古民家カフェでまったりモーニング♪名古屋「カフェ ド サラ」が素敵♡

古民家カフェでまったりモーニング♪名古屋「カフェ ド サラ」が素敵♡

名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名。ドリンクを頼めばモーニングサービスが提供され、その内容はお店によってさまざまです。今回は名古屋でまったりおしゃれにモーニングが楽しみたい時におすすめのカフェをご紹介します。古民家を改装したオシャレな「カフェ ド サラ(cafe de SaRa)」をご紹介していきますので、名古屋でモーニングを探している方は必見ですよ。

2018年03月12日

古民家カフェで優雅なひとときを♪

「カフェ ド SaRa」 料理 9097350

出典:Gem Roahさんの投稿

喫茶店でドリンクをオーダーすると、トーストや卵、サラダなどが付いてくるのは名古屋を中心に中京圏では定番。店によって内容が変わりますが、このモーニングで人気のお店も多くあります。そこで今回は、名古屋にある「カフェ ド サラ」をご紹介します。モーニングタイムはもちろんですが、スイーツやカフェタイム、どの時間に訪れても素敵なお店ですよ。

古き良き趣のある「カフェ ド サラ」

「カフェ ド SaRa」 外観 57962104 お店の外観です。

出典:OAK TREEさんの投稿

黒い格子が印象的な喫茶店「カフェ ド サラ」。築100年以上の民家を改装したお店は、古き良き趣を残した素敵な雰囲気です。モーニング目当てのお客さんも多く、朝から待ち時間が出ることも多々ある人気のお店です。

和と洋の雰囲気が作りだす心地よい空間

「カフェ ド SaRa」 外観 57933519

出典:ラーメン好きかもさんの投稿

オシャレなのは外観だけではありません。中に入ってみると、雰囲気の良いインテリアの数々がお出迎え♪

「カフェ ド SaRa」 内観 79404729 店内の様子

出典:kuroたんさんの投稿

照明1つをとってみてもオシャレな雰囲気が伝わってきますよね。温かみのある空間が広がります。

「カフェ ド SaRa」 内観 51159065

出典:みんなのおとうさんさんの投稿

家具や照明のコントラストなど、どれもがオーナーのセンスの良さを感じさせるものばかり。こんなオシャレな空間でドリンクやお食事を楽しめるんです。

人気のモーニングメニュー

「カフェ ド SaRa」 メニュー 66613096 モーニングメニュー。
お値段はドリンク代のみ!(◎_◎;)

出典:ひろまめ27さんの投稿

こちらのモーニングもドリンクを選べば、ドリンク代でお好みのトーストセットが付くサービスがあります。2種類のモーニングから選ぶことが出来るのが嬉しいですね。

黒ゴマトースト

「カフェ ド SaRa」 料理 72529364 黒ゴマトースト(モーニング)

出典:sKさんの投稿

黒ゴマトーストセットは、黒ゴマが練り込まれたトースト、黒糖が練りこまれたトーストがそれぞれハーフサイズで2枚組みになっています。自家製ジャム、潰し卵も一緒♪トーストは見事な焼き加減で、サクッとしながらもフワッとした食感が楽しめ、鼻を抜ける風味を感じることができます。

たまごトースト

「カフェ ド SaRa」 料理 37203706

出典:まりぽん☆7227さんの投稿

たまごトーストは、潰し卵のマヨネーズ和えがあふれんばかりにのせられた黒糖トーストと自家製ジャムがのったヨーグルトがセット。ちょっぴりスパイスの効いた卵とトーストの相性が抜群で、もっと食べたいと思ってしまう味わいになっています。特徴の異なるモーニングが選べるのがいいですね。

こだわりのコーヒーを味わってみて

ホットコーヒー

「カフェ ド SaRa」 ドリンク 79404678 ブレンドコーヒー

出典:kuroたんさんの投稿

丁寧に挽いてある豆で、一杯ずつ淹れられるコーヒーは風味豊かでコクがあります。提供されるカップも高級カップを使用しているので、それだけで優雅な気分に。

アイスコーヒー

「カフェ ド SaRa」 ドリンク 61112762

出典:ラーメン好きかもさんの投稿

アイスコーヒーをオーダーすると、氷とコーヒーが別々のグラスで提供されます。氷はコーヒーを凍らせたもので、そこにコーヒーを注いで飲むスタイル。普通のアイスコーヒーでは時間経過と共に薄まってしまいますが、こちらの氷はコーヒーでできているので、時間が経っても変わらない味のコーヒーを飲むことができます。

スイーツも見逃せない!

3種のSweetsの盛り合わせ

「カフェ ド SaRa」 料理 38234718

出典:まりぽん☆7227さんの投稿

3種類のスイーツ盛り合わせをオーダーすると1種類おまけが付くので実質4種類!日によって内容が変わるようですが、どれも手作りです。1つ1つのスイーツのレベルが高く美味しいので、スイーツがお好きな方はぜひ食べておきましょう。

おまけのスイーツ

「カフェ ド SaRa」 料理 79624622 小菓子☆

出典:VOLVO850Rさんの投稿

ティータイム中にドリンクをオーダーするとおまけで付いてくるスイーツも、もちろん手作り!ちょっとしたお菓子もまたセンスの良さを感じさせてくれます。

名古屋駅から徒歩で行ける場所♪

「カフェ ド SaRa」 その他 80436737

出典:なおかりさんの投稿

【アクセス】
国際センター駅2番出口から徒歩約5分、名古屋駅からも徒歩15分ほど
【営業時間】
8:45~17:30(L.O:17:00)
【定休日】
日・月

シークレットで日曜や月曜に営業されていることも。インスタグラムで当日にお知らせすることがあるそうなので、チェックしてみてくださいね。

カフェ ド SaRaの詳細情報

カフェ ド SaRa

国際センター、丸の内、伏見 / カフェ、喫茶店、ケーキ

住所
愛知県名古屋市西区那古野1-30-16
営業時間
[月・木] 8:45~13:00 ※12:00閉店の場合あり [火・水・金・土] 8:45~16:00
定休日
日曜日・祝日、不定休(SNSにて告知)
平均予算
  • ~¥999

データ提供

まとめ

「カフェ ド SaRa」 料理 15078872 炭焼きブレンド¥400

出典:ccバムセさんの投稿

名古屋にある「カフェ ド サラ(cafe de SaRa)」をご紹介しましたが、いかがでしたか?コーヒーはもちろんのこと、スイーツもレベルの高いお店です。名古屋でモーニングを探している方やオシャレなカフェを探している方におすすめですので、ぜひ足を運んでみてください。

愛知県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

名古屋×ホテル・宿特集

関連キーワード

名古屋を旅する編集部おすすめ