泊まって楽しむ!「スパリゾートハワイアンズ」へ行こう♪

泊まって楽しむ!「スパリゾートハワイアンズ」へ行こう♪

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ。プールで遊んで、温泉に入って、楽しかったね!で終わっていたとしたら、ちょっともったいないですよ!日帰りの手軽さもいいですが、宿泊も楽しみながらハワイアンズをもっとたっぷりと楽しみませんか?

2018年01月09日

わくわく体験が楽しめる温泉テーマパーク!

わくわく体験が楽しめる温泉テーマパーク!1157823

出典:鷹山さんの投稿

首都圏からも日帰りで楽しめてしまう、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」。豊富な湯量の温泉地にあるテーマパークなので、温泉も楽しみつつプールで遊ぶことができます。基本的に全天候型の屋内施設なので、雨の日でも楽しめますよ!一年を通して、家族連れやカップル、グループなど、たくさんの人たちで賑わうスポットです♪そんなスパリゾートハワイアンズはプールや温泉だけじゃないんです!せっかく行くなら、泊まって楽しみませんか?今回は、ハワイアンズが思いっきり楽しめるポイントをご紹介します!

スパリゾートハワイアンズの楽しみ方基本編

プールを満喫

プールを満喫1157882

出典:

まずは、プールで遊ぶのが基本!大きくて広々としたプールや各種スライダーなどが充実しています。全天候型ドーム「ウォーターパーク」は、オールドハワイを再現した飲食店やショップが並び、雰囲気も抜群です。

プールを満喫1157892

出典:

プカプカと流されながら、色鮮やかな熱帯のお魚をたちを眺めることができるプールなどもあり、大人も子供も楽しめますよ!

スピード感溢れるスライダーも人気!こちらは2017年夏に誕生した「ビッグアロハ」!高低差、長さ日本一のスライダーはスリル満点です!

江戸情話 与市

もともと湧き出てくる温泉をどうやって活かそうか、ということで造られた施設なので、いろいろなお風呂が楽しめるのも魅力。江戸情緒を再現した温泉施設「江戸情話 与市」は、浴槽面積は男女合わせて世界最大!いわき湯本温泉郷の名湯を堪能しましょう!

スプリングパーク

スプリングパーク1157913

出典:

こちらは、男女一緒に水着で楽しむ「スプリングタウン」と、男女別のお風呂「温泉大浴場パレス」の2つのゾーンがあります。室内温泉浴槽、打たせ湯、オンドル、ジャグジー、ミストサウナなど、さまざまな浴槽が楽しめるのが魅力です♪

ハワイアンズといえばショー!

ハワイアンズといえばショー!1157824

出典:うまうまさんの投稿

もちろん、フラガールたちの華やかなステージは必見!華麗なフラダンスや迫力満点のファイヤーナイフダンスなどが楽しめますよ。目の前で見るフラガールたちに感動すること間違いなし!

プールとお風呂に入って、フラガールのステージも見たし、さあ帰ろう!!で、終わっていませんか?ハワイアンズはまだまだ楽しみがたくさん!せっかくなら、ハワイアンズを楽しみつくしましょう!

もっと楽しむスパリゾートハワイアンズ 宿泊編

もっと楽しむスパリゾートハワイアンズ 宿泊編1157954

出典:

もちろん、日帰りでも十分楽しいのですが、宿泊するともっと楽しく過ごせるのがハワイアンズ。色々な宿泊施設があるんですよ!

ホテルハワイアンズ

ホテルハワイアンズ1157831

出典:

いろいろなお部屋タイプがあるホテルなので、目的に応じて利用できます。ホテルからは連絡通路でスパリゾートハワイアンズにつながっています。

ホテルハワイアンズ1479474

出典:

のんびりすごせそうな和室。ファミリー利用にもおすすめです!

ホテルハワイアンズ1157855

出典:

宿泊者が利用できる展望風呂など、館内には宿泊者専用の3つのお風呂があります。展望露天風呂からの眺めは最高ですよ。

ホテルハワイアンズ1157872

出典:

お食事は、バイキングスタイルが基本。地元の旬の食材を使った和洋中のお料理が、たっぷりと並びます。プールで遊ぶとかなりお腹がすきますので、ガッツリ!いただいちゃいましょう。

公式詳細情報 スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

いわき湯本温泉 / スタンダードホテル

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50地図を見る
アクセス
常磐自動車道 いわき湯本ICより車で3分。JR湯本駅よりバスにて15分。
宿泊料金
5,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
13:00(IN)〜 10:00(OUT)など

5,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

ウイルポート

ウイルポート1157861

出典:

ちょっとリッチなリゾート気分を味わいたいなら、こちらの「ウイルポート」へ。地中海のリゾート地リビエラをイメージしたお部屋が、リゾート気分を盛り上げてくれます。ゴロンと横になることもできる、ゆったりしたお部屋です。

ウイルポート1157965

出典:

太陽の優しい光が天窓からそそぐ真っ白なアトリウム。夜には、照明が灯されてちょっとロマンチックな雰囲気になりますよ。

ウイルポート1157848

出典:

「ウイルポート」宿泊者専用の大浴場。もちろん源泉掛け流しです。硫黄泉のお湯は、美白や肌の引き締め効果があるといわれます。

ウイルポート1157866

出典:

「ウイルポート」のお食事は、リゾートブッフェです。お肉かお魚か、メインを選び、あとは和洋中のお料理のバイキングとなります。

公式詳細情報 スパリゾートハワイアンズ ウイルポート

スパリゾートハワイアンズ ウイルポート

いわき湯本温泉 / スタンダードホテル

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50地図を見る
アクセス
JR湯本駅よりバス(ハワイアンズ行き)にて約15分
宿泊料金
7,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
13:00(IN)〜 11:00(OUT)など

7,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

モノリスタワー

モノリスタワー1157851

出典:

もっと贅沢リゾート気分に浸るなら、こちらの「モノリスタワー」へ。「トリップアドバイザー」2年連続でエクセレンス認証を、また楽天トラベルアワード2015では、東北エリアの敢闘賞を受賞したホテルです。

モノリスタワー1157904

出典:

我が家のようにリラックスできるお部屋は、天井が高く、広々としています。お部屋でのんびりすることも楽しみたいゲストルームです。室内やロビーなどには、ハワイの自然と文化にふれることができるオブジェなどもあり、明るい気分になりますよ。

モノリスタワー1157858

出典:

本場ポリネシア料理の”蒸す””焼く”という調理法とフレンチが調和したオリジナルレシピのお料理を味わうことができます。目の前で調理してくれますので、アツアツのままいただけるのもうれしいですね。ブッフェスタイルですので、気に入ったお料理を好きなだけいただいちゃいましょう。

公式詳細情報 モノリスタワー

モノリスタワー

いわき湯本温泉 / スタンダードホテル

住所
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 地図を見る
アクセス
JR湯本駅よりバス(ハワイアンズ行き)にて約15分
宿泊料金
12,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
13:00(IN)〜 11:00(OUT)など

12,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

宿泊していろんなプランを楽しもう♪

ゴルフ

ゴルフ1157836

出典:

実は、ゴルフを目当てにハワイアンズにやってくる人も多いんです。オフィシャルゴルフコースまでは、車で5分。阿武隈山系の地形を生かしたフェアウェイでは、初心者さんも上級者さんも楽しめます。ゴルフプレーとハワイアンズ宿泊のゴルフパックがお得でお勧めです。

エステ

エステ1157897

出典:

「ウイルポート」のエステサロン「ALOHA LOMI」では、本格フェイシャル、ボディ、ハワイアンロミロミなどを利用することができます。完全個室のプライベートサロンで、リゾート気分を満喫しましょう。なお、露天風呂の江戸情話与市の「もみ処」では、和室の落ち着いた雰囲気のなかでマッサージを受けることができます。また温泉大浴場パレスのリラクゼーションサロン「ALOHAS」では、マッサージのほか韓国式アカスリも受けられます。

アクアエクササイズ

アクアエクササイズ1157880

出典:

「ウイルポート」には、アクアエクササイズ専用のプールがあります。水中ウォーキングやアクアビクスなど、さまざまなプログラムをリーズナブルに楽しむことができます。プールで遊ぶだけではなく、あえてこちらで時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

フラにチャレンジ!

フラにチャレンジ!1157923

出典:

「ウイルポート」には、エクササイズのできるスタジオがあります。ここで、ヨガなどをすることもできるのですが、やっぱりチャレンジしたいのはフラ!ですね。フラの初心者さんでもエクササイズしながら楽しくフラを体験できます。もちろん、教えてくれるのはフラガールです。

ナイトショーも楽しもう

ナイトショーも楽しもう1157889

出典:

フラガールたちによるステージは、日中もありますが、夜のショーは、また違った雰囲気を楽しむことができます。帰る時間を気にせずにショーを楽しみましょう。

アクセス方法

JR常磐線「湯本」駅が最寄駅です。無料送迎バスが出ていますが、路線バスもあります。高速バスの場合には、「湯本IC」で下車、同じく無料送迎バスと路線バスがあります。
アクセス方法1157890

出典:

宿泊者専用の無料送迎バスもあります。首都圏からなら、絶対にこのバスの方がお得ですよ。

最後に

最後に1157825

出典:うまうまさんの投稿

日帰りでも十分に楽しいスパリゾートハワイアンズですが、宿泊すれば、さらにいろいろなプログラムやおいしいものを楽しむことができます。何より、帰りの時間を気にせず、自由にのんびりできるのがいいですね。リゾート気分を手軽に味わえる宿泊プランを利用して、ハワイアンズを思いっきり満喫しましょう♪

福島県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード