2018年03月16日

沖縄「瀬長島」海辺に泊まるならこの2軒!絶景露天風呂ホテル&優雅なビーチグランピング

沖縄「瀬長島」海辺に泊まるならこの2軒!絶景露天風呂ホテル&優雅なビーチグランピング

沖縄・那覇空港から車で15分ほどでたどり着ける「瀬長島」。空港の滑走路に隣接し、地元民にも観光客にも良く知られる航空機のビュースポットとしても有名で、オシャレな複合施設「瀬長島ウミカジテラス」、夕日の名所、遠浅のビーチなど魅力あふれる人気の離島です。無料シャトルバスが運行しているので、車なし&免許なしでも気軽に訪れやすいのもポイントが高いところ。そんな瀬長島で絶景の露天風呂が楽しめるホテルと、優雅なビーチグランピングができる施設をご紹介します!

瀬長島ってこんなところ!

那覇空港から車で約15分!

那覇空港から車で約15分!2041392

出典:

那覇空港から約5km、車で約15分の距離にあり、気軽に訪れやすい『瀬長島』。空港から一番近い離島としても人気です。

自然がそのまま残る、眺めが美しいビーチ

自然がそのまま残る、眺めが美しいビーチ2041374

出典:ペコおやじさんの投稿

遠浅のビーチは遊泳禁止なので、海沿いの遊歩道をのんびり歩きながら散歩をするのがおすすめ。干潮時には、2010年に新種として登録された小型のカニ「ミナミコメツキガニ」に出会えるかも。

航空機の離発着が楽しめるビュースポット

航空機の離発着が楽しめるビュースポット2041372

出典:V'erniaさんの投稿

空港の滑走路に隣接していることから、飛行機のビュースポットとしても有名。ダイナミックな迫力ある写真が撮れるとあって、ビーチ近くのサンセットパークにはカメラを構える姿を多く見かけます。

オシャレな複合施設「瀬長島ウミカジテラス」

オシャレな複合施設「瀬長島ウミカジテラス」2041373

出典:ジャックSPさんの投稿

島一番の観光スポット「瀬長島ウミカジテラス」は、地元産のグルメをはじめ、オシャレな飲食店やスイーツショップが立ち並ぶ複合施設。一周2キロもない小さな島に、魅力あふれすスポットが盛りだくさんの『瀬長島』。ここを拠点に沖縄観光を楽しむのも◎。

瀬長島の詳細情報

瀬長島

住所
沖縄県豊見城市字瀬長
アクセス
那覇空港から車で10分

データ提供

①琉球温泉 瀬長島ホテル

絶景露天風呂が楽しめる人気のリゾートホテル

絶景露天風呂が楽しめる人気のリゾートホテル2041393

出典:

那覇空港の南にあり、島の高台にあるので展望がよい天然温泉付きのリゾートホテル『琉球温泉 瀬長島ホテル』。東シナ海を見渡せるのはもちろん、航空機の離発着が楽しめたり、露天風呂付きの部屋など、リゾートを満喫するのにぴったりな客室が用意されています。

豪華な朝食バイキング

豪華な朝食バイキング2041405

出典:

そして、沖縄の地元食材をふんだんに使った創作料理が大人気。レストランもオーシャンビューなので、優雅な朝ごはんを過ごせますよ!

琉球温泉 龍神の湯

琉球温泉 龍神の湯2041391

出典:

ホテル一番の魅力ポイントは、豊富な湯量と効果抜群の泉質が体感できる天然温泉。観光で疲れた体を癒してくれるナトリウム-塩化物強塩泉は、保温効果が高く湯冷めしにくいこと。慶良間諸島の海を一望できる露天風呂は、とくに夕暮れがおすすめ!宿泊客なら、滞在中何度でも利用OK。ぜひさまざまな時間帯で楽しんで。

瀬長島ホテルへの交通アクセス

車でのアクセス

那覇空港から車で約15分。レンタカー会社が多くある国道331号線の瀬長交差点から車で約5分。

無料シャトルバス

無料シャトルバス2041370

出典:すかいさんの投稿

ゆいレールの那覇空港駅から一つ目の「赤嶺駅」から、無料シャトルバスが運行。時間帯によって1時間に1本または2本の運行なので、利用する場合は時刻表をチェックしてからどうぞ。国際通りの「パレットくもじ」は夜間限定なのでご注意を。

公式詳細情報

琉球温泉 瀬長島ホテル

糸満・ひめゆり / 高級ホテル

住所
沖縄県豊見城市瀬長174-5
地図を見る
アクセス
那覇空港より車で約10分、国道58号線小禄バイパス豊見城市 ...
宿泊料金
11,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

11,600円〜 / 人

もっと見る

②ISLAND MAGIC SENAGAJIMA by WBF

目の前は瀬長ビーチ!手軽にBBQとグランピング体験ができちゃう!

瀬長島コミュニティスポーツ広場に隣接し、目の前は瀬長ビーチという好立地な場所にある『ISLAND MAGIC SENAGAJIMA by WBF』。本場アメリカのバーベキューコミュニティ「BBQ Pit Boys」直伝のBBQが、手ぶらで気軽に楽しめるオシャレなスポットとしても人気。

非日常体験ができるキャンピングトレーラー

キャンピングトレーラーでの宿泊ができるプランも用意!デザインにこだわり、厳選されたインテリアに囲まれた室内で、優雅な離島の夜を体験できます。

琉球温泉 龍神の湯が利用できる!

キャンピングトレーラーに宿泊する「サンセット&ムーングランピングプラン」を利用すれば、瀬長島ホテルの天然温泉『龍神の湯』が無料で入浴可能(2018年3月時点)。プランは夕方からなので、海が夕日が落ちる時間帯でも、どこまでも広がる星空を堪能しながらの贅入浴なんて贅沢も。

詳細情報

GRANCAMPING SENAGAJIMA by WBF

糸満・ひめゆり / ペンション

住所
沖縄県豊見城市瀬長173
アクセス
那覇空港より車で約10分。

まとめ

まとめ2041379

出典:

那覇空港から一番近い人気の離島「瀬長島」に宿泊できるホテルとグランピング施設をご紹介しました。周囲2キロにも満たない小さな島ですが、ビーチにご当地グルメに天然温泉と、その魅力は盛りだくさん。ぜひ、夕日から夜へと染まる空と海を眺める贅沢な時間を過ごしに瀬長島への宿泊を考えてみてくださいね!

紹介ホテルを比べてみる

関連記事

関連キーワード

那覇のおすすめのホテル・宿

永田町を旅する編集部おすすめ