幻想的な天空スパに癒される♡非日常の空間!北海道「ニュー阿寒ホテル」

幻想的な天空スパに癒される♡非日常の空間!北海道「ニュー阿寒ホテル」

釧路空港から車で約1時間の阿寒湖温泉。素晴らしい大自然に囲まれたこの温泉地にある「ニュー阿寒ホテル」に、まるで海外のホテルのような素敵なスパがあるのをご存知ですか?それは大自然を一望できる「天空ガーデンスパ」と名付けられた幻想的な温泉です。日常の忙しさを忘れさせてくれる、極上のリラックス空間へお出かけしてみませんか?

2018年02月23日

阿寒の大自然を満喫できるホテルに泊まろう!

阿寒の大自然を満喫できるホテルに泊まろう!2215980

出典:boiraーmanさんの投稿

北海道釧路市にある阿寒湖。北海道を代表する観光地、温泉地でもあり、雄大な自然を体感できる素晴らしい場所です。阿寒湖は周辺にある屈斜路湖、摩周湖とともに、1934年に国立公園に指定されました。阿寒湖の周りにそびえ立つ雄阿寒岳、雌阿寒岳も美しいですね。そして、阿寒湖はアイヌの人々が暮らすアイヌコタンがある場所です。自然と共に暮らしてきたアイヌ民族。古くから伝わる「アイヌ古式舞踊」はユネスコ世界無形文化遺産にも登録されています。

阿寒湖ってどんなところ?

阿寒湖ってどんなところ?2215981

出典:chancoさんの投稿

阿寒湖と言えば、国の特別天然記念物に指定されている「マリモ」を思い浮べる方も多いのではないでしょうか。球状の大きなマリモが群生しているのは、日本国内では阿寒湖だけと言われています。

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」 その他 53077837 六階客室より

出典:タクレレさんの投稿

阿寒湖畔には温泉街があり、たくさんの旅館やホテルが並んでいますが、その中でもリニューアルされて絶景の温泉が楽しめるようになったと話題のホテルがあるのです。それはどんなホテルなのか、さっそくご紹介しましょう!

阿寒湖温泉のリゾートホテル「ニュー阿寒ホテル」

リーズナブル!でもハイクオリティ

リーズナブル!でもハイクオリティ2215985

出典:

そのホテルとはこちらの「ニュー阿寒ホテル」です。ニュー阿寒ホテルは1965年開業の、阿寒湖温泉の中でも大型のホテル。道東観光の拠点として多くの人々に愛されています。リーズナブルなのにハイクオリティと評判で、ファミリーやグループに人気です。

リーズナブル!でもハイクオリティ2215990

出典:

外観は一見普通のホテル。しかし、エントランスから中に入ると広々とした8階吹き抜けのロビーがお出迎えします。木の温もりを生かした内観に温かみを感じますね。

タイプの違うお部屋を好みでセレクト

タイプの違うお部屋を好みでセレクト2215995

出典:

ニュー阿寒ホテルは「クリスタル館」と「シャングリラ館」に分かれています。クリスタル館の洋室は落ち着いた雰囲気。和室や和洋室などもあります。

タイプの違うお部屋を好みでセレクト2216018

出典:

シャングリラ館の和室もゆったりとした造りと華やかな調度品が素敵ですよ。心から休まる時間が過ごせるでしょう。

タイプの違うお部屋を好みでセレクト2215996

出典:

リゾートツインでは、大きな窓から湖を一望できます。こちらもとっても癒される風景ですね。

湖と一体化!?「天空ガーデンスパ」

A post shared by tazagram (@tazakazu) on

チェックインを済ませたら、さっそく屋上へ行ってみましょう!そこにはなんと、まるで湖と温泉が一体化しているような絶景の温泉が!「天空ガーデンスパ」と名付けられたこの大浴場は海外のホテルで見かけるインフィニティ・エッジ・スパで、お湯に浸かると阿寒の大自然と一体になったような気分が味わえます。

阿寒湖を目の前に温泉へ

阿寒湖を目の前に温泉へ2215987

出典:

広々とした阿寒湖を眼前に眺めながら温泉に浸かる贅沢。こんなに素敵な体験はなかなかできませんね。心の底からリラックスできること間違いなしです。

時間によって変わる景色に感動…!

時間によって変わる景色に感動…!2215998

出典:

また、刻一刻と変わる阿寒の景色も見どころ。朝もやに包まれた幻想的な景色や、夕日に照らされた景色も素晴らしい眺めです。

時間によって変わる景色に感動…!2215986

出典:

晴れた夜には満天の星の下で温泉に。手が届きそうな星空に感動します。

幻想的な演出の冬も見逃せない

幻想的な演出の冬も見逃せない2215988

出典:

冬の天空ガーデンスパも雪あかりに照らされてとっても素敵。天空ガーデンスパではジャグジーもあり、こちらもおすすめです。入浴の際は混浴ですので、水着か脱衣場にある湯浴み着の着用が必要です。

大浴場も絶景です!

大浴場も絶景です!2216001

出典:

ニュー阿寒ホテルで素晴らしいのは天空ガーデンスパだけではありません。9階の大浴場も素晴らしい眺めが楽しめるとして人気です。壁の一部を取り払った半露天風呂も広々として気持ちが良いですね。寒い季節は結氷した阿寒湖の眺めも見事。四季折々の景色が楽しめます。

80品のビュッフェでお腹いっぱい!

80品のビュッフェでお腹いっぱい!2216004

出典:

お食事は3階のレストラン「フェリシェ」でビュッフェをいただきましょう♪開放感のある空間でゆったりとお食事ができます。

80品のビュッフェでお腹いっぱい!2216006

出典:

その時期の旬の食材を使った料理をはじめ、品数は80品。目の前で焼くステーキや飲み放題メニューもあります。

80品のビュッフェでお腹いっぱい!2216005

出典:

デザートにいただきたいスイーツメニューもいっぱい♪会場にはチョコファウンテンもあり、お子さんも大喜び間違いなしです。

80品のビュッフェでお腹いっぱい!2216007

出典:

朝食には北海道の海の幸を堪能できる海鮮丼がありますよ。新鮮な食材をたっぷりとご飯にのせていただきましょう!

公式詳細情報阿寒湖温泉 ニュー阿寒ホテル

Go To トラベル対象

最大50%お得

適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

阿寒湖温泉 ニュー阿寒ホテル

阿寒 / 旅館

住所
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-8 地図を見る
アクセス
釧路・帯広・北見より有料送迎バス有り。運行期間や料金など詳細...
宿泊料金
7,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

7,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

阿寒ならではのお土産も忘れずに♪

まりもようかん

まりもようかん2215992

出典:ぷにょみさんの投稿

阿寒湖のお土産と言えば、この「まりもようかん」。まりもを模した羊羹で、薄いゴムに包まれています。食べる時につまようじを刺せば、ゴムがはじけて中身が出てきますよ。お茶うけにピッタリのお菓子です。

まりも茶ん

A post shared by @a_jp_n_chan on

阿寒湖周辺でしか買えないという「まりも茶ん」。おいしい梅昆布茶の中にマリモに見立てた昆布が入っていますが、見た目は本物のマリモのようですね。このマリモのような昆布ももちろん食べられます。ちょっと珍しいお土産を探している方におすすめですよ。ニュー阿寒ホテル内のお土産店でも購入可能です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?2216012

出典:keromasaさんの投稿

リニューアルされて話題の阿寒ニューホテル。まるで海外のホテルのような天空ガーデンスパが素敵ですね。家族や仲間と一緒に楽しめる天空ガーデンスパで癒される休日を過ごしてみませんか?

北海道のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先