一人でゆっくりしたい大人女子の為のカフェ♪銀座「Cafe4丁目の9階」

一人でゆっくりしたい大人女子の為のカフェ♪銀座「Cafe4丁目の9階」

一人で時間を潰したりのんびりしたい時など、一人でカフェに入ることってよくありませんか?そんな一人のカフェ利用にはほっとできる空間や静かさなど、求める条件はそれぞれ違ってくると思います。今回はおひとりさまにオススメのほっとできるカフェをご紹介したいと思います。2018年01月12日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

1

1486035

出典:にゃちさんの投稿

銀座といえばオシャレなお店もたくさんありますが、訪れる人が多いからこそ、1人でほっと一息つける場所を見つけるのが大変ですよね。今回ご紹介するお店は銀座4丁目という好立地にありながらものんびりと一人の時間が堪能できるオススメカフェです。早速どんなお店なのか見てみましょう。

一人で銀プラを楽しむ女性のためのカフェ

「Cafe 4丁目の9階」 外観 75255060 初めての方でも入りやすいガラスの出出入り口♪

出典:

「Cafe 4丁目の9階」はちょっと個性的な店名ですが、その名前の通り、銀座駅A8出口を出てすぐのビル最上階にあるお店。おひとりさまが使いやすい、をコンセプトにした女性向けのほんわかした可愛らしいお店です。エレベーターで9階まで登ると、銀座の喧騒からは切り離された、穏やかな時間が流れる居心地の良い空間が広がっています。

ビルの最上階なので見晴らしもなかなか素敵です。特に夜景は贅沢で、銀座のゴージャス感を独り占めで堪能できそうですね。

おひとりさまがくつろげる店内とは?

「Cafe 4丁目の9階」 内観 75255243 リアルな動物のぬいぐるみがたくさん♪こちらは販売も行っております!

出典:

お店に入ると、様々なかわいいぬいぐるみがお出迎え。とはいえお店の雰囲気自体はファンシー過ぎず、爽やかで落ち着いた感じが印象的です。

A post shared by momtaro (@momotaro708) on

二人がけのテーブルの向かいに、気に入ったぬいぐるみを連れてお茶することもできるんですよ。しかも気に入ったぬいぐるみがあれば購入もできるという、かわいいもの好きにはたまらないシステムです。

「Cafe 4丁目の9階」 内観 75255210 店内奥には、打ち合わせやおしゃべりにも使える4名様席あり。半個室で居心地抜群(こちらの席は予約可)

出典:

お店の奥にはテーブル席があり、特におひとりさまでなくても利用は可能です。落ち着いた空間なのでゆっくりと読書をしたり、中にはお仕事をする人の姿もあるのだとか。Wi-Fi完備なので捗りそうですね。

「Cafe 4丁目の9階」 内観 75255026 ソファー席充実♪女性好みの可愛い内装!

出典:

店内にはグランドピアノも置かれていて、ゴージャスさも感じられます。ピアノを取り囲むようにおひとりさまが利用しやすいスタイルのソファ席が。サロンのような雰囲気が流れていて、確かに優雅なおひとりさまタイムが過ごせそうです。

「Cafe 4丁目の9階」 内観 75255200 おひとりさまでも過ごしやすい空間です。

出典:

このピアノを利用したリサイタルなども時折開催されているそうで、ピアノの音色を楽しみながらおひとりさまのひと時を堪能する贅沢を味わいにくるのも楽しそうですね。

「Cafe 4丁目の9階」 内観 75255203 シンガポールの内装デザイン会社にお願いしたインテリアの数々は完全オーダーメイドです

出典:

インテリアはすべてシンガポールの内装デザイン会社にお願いしたオーダーメイドのものです。

心がほんわかするカフェごはん

「Cafe 4丁目の9階」が売りにしているのは、ひとりでもほっとできる空間。その一助を担うのがカフェごはんです。
「Cafe 4丁目の9階」 料理 75255517 お味噌汁定食は、①お味噌汁(15種類から選択)、②ご飯(魚沼産コシヒカリ)、③メインのおかず(日替わり焼き魚or日替わり唐揚げ)、④日替わり小鉢、⑤付け合わせ(セロリの浅漬けなど)

出典:

メインのメニューはお味噌汁が美味しい「お味噌汁定食」。お出汁のしっかりきいたお味噌汁の香りと味わいが、ほんわかとした気持ちにさせてくれます。

A post shared by 愛美 (@aimaromm_114) on

お味噌汁のアロマ効果を高めるために、お味噌汁の器が大ぶりなのもポイント。具材やおかずは日替わりなので、今日はどんなお味噌汁が楽しめるかな?というワクワク感もあります。

「Cafe 4丁目の9階」 料理 75255518 お米は魚沼産コシヒカリ(一等級)ご飯の美味しさは定評あり♪

出典:

鯛茶漬けも人気のメニューで、漬けにした鯛の切り身はゴマの風味豊かな本格派。注ぐお出汁がガラスポットで出てくるのが可愛らしいですね♪漬けのまま食べても美味しい鯛を惜しみなくご飯に乗せていただくと、やはり心がほっとする美味しさです。このエリアにお勤めの人であればランチタイムに一人でまったりと楽しむのもオススメです。

「Cafe 4丁目の9階」 料理 76988983

出典:暮新さんの投稿

もちろんカフェですので、コーヒーやスイーツを楽しむこともできますよ!美味しいケーキとコーヒーで、午後のくつろぎタイムを過ごすのもいいですね。場所柄ショッピングのあとの休憩にも便利です。

Cafe 4丁目の9階の詳細情報

Cafe 4丁目の9階

銀座、東銀座、銀座一丁目 / カフェ、喫茶店、カフェ・喫茶(その他)

住所
東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル 9F
営業時間
11:00~22:00
定休日
無休
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

データ提供

いかがでしたか?銀座の街の上空に、ひっそりとたたずむおひとりさまのためのオアシス。一人でほっと一息つきたいなと思ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連まとめ

SNSで人気

関連キーワード