一人暮らしのお部屋がすっきり♪ニトリでおすすめの「収納グッズ」8選

一人暮らしのお部屋がすっきり♪ニトリでおすすめの「収納グッズ」8選

数多くの店舗を国内外で展開している「ニトリ」の魅力はなんと言っても“安さ”と“品質の高さ”!バラエティー豊かな商品が販売中ですが、ここでは便利な“収納グッズ”8選をピックアップ。一人暮らしの限られたスペースでも使えるアイテムを厳選しました。お部屋をすっきりさせたい時にぜひ活用してくださいね。

2018年01月12日 最終更新

ブログで紹介

HTMLコードをコピーしてブログに貼り付けて下さい。

5

ニトリで目指せ収納美人♪

ニトリで目指せ収納美人♪1483555

出典:

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズでお馴染みのニトリは国内外合わせて471店舗(2018年1月現在)を突破、安さと品質の良さで幅広い世代の方に愛されています。郊外はもちろん、都心のショッピングモールなどにも次々と進出。より身近な存在になってきました。魅力的な商品が多数ありますが、今回は一人暮らしの部屋にピッタリな「収納グッズ」を紹介します。

※掲載している情報は2018年1月現在のものです。

リビングで使えるおすすめ収納グッズ

1.その発想はなかった!「リモコン&ティッシュケース」

まずは、リビングで使える収納グッズから。こちらはリモコンとティッシュの収納が一度に叶うアイデア商品です。これを使えば「リモコンがない!」と探し回ることがなくなりそう。1000円以下で購入できるのにしっかりと安定感のある作りです。
大・中・小の三つのパーツを使用すれば、ケース内の“高さ”を調整できるのもポイント。リモコンの他にもメガネやiPhoneなどさまざまな物を収納可能です。大切なものや使用頻度の高いものを入れておくのがおすすめ。シンプルなデザインでどんな部屋にもよくなじみますよ。

2.重ねられる収納BOX「インボックス」

レギュラー、ハーフ、縦型ハーフ、クオーターの4サイズから選べるシンプルな収納ボックスは、一人暮らしのお部屋にピッタリ。荷物が増えたら気軽に買い足せるのがうれしいですね。フタは別売りなので必要に応じて購入しましょう。

A post shared by ☆蜜柑☆ (@asukan2121) on

写真のようにカラーボックス内に収納するもよし。どこに何があるか見やすいようにステッカーをはってアレンジするもよし♪7色展開で、お部屋の雰囲気に合ったものを選べますよ。1個1000円以下で買える手軽さも魅力の一つです。

3.雑誌をすっきり収納♪「マガジンラック ピリア」

置き場所に困ってしまう雑誌も、ニトリの「マガジンラック ピリア」を使えばおしゃれなインテリアへと早変わり。1個1000円以下とは思えないほどしっかりとした作りです。一人暮らしの部屋にも圧迫感を与えないデザインで白と黒の2色展開。部屋の雰囲気や収納したい雑誌のジャンルに合わせて選びましょう。

キッチンで使えるおすすめ収納グッズ

4.料理好きの方におすすめ「フック付きツールバー」

A post shared by akane (@akaneik0614) on

お次はキッチン周りで使える収納グッズを紹介。かさばる調理グッズは「フック付きツールバー レバー式吸盤(L)」(写真・右下)につるしてすっきり収納しちゃいましょう。フックが五つもついており、吸盤の部分がステンレスで覆われているためスタイリッシュな雰囲気。実用性はもちろん、見た目にもこだわりが感じられる商品です。

5.無駄なスペースをなくそう「シンク下伸縮ラック2段」

一人暮らしのキッチンの強い味方!シンク下のスペースを有効活用できるアイテムがこちらです。伸縮可能で高さ・幅の調節ができるだけでなく、棚板を取り外せるので鍋や大きめのお皿、ボウルなどを無駄なく収納できます。排水管がある場合でも棚板を一部だけ外せばOKです。
人気商品のため、時期によっては品切れの可能性も…。最寄りのニトリにない場合はオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

6.引き出しの中を整理できる「整理トレー」

A post shared by sayu (@sayu.0706) on

お箸やスプーンなどが散乱しがちな“引き出し”に取り入れたいのが、こちらの整理トレー。写真のようにすっきり&キレイに整理できます。種類・大きさが豊富な上に伸縮可能なタイプも展開中。一番小さいトレーなら100円以下というリーズナブルな価格も魅力的ですね。
シンプルかつ角がないデザインなので、違う大きさ同士を自由に組み合わせることができます。お手入れもしやすく、いつも清潔に保てますよ。

まだまだある!一人暮らしにおすすめなニトリの収納グッズ

7.使わないときはスマートに収納!「珪藻土バスマット&体重計スタンド」

A post shared by mh1752 (@mhh1752) on

珪藻土(けいそうど)のバスマットや体重計などをコンパクトに収納できるグッズです。ちょっとした隙間に置ける優れもの。浴槽用スリッパを挟んで収納することもできますよ。サクッと一人で組み立てられるのもうれしいですね。湿気がたまりやすい脱衣所にも安心して置ける滑り止め付きです。

8.ごちゃつく靴箱が見違える「シューズスペーサー」

靴を一足分のスペースに二足収納できる優れもの。散らかりがちな靴箱の中をすっきり整頓することができますよ。2個セットか5個セットのいずれかを選ぶことができます。靴箱が狭くて靴が入りきらない…と困っている方もこれで安心。5個セットでもほぼワンコインで買えるお手頃さも魅力的です。

ニトリの収納グッズでお部屋をすっきりさせよう

ニトリの収納グッズでお部屋をすっきりさせよう1483684

出典:

ニトリの収納グッズは価格がお手頃でとっても便利。ただ安いだけではなく、しっかりとした品質が保たれていることも人気の秘訣なのかもしれませんね。ニトリに行けば「こんなものが欲しかった!」と思えるグッズに出会えること間違いなし!お部屋をよりすっきりと、快適な空間に近づけましょう。

あなたにおすすめ

特集

関連キーワード