おいしくてヘルシー!しかもインスタ映え!幡ヶ谷の創作和食店「waen(わえん)」

おいしくてヘルシー!しかもインスタ映え!幡ヶ谷の創作和食店「waen(わえん)」

京王新線の幡ヶ谷駅から徒歩3分の場所にある、自然派の創作和食店「waen」。2017年2月にオープンしたこちらのお店の自慢は、旬の食材を使った創作和食やスイーツプレートです。メニューの製法や素材はもちろん、“見た目”にもこだわりがギュッと詰まっているのが特徴。どのメニューもSNSにアップしたくなるものばかりなんです。味はもちろん見た目も抜群な料理の数々を要チェック!

2018年01月19日

おしゃれ空間で、おいしくて美しいメニューを♪

味も見た目も抜群!創作和食&スイーツが自慢

幡ヶ谷駅北口から徒歩3分の場所に店を構える「waen」。さまざまなお店が連なる「幡ヶ谷6号通り商店街」にあるこちらのお店の自慢は、食材にこだわった美しい創作和食とかわいすぎるスイーツ。味よし!見た目よし!なメニューの数々がそろっています。写真はお正月に提供された「おせちプレート」。食べるのがもったいなくなるほどの美しさです。
お花をあしらったキュートなスイーツはこちら。記念日にぴったりですね。

食材にもこだわりが光ります!

イタリアンやフレンチといったさまざまな料理を学んだシェフが、和食に絞り2017年2月にオープンした「waen」。無農薬野菜やストレスなく育ったお肉、愛媛県八幡浜から直送される新鮮な海鮮など、厳選食材を使用しています。その時々でおいしい旬の素材を使っているため、気まぐれメニューとしての提供が多いのも特徴なんです。

おしゃれな内装も魅力的

「自然派 創作和食 waen」 内観 71389701

出典:lua brancaさんの投稿

白を基調としたカフェのような内装もすてき。1人でも気軽に利用できるカウンター席のほか、気のおけない友達とゆっくり過ごせるテーブル席もあります。

「自然派 創作和食 waen」 ドリンク 75137562

出典:

壁面には食事に合わせて選びたい日本酒がずらりと並びます。

「waen」のおすすめ料理はコレ!

まずは自慢の魚&野菜料理はいかが?

和食といえば、お刺身で始めたい方も少なくないのでは?まずは、愛知県は八幡浜から直送される鮮魚を使った「刺身の盛り合わせ」をご紹介しましょう。その日のおすすめが食べられる新鮮なお刺身は、盛り付けも鮮やか!すりたての香り高い山葵にも、仕事のきめ細やかさが感じられます。
和食居酒屋の定番「あん肝」も、「waen」の手にかかればこんなにおしゃれな一品に!見た目に加え味も抜群。さらに体に優しいなんて最高ですよね。
「自然派 創作和食 waen」 料理 75137973

出典:

無農薬にこだわった野菜をたっぷり食べられる「バーニャカウダ」もおすすめ。福岡県糸島から送られてくる野菜は旨みたっぷり。これまでの野菜のイメージが覆されるかも?

お肉を使ったメニューもあります

和食というと魚のイメージが強いかもしれませんが、お肉を使ったメニューもとってもおいしいです。こちらは敷島(しきしま)牛を使った「ステーキ」。炭火でじっくり火を通された赤身のお肉は、旨みたっぷりでさっぱりしています。お肉は重たくて苦手…なんて方にもおすすめです。
「自然派 創作和食 waen」 料理 65782940

出典:

お酒を飲むと食べたくなるのが揚げ物。塩麹で漬けられたこちらの「とりの塩麴たつた揚げ」は優しい味わい。ふわふわ食感でどんどん食べ進められますよ。
「自然派 創作和食 waen」 料理 63249647

出典:

オリジナルの和風デミグラスソースで煮込んだ「黒毛和牛の牛筋煮込み」はこちら。トロトロの牛すじが濃厚なソースと絡み合った逸品です。お酒に合わないわけがありませんよね!

「土鍋ご飯」や「自家製パン」もおいしい!

「自然派 創作和食 waen」 料理 69986756

出典:

出汁と日本酒で炊き上げられる「土鍋ご飯」は、イクラと旬の魚をたっぷり使用した人気メニュー。丁寧にとった出汁が効いた優しい味わいです。食欲をそそる見た目もGOOD。お酒の締めにぜひ頼みたい一品です。
「自然派 創作和食 waen」 料理 75137337

出典:

アヒージョや煮込みについてくる「自家製パン」もおすすめ。もちもちでお代わりしたくなるおいしさです。

インスタ映え必至!かわいすぎる「バースデープレート」

「自然派 創作和食 waen」 料理 75124341

出典:

和食屋さんで出てくるとは思えない、かわいすぎる「バースデープレート」はこちら。できる限りサプライズにも協力してくれるそうなので、予定がある方は一度相談してみてはいかが?

A post shared by Tsuyomi Hisadome (@pochi243) on

フルーツメインのこんなプレートも!写真に撮りたくなりますね。
甘いものが苦手な方向けに、こんなかわいいバースデープレートも用意されています。

わざわざ足を運ぶ価値のある和食店です!

「自然派 創作和食 waen」 内観 79405352 ゆったりとしたテーブル席で至福のひととき

出典:

おいしい上に体に優しい、しかも美しい…。「waen」はグルメな女子にぴったり♪気まぐれメニューや日替わりメニューが多く、行く度に新たな発見があるのもうれしいですね。デートや女子会で利用するもよし。一人でふらりと訪れるもよし。ぜひ気軽に足を運んでくださいね。

自然派 創作和食 waenの詳細情報

自然派 創作和食 waen

幡ケ谷、初台、笹塚 / 日本酒バー、和食(その他)、魚介料理・海鮮料理

住所
東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-16 ライベストコート幡ヶ谷 2F
営業時間
【月】 定休日 【火-木】 18:00-27:00 lo 26:30 【金・土・祝前日】 18:00-28:00 lo 27:30 【日】 18:00ー24:00 lo 23:30 (食材の状況により早めに閉店する場合もございます)
定休日
月曜日(祝日の場合定休日が変わります)Instagramハイライトにてスケジュール確認できます。
平均予算
  • ¥3,000~¥3,999

データ提供

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ