チョコだけじゃない!中目黒「ボンヌハウス」でカカオの魅力に迫る

チョコだけじゃない!中目黒「ボンヌハウス」でカカオの魅力に迫る

今回は中目黒にある「ボンヌハウス」をご紹介します。このお店、カカオを使ったお料理が味わえる、チョコレート専門店が運営するビストロなんです。健康食材としても注目されているカカオのいいところを余すところなく楽しめるということで注目を集めているお店。どんなお料理が楽しめるのか早速チェックしてみましょう♪

2018年02月09日

チョコレート専門店が展開するビストロ「ボンヌハウス」

「ボンヌ ハウス」 料理 75564529 ホットスティックチョコレート

出典:ishiyama1480さんの投稿

今回ご紹介するのは、カカオとお料理のコラボが楽しめるというちょっと変わったビストロ「ボンヌハウス」です。実はこのお店、SNSでも話題を集めている「ホットスティックチョコレート」が楽しめる「ボンヌカフェ」が新たに展開したお店なんですよ。
「ボンヌ ハウス」 外観 75564542 中目黒駅から6分ほど

出典:ishiyama1480さんの投稿

ボンヌハウスは2017年9月に中目黒にオープンしたばかりの新しいお店。場所は、目黒駅から歩いて6分ほどのところ。目黒川沿いに建つガラス張りがオシャレなビルの2Fにあります。
「ボンヌ ハウス」 内観 74361913 窓際カウンターは目黒川が一望できます。

出典:

チョコレート専門店らしさを感じさせるダークウッドの落ち着いたインテリアはとってもクールでオシャレ。広すぎず狭すぎずといった落ち着いた空間が広がります。窓際のカウンター席からは目黒川が一望できるという好立地。
「ボンヌ ハウス」 内観 75564470 目黒川が見える席もオススメ

出典:ishiyama1480さんの投稿

目黒川といえば春の桜や冬のライトアップなど、都内でも屈指の景観を楽しめるスポット。その眺めを食事をしながら楽しめるので、ゆったりとした贅沢な食事の時間を過ごしたい時にもオススメのお店です。

こだわりのカカオがふんだんに使った美食を堪能!

「ボンヌ ハウス」 料理 78354470

出典:

さっそく、「ボンヌハウス」ではどんなお料理が楽しめるのかチェックしてみましょう。前菜とメインがそれぞれアラカルトでも注文できますが、コースでも3000円台〜6000円程度で楽しめるリーズナブルな構成のメニューです。
「ボンヌ ハウス」 料理 75564488 カカオにこだわりあり!

出典:ishiyama1480さんの投稿

お料理は、こだわりのカカオ豆と、それに合わせるお肉類、そして三浦野菜が主に使われています。お料理を注文するとまずテーブルに運ばれてくるのはお通しのカカオニブ。焙煎したカカオ豆を砕いたもので、ポリフェノールが豊富なことから美容や健康にいい食材としても注目を集めています。

「ボンヌ ハウス」 料理 75840616

出典:Rose1116さんの投稿

カカオニブは産地が異なる3種類のものがそれぞれ小皿に別れて出てきます。少しずつつまんでみると、確かに香りや後味などがどれも少しずつ違うのがわかりますよ。あとで出てくるお料理にかけても美味しいということなので、全部食べずに残しておくのがオススメです。

「ボンヌ ハウス」 料理 75840629

出典:Rose1116さんの投稿

まずは前菜。種類はとっても豊富で、お野菜、お肉のムースやパテ、お魚のマリネなどお好みに合わせてオーダーできます。コースでは人気のある三浦野菜のピクルスや朱キャベツのマリネなどが盛り合わせで出てきます。

「ボンヌ ハウス」 料理 75564503 牛蜂の巣

出典:ishiyama1480さんの投稿

前菜の中には煮込みのお料理もありました。牛ハチノスの煮込みです。モツ煮込みといえばトマトソースが定番ですが、ここのはりんごのお酒、シードルで煮込んであります。濃厚さがあまりないのに、ハチノスの旨味はしっかりとしていて新鮮な味わいです。

「ボンヌ ハウス」 料理 74376530

出典:

特にオススメなのが「カカオ畑」というメニュー。家庭菜園のような可愛らしい盛り付けは、カカオとパン粉、オリーブなどをミックスした、ちょっとほろ苦い「土」に新鮮な三浦野菜が植えられていて、収穫を待っています。土まで味わえる可愛い畑は、収穫前に写真を撮りたくなること間違いなしですね。

「ボンヌ ハウス」 料理 75564508 ラムのボンショコラソース

出典:ishiyama1480さんの投稿

メインのお料理で人気があるのはお肉料理。ラムや鴨肉はカカオをまとってローストされ、香ばしさとほろ苦さを楽しめます。ラムにはビターチョコで仕上げたショコラソースがそえられていて、濃厚な旨味がほろ苦さをまろやかに包み込んでくれます。

「ボンヌ ハウス」 料理 75564521 牛肩肉の赤ワイン煮込み

出典:ishiyama1480さんの投稿

カカオと牛肩肉の赤ワイン煮込みも人気があるメニュー。カカオのコクと赤ワインの濃厚さがとけあった少し甘めのソースが抜群の相性。添えられたマッシュポテトともよくあうソースです。

お料理には、最初に出てきたカカオニブをちょっとかけてみたいですね。味わいが少し引き締まって、カカオの歯ごたえがアクセントを与えてくれるので変化が楽しめます。

「ボンヌ ハウス」 ドリンク 75840619

出典:Rose1116さんの投稿

ビストロなので、お料理に合わせてお酒も楽しみたいですね。ボンヌハウスでは、お手頃価格のスパークリングやワイン、クラフトビールなど豊富なお酒のラインナップがあります。カカオとのマリアージュを意識してワインを揃えているとのことなので、オススメのワインを選んでもらうのもいいですね。

食後のスイーツはやっぱり名物を楽しみたい!

「ボンヌ ハウス」 料理 75840668

出典:Rose1116さんの投稿

お食事の最後はデザートですね。ここはやはり、このお店の名物「ホットスティックチョコレート」を楽しみたいところです。丸くて可愛らしいチョコスティックを、ミルクで溶かしながらいただきます。
「ボンヌ ハウス」 料理 78354472

出典:

チョコステッィクは9種類あり、それぞれフレーバーが異なります。ビターチョコやミルクチョコ、ヘーゼルナッツキャラメルに紅茶、抹茶など様々。外側はハードチョコでコーティングされていますが、中にはしっとりとした生チョコが隠れています。

「ボンヌ ハウス」 料理 75173345

出典:ナチュリラ1216さんの投稿

これをミルクまたは豆乳にインして溶かしながら味わうんです。じんわり溶けてきたらパクリと食べてみるのもよし。どんどん溶かしてドリンクとして楽しむのもよし。楽しみ方はあなた次第です。

ホットスティックチョコレートはもう経験済み。という方にはそのほかのデザートも揃っています。カカオ料理の後はやはりムースショコラがオススメ!ブランデーの効いた大人の甘みが堪能できますよ。

ボンヌ ハウス

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

いかがでしたか?カカオとお料理のコラボが楽しめる「ボンヌハウス」。バレンタインのデートにもオススメですね♪気になった方はぜひ出かけてみてください。

東京都のJR・新幹線 + 宿泊セットプラン

公式情報を日本旅行で見る(20,000円〜 / 人)

あなたにおすすめ

東京都を旅する

編集部おすすめ

SNSで人気

関連キーワード