少し変わったホテルへ♪トレーラーハウスに泊まれる宮城「EL FARO」

少し変わったホテルへ♪トレーラーハウスに泊まれる宮城「EL FARO」

いつもと同じようなホテルに泊まるのには飽きてきた……何度も旅行に行っていると、そんなこともありますよね。そんな時は、宮城県・女川町にあるホテル「EL FARO(エルファロ)」を訪ねてみませんか?「EL FARO」では、トレーラーハウスに宿泊できるんですよ。それだけでなく、様々なアクティビティを通じて女川町の魅力を堪能することができます♪ちょっと変わったホテル体験をするなら、おすすめです!

2018年01月25日

いつものホテルに飽きていませんか?

A post shared by あや (@aya11misako03) on

旅行の際に泊まるのは、安定のビジネスホテル。という人も多いのではないでしょうか?ビジネスホテルは確かにリーズナブルですが、旅の非日常感を味わうにはちょっと役不足ですよね。
せっかく旅行に行くのだから、もう少し非日常の体験をしてみましょう!そんな時は、宮城県・女川町にある「トレーラーハウス宿泊村 EL FARO」を訪ねてみましょう!「EL FARO(エルファロ)」がおすすめですよ。
いつものホテルに飽きていませんか?1502486

出典:

ここでは、なんとトレーラーハウスに泊まれるんです!さらに、色々なアクティビティを通じて女川町の魅力を堪能できるんですよ♪今回は、そんな「トレーラーハウス宿泊村 EL FARO」の魅力をご紹介します!

女川町でトレーラーハウスに泊まってみよう!

女川町でトレーラーハウスに泊まってみよう!1502490

出典:橙猫さんの投稿

「トレーラーハウス宿泊村 EL FARO」があるのは、宮城県の沿岸部にある女川町。漁業が盛んな街で、多くの観光スポットがあります。
女川町でトレーラーハウスに泊まってみよう!1502491

出典:

「トレーラーハウス宿泊村 EL FARO」は、JR石巻線女川駅から徒歩約3分。アクセスが良いことから、大変人気なんですよ♪

トレーラーハウスって何?

トレーラーハウスと聞いて、どんなものか想像できる人は少ないと思います。
トレーラーハウスは、簡単に言うと、車でけん引して移動させることができる建物を指します。中にはお風呂やトイレ、キッチンなども付いた豪華なものもあるんですよ。

お風呂やトイレはどうなってるの?

お風呂やトイレはどうなってるの?1502498

出典:

「EL FARO」のトレーラーハウスは、すべてお風呂やトイレが付いているタイプのトレーラーハウスです。さすがに温泉のように広いバスタブと独立型のトイレというわけにはいきませんが、ビジネスホテルの滞在に慣れている人なら不自由はないでしょう。

部屋の温度や防音性は?

A post shared by Masaya Konishi (@konitan0510) on

「トレーラーハウスって、寒かったり、音が外に漏れたりしないか不安……」という人もいるかもしれませんが、その点は安心して大丈夫。トレーラーハウスは独立した建物なので、よほど大きな音を出さなければ隣に迷惑をかける心配はありません。また、全室冷暖房も完備しています。

「EL FARO」のトレーラーハウスに泊まってみよう!

「EL FARO」のトレーラーハウスに泊まってみよう!1502504

出典:

では、早速、「EL FARO」のトレーラーハウスに泊まってみましょう!

スタンダードルーム

スタンダードルーム1502506

出典:

「EL FARO」には、2つのタイプのトレーラーハウスがあります。スタンダードタイプは、床面積18.15 ㎡と通常のビジネスホテルよりもゆったり。ベッドが2台のほか、ソファもあり、もちろんバス・トイレも付いています。

ロフト付きルーム

ロフト付きルーム1502510

出典:

ファミリーやグループにオススメなのが、ロフト付きのタイプ。ベッドは2台ですが、ロフトの上に布団があるので3名まで宿泊することができますよ。

アクティビティで女川を満喫♪

アクティビティで女川を満喫♪1502513

出典:

「EL FARO」に滞在するなら、ぜひアクティビティにも参加してみましょう!

バーベキューでおなかいっぱい♡

バーベキューでおなかいっぱい♡1502525

出典:まゆげさんの投稿

画像はイメージです。

トレーラーハウスに泊まった日は、バーベキューでおなかを満たして。食材・機材・備品はすべて「EL FARO」のほうで準備してくれるので、手ぶらでバーベキューを楽しめます。

スウェーデン・トーチで焚火を囲もう♪

スウェーデン・トーチで焚火を囲もう♪1502526

出典:湯壱郎さんの投稿

画像はイメージです。

他の宿泊者と一つの焚火を囲めば、思いがけない出会いが生まれることもあります。「スウェーデン・トーチ」の焚火でマシュマロやソーセージを焼いたり、ゆったりとお茶を飲んだりしながら過ごす時間は、都会では得られないぜいたくな時間です。

女川の海にダイビング!

女川の海にダイビング!1502527

出典:ガイア007さんの投稿

海の状態が良ければ、ダイビングも楽しむことができます。初心者の人でも気軽に参加できますよ!予約&問い合わせは「宮城ダイビングサービス High Bridge(ハイブリッジ)」まで。

語り部ガイドと共にあの日の記憶を辿る

語り部ガイドと共にあの日の記憶を辿る1502524

出典:esuqu1さんの投稿

画像はイメージです。

女川町は、2011年の東日本大震災で大きな被害を受けました。その時の様子や復興の現場を語り部ガイドさんと共に辿るツアーは、「EL FARO」を訪れたらぜひ一度参加してほしいアクティビティです。予約&問い合わせは「一般社団法人 女川町観光協会」まで。

いつもと違う宿泊体験は「EL FARO」で♡

いつもと違う宿泊体験は「EL FARO」で♡1502530

出典:

トレーラーハウスに泊まる非日常が体験してみませんか?ご紹介した以外にも、様々なアクティビティで女川町の魅力を堪能できる「トレーラーハウス宿泊村 EL FARO」。女川町の今に触れて、豊かな自然とあたたかな人から、元気をもらいに行きましょう!

公式詳細情報 ホテル エルファロ

ホテル エルファロ

牡鹿半島 / ペンション

住所
宮城県牡鹿郡女川町女川2丁目1番地2地図を見る
アクセス
JR女川駅より徒歩1分。
宿泊料金
4,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

4,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

宮城県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード