出典:

夕食・朝食会場のダイニングからも大自然が眺められるのも嬉しいポイント。見晴らしのいい場所で食べるご飯は、いつもよりおいしく感じられますよね。

地元の食材を使った食事が楽しめる1464666

出典:

そんなダイニングで頂く朝食は、地元の豆腐や野菜をたっぷりとれるバイキング。焼き立てのパンやご飯の香りが朝から食欲を誘います。

魅力あふれる多彩なイベントも!

星空観測会「星空さんぽ」

星空観測会「星空さんぽ」1464671

出典:

「三愛高原ホテル」では、毎日夜8時15分から星空観測会を行っています。先にビデオで星座や季節の星についての話を見た後、外に出て実際の星を観察します。スタッフがレーザーポインターで分かりやすく解説してくれるので、楽しみながら星のことを知ることができる好評のイベントです。

2タイプの敷地内散策コース

5万坪もある「三愛高原ホテル」の敷地内には、散策ができる遊歩道が用意されています。景色の違う2タイプがあり、季節の草花や景色を楽しめますよ。
2タイプの敷地内散策コース1464672

出典:

「さつき山コース」は、阿蘇の大パノラマが作り出す情緒あふれる光景を楽しめます。ススキや野草などを身ながら健康に歩いて爽やかな風を感じませんか?

2タイプの敷地内散策コース1464676

出典:

木々に囲まれた道や涼しげな渓流を楽しめる「渓流コース」は、水遊びで夏の暑さを忘れられるコースです。ちょっとした冒険気分も味わえて楽しいですよ。

カラオケ

カラオケ1464670

出典:

30人まで入れる広いカラオケルームも完備。家族や友達とワイワイ歌って過ごしませんか?

夏季限定のプール

夏季限定のプール1472154

出典:

夏には宿泊者専用プールもオープン!滑り台もあるので、子どもも大喜びです。

「三愛高原ホテル」に泊まりたくなりましたか?

「三愛高原ホテル」に泊まりたくなりましたか?1464677

出典:

いかがでしたでしょうか?自然の中でゆっくり過ごしたいなら「三愛高原ホテル」はおすすめ!周りの草原では、放牧されている牛たちが草を食むのどかな光景も楽しめます。気になったらぜひ一度泊まってみてくださいね。

公式詳細情報 瀬の本高原ホテル

瀬の本高原ホテル

黒川温泉・杖立温泉 / 旅館

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5644地図を見る
アクセス
九州自動車道から大分道日田ICから車で70分
宿泊料金
11,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

11,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

熊本県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先