伝説のドライカレー!中野で復活した老舗「カフェ・ハイチ」へGO!

伝説のドライカレー!中野で復活した老舗「カフェ・ハイチ」へGO!

2016年7月にオープンした中野のカレー屋さん。実は新宿にある大人気の老舗が復活したお店なんです。フランチャイズや暖簾分けしたお店などは現在も各地で営業されていますが、実質本店が閉店したままだった「カフェ・ハイチ」が、中野でしっかりオープンしているんです♪そしてわざわざ足を運ぶお客さんたちで人気!そんなカフェハイチの魅力をご紹介します。

2018年03月03日

ドライカレー好きなら行くべき「カフェ・ハイチ」

「カフェハイチ 中野」 料理 68751367

出典:エノキングさんの投稿

中野にあるドライカレーの人気店「カフェ・ハイチ」。中野のお店は2016年にオープンしましたが、もともとは1974年から新宿にあった老舗が移転オープンしたお店なんです。もともと「カフェ・ハイチ」はドライカレーの代表的なお店として知られていて、今も新宿や川崎などに店舗はありますが、実質的な本店が閉店したままでした。それが今では中野に行けば食べられるんですよ!

待望の復活にファン歓喜!

やっぱり本店の味が食べたい!というファンにとっては待望の復活!わざわざ足を運ぶ人達がいます。もちろん初めて食べるという人でも、ぜひ食べてもらいたい一杯なんです。

中野の「カフェ ハイチ」へ足を運んでみよう

「カフェハイチ 中野」 外観 68751379

出典:エノキングさんの投稿

中野駅の南口から徒歩8分ほど、住宅街を進んだ場所にあります。突然現れるエキゾチックなテイストは独特な空気を醸し出し、まるで隠れ家のような雰囲気です。

店内もその独特な雰囲気は同じ!実は本店など他の店舗で使われていたインテリアを再利用しているので、閉店前に訪れていた方ならどこか懐かしさが感じられるはずです。

やっぱりドライカレーは必食!

「カフェハイチ 中野」 料理 57230068

出典:aiboonさんの投稿

ここで食べておきたいのは、やっぱり「ドライカレー」です!円形に盛られたライスの上に、ひき肉たっぷりのキーマカレーが盛られてシンプルな見た目。一口食べると、ぎゅっと凝縮された旨みとスパイスが絶妙なバランスで口いっぱいに広がります。まさにリピートしたくなるお味です。

温泉玉子のトッピングが最高

A post shared by 柳沢小実 (@tokyo_taipei) on

サイドメニューの温泉玉子をプラスすれば、ドライカレーと魅惑のハーモニー!反則技の美味しさです。温玉がカレーをマイルドにするので、また少し違う味わいが楽しめますよ。

ちょっと小ぶりサイズなので大盛りはいかが?

量はあまり多くなく、飲みの後のフィニッシュカレーだって出来ちゃうかも?!女性でもぺろりと食べられるサイズ感なので、たくさん食べたい人は大盛りがおすすめです。

チェックしておきたいメニューは他にもある!

ドライカレーに次いで人気「ビーフカレー」

A post shared by okapop 🍜😋💕 (@okapop) on

ドライカレーだけかと思いきや、しっかり他のカレーメニューもあります。しかもそれが美味しいとあって、いつもこれを頼んじゃうという人も!ドライカレーの次に人気のある「ビーフカレー」もお見逃しなく♪

ピリ辛がクセになる「カリビアンソース」

A post shared by Novaexp (@novaexpress) on

パッと見はカレーのように見える「カリビアンソース」は、カリブ海で食べられるソース料理のこと。にんじん、たまねぎなどが煮込まれて野菜の旨みたっぷりで、少しピリ辛い味がクセになります。

食後のコーヒーも欠かさずに♪

「カフェハイチ 中野」 ドリンク 70174802 コーヒー(ブランデーとブラウンシュガー入れるスタイル)

出典:ellaguruさんの投稿

カフェ・ハイチではコーヒーも見逃せないメニューなんです。ブラウンシュガー、ブランデーをたらしていただくコーヒーはいつもと違う香りが楽しめます。マールブロンシュまたはブルーパインフォレストを使用した本日のコーヒーと、普通のコーヒーがありますよ。

カフェハイチ 中野の詳細情報

カフェハイチ 中野

中野、東高円寺、新中野 / カレー(その他)、中南米料理(その他)、カレーライス

住所
東京都中野区中野3-15-8 マンション増田103
営業時間
【月〜日曜日】 10時〜19時(L.O.18時半)
定休日
無休(年末年始を除く)
平均予算
  • ~¥999
  • ~¥999

データ提供

中野でドライカレーはいかが?

伝説のカレー屋さんと大人気の「カフェ・ハイチ」。ふらりと立ち寄ってみたくなる、独特な魅力をお店です。近くに行った際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

東京都のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

東京都×ホテル・宿特集

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先