2018年02月15日

オシャレなウニ料理ならここ♡錦糸町の「うに崎トゲ蔵」

オシャレなウニ料理ならここ♡錦糸町の「うに崎トゲ蔵」

錦糸町駅から徒歩数分の場所に、「生うに」にこだわった居酒屋があります。それは「うに崎トゲ蔵」。店内はカウンター席のみで、こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。「うに」といえば高級な食材、特別なディナーというイメージが強く、縁遠く感じてしまいがちです。でも「うに」をもっと身近に、気軽に楽しみたいという「うに」好きな方はぜひおすすめですよ!「うに崎トゲ蔵」の魅力を、ここでは紹介します。

錦糸町駅近に、珍しい「うに」の専門店があります

錦糸町駅近に、珍しい「うに」の専門店があります1526105

出典:greensさんの投稿

「うに」が無性に食べたい!いつでも「うに」が食べたい!と、「うに」へラブコールを送る方って多いと思います。そんな方々におすすめのお店が、錦糸町にあるんですよ。

「うに崎トゲ蔵」に「うに」好きさん集合!!

「うに崎トゲ蔵」 外観 73887457

出典:

生うにを看板にする、「うに崎トゲ蔵」というユニークな名前の居酒屋。極上の生うにと美味しいお酒が揃っています。生うにをそのまま味わうもよし、創作うに料理に挑戦するもよし、新しいうにの楽しみ方に出会えます。

おすすめ「うに」メニューを紹介

「うに崎トゲ蔵」 料理 73886218 産地はその日によりけり!

出典:

「うに崎トゲ」蔵では、店主がおすすめの「うに」の楽しみ方をいろいろと提案してくれます。店主オリジナルの創作うに料理の数々を、美味しい日本酒で味わっちゃいましょう。
「うに崎トゲ蔵」 料理 73886224 2種で食べ比べもオススメ!

出典:

しっかりと「うに」を味わうなら、「うにのお刺身」がおすすめです。日によって産地が異なりますよ。もちろん臭みはなくて、新鮮!

「うに崎トゲ蔵」 料理 73886228 うに詰めマッシュルーム

出典:

創作料理のおすすめは、「うに詰めマッシュルーム」。実は相性抜群な組み合わせです!「うに」と言えば、刺身や上品な盛り付けのイメージですが、こんなカジュアルな楽しみ方もアリですよね。

「うに崎トゲ蔵」 料理 73886232 牛うにく〜漬けウニと供に〜

出典:

お腹いっぱいになりたい、ボリューム感が大事!という時は、こちら。「牛うにく〜漬けウニと供に〜 」がおすすめです。ジューシーなお肉に、濃厚な「うに」!!特別感いっぱいで贅沢な気分になれます。

「うに」休めも大事!

「うに崎トゲ蔵」 メニュー 73765117

出典:punk328さんの投稿

「うに」しかないのかな~と思うと思いますが、他の料理もありますよ!「サラダ」や「冷奴」など、さっぱりしているメニューを頼んで濃厚な「うに」をより深く味わいましょう。

A post shared by Mitsuya Osada (@mitsuyaosada) on

寒い時期になると、鍋が恋しくなりますね。こちらでは、一人でも楽しめる小鍋がありますよ。内容は、「うに」スープの鍋や寄せ鍋など色々。「これとこれあったら入れて!」という希望も、出来る範囲で叶えてくれます。

お酒もこだわっています

「うに崎トゲ蔵」 ドリンク 73886289

出典:

地酒が各種揃うお店。内容は、時期によって変わるんですよ。その時に美味しいお酒が揃っているので、安心して頼めますね。チューハイや果実酒もありますよ。

お店の雰囲気は?

「うに崎トゲ蔵」 内観 73887422

出典:

店内は、カウンター9席ほどのこじんまりした造りです。ちょっと昭和の雰囲気が残り、懐かしく、ほっこりした気分でくつろげます。

A post shared by Mitsuya Osada (@mitsuyaosada) on

気さくな店主がいるので、楽しくお酒が飲めますよ!錦糸町駅南口から歩いて5分以内です。

気軽に「うに」を楽しもう!

「うに崎トゲ蔵」 料理 79522827

出典:marya70さんの投稿

うにが大好き!という方は、ぜひこの居酒屋で気軽に「うに」を満喫してみませんか?気取らず、かしこまらずに美味しい「うに」を楽しむことが出来ますよ!

うに崎トゲ蔵の詳細情報

うに崎トゲ蔵

錦糸町 / 居酒屋

住所
東京都墨田区江東橋4-21-6 錦糸町ハイタウン 116
営業時間
19:00~翌3:00
定休日
不定休なので、ショートメール等でご連絡頂けると幸いです。
平均予算
  • ¥2,000~¥2,999

データ提供

東京都のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ