「カインズ」のオリジナルアイテムがおしゃれで可愛い!今すぐ欲しくなる10アイテム!

「カインズ」のオリジナルアイテムがおしゃれで可愛い!今すぐ欲しくなる10アイテム!

可愛い雑貨やインテリアなどが揃う、ホームセンター「カインズ」。中には、グッドデザイン賞を受賞しているアイテムもあるんです。おしゃれでリーズナブルな人気アイテムは、SNSやメディアでも話題に。今すぐ欲しくなってしまう物ばかりですよ!

2018年03月14日

おしゃれなアイテムが勢揃い!「カインズ」へ行ってみよう

DIYや園芸用品などを取り扱っているイメージの強いホームセンター。でも、数あるホームセンターの中で、「カインズ」はオリジナルの雑貨やインテリアなどが特に可愛いことで有名なんです。少し遠出をしてでも行く価値がありますよ。さっそく、カインズの魅力や人気のアイテムをご紹介していきましょう!

「カインズ」ってどんなお店なの?

「カインズ」ってどんなお店なの?1561101

出典:

「カインズ(CAINZ)」は埼玉県本庄市に本社を持つ全国チェーンのホームセンター。関東を中心に北海道から沖縄まで、全国に200以上の店舗を展開しています。

A post shared by 佐藤 康博 (@satou5772) on

「カインズ」の商品はとにかくおしゃれで可愛いのが特徴です。DIYのコーナーもこんなにカジュアル!女性でも気軽に手に取れるのが嬉しいですね。
シンプルでリーズナブルな雑貨も大人気です。オリジナルアイテムの生産には特に力を入れており、その売り上げは全体の3割にまで達しているのだそう。人気アイテムはメディアやSNSでも度々話題になっています。
また、店舗の多くにはフードコーナーやカフェが併設されています。お買い物に疲れたら、スイーツや食事で一休み。じっくり時間をかけて店内を回れそうですね!

A post shared by BUTCH (@akire1127) on

さらに、「カインズ」にはペットと一緒に入店できる店舗が多いんです!専用のカートに乗せて、ワンちゃんやネコちゃんと一緒にお買い物できますよ。

人気アイテムをチェック!グッドデザイン賞に選ばれた物は?

「カインズ」のアイテムにはグッドデザイン賞を受賞している物がいくつもあります。2017年度に選ばれたアイテムは、なんと4つ!まずはその受賞作品からご紹介しましょう。

±0 調理小物シリーズ

家電や雑貨をデザインするブランド「±0(プラスマイナスゼロ)」とのコラボで誕生したのは、シンプルで実用的な調理小物のシリーズ。キッチンがおしゃれに見えるのはもちろん、軽量・錆びない・滑りにくいといった機能性も重視されています。

取っ手が外せるセラミックフライパン&鍋

取っ手が外せるフライパンやお鍋は他のメーカーにもありますが、「カインズ」は取っ手の付け方にもこだわりました。お鍋の取っ手はフライパンにも取り付けられるため、料理がたっぷり入って重たい時でも安定した持ち運びができます。ちょっとした工夫ですが、使う側への細やかな配慮が感じられますね!

折り畳み自転車 SLIKE

折り畳み自転車の「SLIKE(スライク)」は、おしゃれなデザインだけが取り得ではありません。レバーを動かすと、なんと3秒で折り畳みできる優れものなんです。折り畳んだ後もタイヤが動くので、移動や収納がとっても楽チンですよ。

立つちりとり

A post shared by カインズ (@cainz_official) on

人目に触れないようにしまっておく物だった「ちりとり」も、カインズのデザイン力でこんなに洗練されたアイテムになりました。同シリーズの「立つほうき」や一般的なほうきをセットすれば、玄関の片隅などにさりげなく置いておけます。

買ったら自慢したくなる!メディアやSNSで話題のアイテム

立つほうき

A post shared by tomo (@tomo___1230) on

「立つちりとり」とセットで使える「立つほうき」は、単品でも違和感なく置けるスタイリッシュなデザイン。穂先はケースの中に収納されており、スライドして二段階の長さに調節できます。サッシなどの細かい部分もキレイになりますよ。

詰め替え容器

A post shared by カインズ (@cainz_official) on

シンプルな詰め替え容器は、インテリアに統一感を出したい時の必須アイテムですよね。シリーズで揃えて、キッチンやバスルームをおしゃれに演出しましょう。
ちなみに、「カインズ」のオンラインショップではオリジナルのラベルシールをダウンロードできます。「RoomClip(ルームクリップ)」とのコラボで誕生した素敵なラベルが盛りだくさん!海外メーカーのような素敵なボトルを作れますよ。

整理収納小物ケース Skitto

A post shared by y u k a *⋆ (@yu.me_ii) on

並べたり重ねたりして使える収納小物ケース「Skitto(スキット)」。片側にだけコの字型の深い溝が入っているので、見せる収納の場合は溝がある方を、隠す収納の場合は溝がない方を使うという、二通りの使い方ができます。

A post shared by Nami (@nami0015) on

キッチンの引き出しも「Skitto」を使って整理整頓。かさばる調理器具だってこんなにすっきりします!

スタックボックス Carico

デザイン性が高く、インテリアとしても使いこなせるのが魅力の「Carico(キャリコ)」。斜めにデザインされたフタを開けると、無駄のない収納スペースにたっぷり物が入ります。半透明タイプの他に、中身が見えないマット加工タイプもありますよ。
一方、こちらは野菜のストックに便利な「Carico Vege(キャリコ ベジ)」。通気性の良いデザインとスリムなサイズが、キッチンのデッドスペースにもぴったりです。

キッチン家電 tricot amadana

おしゃれな家電ブランド「amadana(アマダナ)」とコラボして誕生した、「tricot amadana(トリコ アマダナ)」のキッチン家電シリーズ。「amadana」ならではのシンプルで洗練されたデザインは、キッチン家電に高いインテリア性をもたらしてくれます。

A post shared by Maai (@ys_home2230) on

シリーズの中でも特に人気が高いのが、こちらの「ステンレス電気ケトル」です。注ぎ口が細いので、コーヒーを淹れるのに最適。素敵なティータイムになりそうですね!カラーはホワイト・シルバー・ブラックの3種類が揃っています。

キャットタワー NECOTA

2016年に世界的なデザイン賞「レッドドット・デザイン賞」を受賞したキャットタワー「NECOTA(ネコタ)」。3段重ねのシンプルなタワーで、爪とぎにも適した素材で作られています。

A post shared by unikoma (@unistagram1025) on

上部には小さな通り道があり、上下に行き来したり、てっぺんに飛び出したりと自由に遊べます。暗くて狭いところが好きな猫ちゃんの習性を考慮した、機能的なデザインです。

「カインズ」で素敵なアイテムをGETしましょう!

A post shared by Hiro&Goemon (@pino.008) on

楽しくお買い物ができて、毎日の暮らしがもっと素敵になる。「カインズ」にはそんな魅力がたくさん詰まっています。みなさんもぜひ、お近くの「カインズ」に足を運んでみて下さいね!

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード