2018年01月23日

多彩なメニューが嬉しい♪中延にあるホットサンド専門店「メイプル」

多彩なメニューが嬉しい♪中延にあるホットサンド専門店「メイプル」

品川からちょっと外れた中延に「メイプル」というカフェがあります。このお店、ただのカフェではなく「ホットサンド」の専門店。外側はカリッとして、中から暖かい具材の旨味が溢れ出る美味しさで知られるこのお店のホットサンドは、とにかくメニューが豊富。一度食べたら病みつきになりますよ♪今回はそんな「メイプル」についてご紹介します!

ホットサンド専門店「メイプル」ってどんなお店?

「maple」 外観 33990996

出典:こんとんじょのいこさんの投稿

今回ご紹介するお店は、東急線荏原中延駅のすぐそばにある、ホットサンド専門店「メイプル」です。駅からすぐのところにあり、こじんまりとした佇まい。昼下がりには地元の方がカフェとして利用することも多いのですが、週末などはホットサンド目当てのお客さんが集まるため、行列することもしばしばという人気店なんですよ。

「maple」 内観 69210395 店内

出典:mario-kさんの投稿

店内はヨーロッパの街角にありそうなカフェ風の佇まい。テーブル席が10席ほどと決して広くはない店内ですが、一面の広い窓のおかげで開放感はたっぷりとあります。夏場は窓を開けてオープンテラスにしているそうです。

ホットサンドのメニューは常時20種類越え

「maple」 料理 34534412

出典:美肌ちゃんさんの投稿

「メイプル」では、定番メニューを19種類に、季節ごとに変わる限定メニューを2種類と、常に20種類を超える豊富なラインナップでホットサンドを提供しています。

「maple」 メニュー 54538024 メニュー

出典:たけとんたんたさんの投稿

定番メニューにもいくつかのカテゴリがあり、ネーミングが面白いものが目立つのが特徴。

基本的なメニューは挟む具材に合わせた味のソースを用いています(メニューに表示されています)が、それ以外にお好みのソースが選べるメニューもあります。トマトやマヨネーズ、サルサソースなど7種類から好きなソースで作ってもらえるので自分に合った組み合わせを模索できて楽しそうですね♪

チキチキトマト

「maple」 料理 29649226 チキチキトマト

出典:ツイストマンさんの投稿

チキンとトマトソースの相性が抜群な「チキチキトマト」はグリルチキンにブロッコリーにチーズの組み合わせで食感も楽しい一品。テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された商品です。

土井土井ハーモニー

「maple」 料理 54538039 カレー風味の土井土井

出典:たけとんたんたさんの投稿

自家製のコーンビーフとたまねぎ、ブロッコリー、チーズが入った「土井土井ハーモニー」。カレーソースが具材とマッチしています。

キャベツチキン

「maple」 料理 44193872 キャベツチキン 560円

出典:ひろまめ27さんの投稿

ハーブグリルチキン、キャベツ、モッツアレラチーズが入った「キャベツチキン」。やわらかいチキンとキャベツの甘みがたまりません。テリヤキソースもかかっています。

オッハ―ママ

「maple」 料理 12414381 maple

出典:ぴるず族さんの投稿

スクランブルエッグにペッパーハム、モッツァレラチーズが入った「オッハーママ」。ホットサンドの典型的な具材ですね♪とろーっと伸びるモッツァレラチーズが美味ですよ。

季節ごとに限定のメニューもあるので要チェック!

「maple」 メニュー 44186754 2015.10の季節限定メニュー

出典:ひろまめ27さんの投稿

季節ごとの限定メニューもかわいいネーミング。かぼちゃを使ったホットサンドには「シンデレラの馬車」。ホットサンドには珍しいしょうゆベースの味わいが楽しめる「木の子の5人家族」は名前の通り5種類のきのこが入っています。

ドリンクにもこだわりがあるんです

ホットサンドと一緒に何を飲むか。というのも美味しく楽しむ要素の一つ。朝食ならばコーヒーがよさそうですし、休日だったらビールと一緒というのもいいですよね。もちろんそれらも楽しめますが、メイプルでは紅茶と一緒にホットサンドを楽しんでみるのをおススメします。

「maple」 メニュー 54538020 紅茶のメニュー

出典:たけとんたんたさんの投稿

というのもこちらのお店、小渕沢高原から取り寄せたこだわりのフレーバーティーを提供していて、これがいい香りのものばかりなんです。9種類ありますので、行くたびにいろいろと試してみたくなります。

「maple」 ドリンク 29649259 さくらんぼアイスティー

出典:ツイストマンさんの投稿

さくらんぼアイスティー

いろいろなホットサンドを試してみて♪

「maple」 料理 68761855

出典:あんころもち15さんの投稿

いかがでしたか?特に寒い時期には熱々のホットサンドはちょっとほっこりする嬉しいメニューですよね。気になった方は是非足を運んでみてください♪

mapleの詳細情報

maple

荏原中延、中延、戸越公園 / サンドイッチ、カフェ

住所
東京都品川区中延3-2-4
営業時間
[月]  10:00 - 17:00 [火]  10:00 - 17:00 [水]  定休日 [木]  定休日 [金]  10:00 - 17:00 [土]  10:00 - 17:00 [日]  10:00 - 17:00
定休日
水曜日、木曜日
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

このレストランの紹介記事

関連記事

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード