【熱海のお土産11選】ゆるキャラ“あつおグッズ”に温泉コスメも♪

【熱海のお土産11選】ゆるキャラ“あつおグッズ”に温泉コスメも♪

都内から新幹線で短時間で行ける“熱海”は、気軽な週末旅行にぴったり。観光地や温泉を思いっきり楽しんだ後は、こだわりのお土産を探しましょう。定番の温泉まんじゅうもいいけれど、ゆるキャラ「あつお」が描かれたグッズや、温泉地ならではの入浴剤やコスメグッズもおすすめですよ。熱海で買えるお土産11選を要チェック!

2017年12月30日

熱海にはおすすめのお土産がたくさん

熱海にはおすすめのお土産がたくさん1446326

出典:斗志さんの投稿

日本三大温泉に数えられる熱海は、都内から新幹線で1時間ほどで行ける温泉地。山沿いと沿岸部で泉質が異なることが特徴で、温泉街には季節を問わず多くの観光客が訪れます。海や山が近いので、温泉好きはもちろん自然好きな女子にもおすすめ。そんな熱海を訪れた際に購入したいお土産を集めました。

癒やされる…熱海のゆるキャラ「あつお」グッズ

熱海のゆるキャラ「あつお」は、温泉が好きすぎて妖精になってしまったというおじさま。手に持っている魔法のステッキで何でもできちゃうんだそう!熱海を歩いていると、あちこちで“あつお”を目にするはずです。お土産にぴったりな“あつおグッズ”を要チェック。

1. あつおの「ぬいぐるみ」

お部屋にちょこんと飾れるミニサイズのぬいぐるです。熱海と描かれた浴衣を着ていて、きらきらの目とピンクのほっぺがかわいいですね。ゆるキャラ好きな友達に贈ってみては?

2.あつおの「ボディタオル」

綿100%で泡立ちがよく、コラーゲン加工を施したボディタオル。毎日のバスタイムに使えるうれしい商品です。カラフルでキュートですね。

3.あつおの「ミニタオル」

あつおのミニタオルはさまざまな絵柄がそろっています。こちらは熱海で有名な海上花火をモチーフにしたもの。値段も手ごろなのでお土産にぴったりですね。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。

4.あつおの「爪切り」

一見キーホルダーのように見えますがこれは爪切り。目がキラキラとかがやくあつおに一目惚れしてしまいそうです。かわいいだけじゃなく実用的なのでプレゼントにおすすめですよ。

美容好きな友達に贈りたいコスメグッズ

美容好きな友達には、美容成分たっぷりの石鹸やフェイスパック、温泉水を使った化粧水などを贈ってみては?

5.芸妓さんが描かれた「手作り石鹸」

熱海の芸妓さんの踊りを鑑賞できる「熱海芸妓見番歌舞練場」で買える石鹸です。芸妓さんが描かれておりとってもキュート♪なんと全て手作りなので、一つ一つ風合いが異なるんです。

6. 熱海らしいパッケージが◎「熱海オリジナルフェイスパック」

熱海の土産店や旅館・ホテル、観光施設などで買えるフェイスパックです。熱海を舞台とした小説「金色夜叉(こんじきやしゃ)」の銅像や、熱海の花火が描かれたパッケージに注目。先ほど紹介したゆるキャラ“あつお”も、このフェイスパックを愛用しているようですね!

7.温泉化粧水「湯のめぐみ」&温泉美容液「めぐみ」

アルカリ性の源泉100%を使用した化粧水(写真左)は無添加でお肌に優しく、プレ化粧水としてもおすすめ。一方、美容液(写真右)は美容成分がたっぷり配合されたジェルタイプ。どちらもプチプラなのがうれしいですね。美容に関心が高い友達へのプレゼントにいかが?

8.美容成分をたっぷり配合した「蒟蒻(こんにゃく)しゃぼん」

美容成分が配合されたこちらの洗顔石鹸もお土産におすすめ。「山葵(わさび)」「鯛(たい)」「金箔&温泉水」「蜜柑(みかん)」「梅」の5種類から好きなものを選べます。香りもいいのでリゾート気分に浸れますよ。

自宅で温泉気分が楽しめる入浴剤

お家で温泉気分を楽しめる“入浴剤”は温泉土産の定番ですよね。まとめ買いしておけば、ギフトとしてはもちろん自分用にも使えます。ポカポカに温まって寒い季節を乗り切りましょう♪

9.天然由来の入浴剤「天然湯の花」

熱海温泉の成分が析出・沈殿したものから作られた「天然湯の花」です。無添加・無香料の優しい成分でできており、にごり湯が身体を芯から温めてくれます。

10.有名企業と共同開発した入浴剤「日本の名湯シリーズ」

家庭用入浴剤でおなじみの「バスクリン」と共同開発されたこちらの入浴剤。熱海限定パッケージの商品(写真右)はお土産にぴったりです。花々や熱海の海上花火をイメージした赤橙色の湯が一日の疲れを癒やしてくれます。

11.老舗温泉宿の湯を再現した「法悦の入浴剤」

豊富な湯量をほこる老舗温泉宿「温泉宿 法悦」の湯を再現した入浴剤です。無色透明・無香料の湯はさらっとしています。自宅で温泉気分を満喫してくださいね。

熱海でお土産をGETしよう!

熱海でお土産をGETしよう!1447807

出典:山が好きさんの投稿

お土産選びも旅の楽しみの一つ。“ゆるキャラグッズ”をプレゼントしてウケを狙うもよし、温泉地ならではのお風呂グッズやコスメを贈るもよし♪贈る相手にぴったりなアイテムを見つけてくださいね。

静岡県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード