房総ドライブデートに!市原で味わうフレンチの隠れ家レストラン「ラ.マレ.ド.キリ」

房総ドライブデートに!市原で味わうフレンチの隠れ家レストラン「ラ.マレ.ド.キリ」

ドライブデートの時の食事で寄りたくなるお店って、どんなお店でしょうか?せっかくの遠出デートですから、2人の会話が弾んで自然に笑顔になるようなお店選びをしたいですね!市原にある「ラ.マレ.ド.キリ」は、そんなカップルにおすすめのお店です。その魅力を詳しくご紹介していきます!

2018年03月28日

「ラ.マレ.ド.キリ」

予約必須!落ち着いた雰囲気で堪能するこだわり食材を使ったフレンチ

「ラ.マレ.ド.キリ」 外観 35991183 通り過ぎ注意

出典:ちょんたんさんの投稿

市原市の姉ヶ崎にある、「ラ.マレ.ド.キリ」。お店自体はそれほど大きくはありません。道路沿いに大きな看板も出ていないので、うっかりすると見逃してしまいそうな隠れ家のようなお店です。

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 53122159

出典:

こちらで提供してくれるのは、地元の食材をふんだんに使ったフランス料理。メニューはコース料理が中心で、季節の食材を使ったプレートで構成されています。添加物は使わず、すべて一から手作りされたこだわりの料理は、それぞれ盛り付けもとっても美しい!

「ラ.マレ.ド.キリ」の店内をご紹介

「ラ.マレ.ド.キリ」 外観 41196915

出典:

「ラ.マレ.ド.キリ」の店内に入ってみましょう!お店の前には飾り窓があり、入口のドアが直接見えなくなっています。この裏に回ると、お店の入り口のドアがあります。

「ラ.マレ.ド.キリ」 内観 41196549 プロヴァンス様式の隠れ家の様な店内。

出典:

店内は窓が多く、カーテン越しに自然光が柔らかく入る落ち着いた雰囲気です。テーブルは3、4卓でこじんまりとしており、まさに隠れ家レストラン!デートで訪れて、ゆっくりと食事を楽しんで。

「ラ.マレ.ド.キリ」のコース料理

3000円のコース

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 35991015 アスパラのシャルロット オマール海老のせ 周りはハモンの生ハム&ビーツのソース

出典:ちょんたんさんの投稿

コースは基本的に前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートの構成です。3000円のコースで魚と肉、両方食べられるなんて、コストパフォーマンス抜群です!内容はその日の仕入れによって変わります。この日の前菜は"アスパラのシャルロット オマール海老のせ 生ハム&ビーツのソース"の2種類。絵画のように美しく盛り付けられた前菜は、野菜がとっても新鮮!特製のソースで満喫する1皿。

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 35991102 ホタテのグリル 菜の花のリゾット添え

出典:ちょんたんさんの投稿

魚料理は"ホタテのグリル 菜の花のリゾット添え"。香ばしくグリルされたホタテの下には、型抜きされたリゾットがあります。菜の花を使って季節感を演出。

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 35991138 千葉県産もち豚のグリル

出典:ちょんたんさんの投稿

肉料理は、"千葉県産もち豚のグリル"でした。千葉県の豊かな自然の中でストレスなくのびのびと育ったもち豚の肉は、肉に甘みがあり臭みが少ないのです。このもち豚をグリルしてあるので、肉に旨みが閉じ込められてとってもジューシー!

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 35991170 苺とホワイトチョコレートのムース

出典:ちょんたんさんの投稿

デザートももちろん手作り。この日は春を感じさせてくれる"苺とホワイトチョコレートのムース"です。お皿の色とデザートの色合いが調和していて、とってもフォトジェニック!ムースの甘さとフルーツの酸味がのバランスが良い1皿です。

5000円のコース

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 16723286 5000円コース(税ぬき)

出典:Gaspard et Lisa_27さんの投稿

特別なデートなら、ちょっと奮発して5000円のコースはいかがですか?前菜は豪華に9種の盛り合わせです。それぞれ違った味付けになっており、味のバリエーションを楽しむことができます。これを話のネタに、2人の会話も弾みそう!

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 16723291 5000円コース(税ぬき)

出典:Gaspard et Lisa_27さんの投稿

この日の魚料理は、エビを使った1品。エビの鮮やかな赤にプレートの黒、パクチー緑、ソースの黄色の色合いがとても美しい!

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 16723299 5000円コース(税ぬき)

出典:Gaspard et Lisa_27さんの投稿

ある日の肉料理。量が多すぎず、コース料理の1品としてちょうど良いバランスです。肉とフォアグラを別に盛り付けてあるのが面白い!2種類のソースを添えて。

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 16723302 5000円コース(税ぬき)

出典:Gaspard et Lisa_27さんの投稿

さあ、最後のデザートを堪能しましょう。お腹がいっぱいになってきていますが、「ラ.マレ.ド.キリ」のデザートはフルーツが中心なので、ペロッと食べられます。デザートも色鮮やかで、器との調和もよく考えられています。

※「ラ.マレ.ド.キリ」はランチ、ディナーのともに前日までの予約が必要です。予約時に、コースの注文をするので事前に決めておきましょう!

「ラ.マレ.ド.キリ」への交通アクセス

「ラ.マレ.ド.キリ」 外観 41196916

出典:

JR内房線の姉ヶ崎駅西口から徒歩4分です。館山自動車道の市原ICより車で約13分、6㎞です。県道13号線の近く。駐車場はお店の前に2台分、少し離れたところに3台分あります。

まとめ

「ラ.マレ.ド.キリ」 料理 60755482

出典:

市原市の姉ヶ崎にある、房総ドライブデートで訪れたいフレンチの隠れ家レストラン!「ラ.マレ.ド.キリ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?こじんまりとしたレストランで味わえるのは、地元の食材を使った季節感のある料理の数々。美しく盛り付けられた料理を2人で一緒に堪能し、ゆったりとしたひと時を過ごしてみませんか?房総ドライブデートの際にはぜひ寄ってみてください!

ラ.マレ.ド.キリの詳細情報

ラ.マレ.ド.キリ

姉ケ崎 / フレンチ

住所
千葉県市原市姉崎西1-11-21
営業時間
ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~21:00 ※但し、不定休の為、予めお電話でご確認いただけます様お願い致します。
定休日
不定休。但し、ご予約により営業致します。
平均予算
  • ¥5,000~¥5,999

データ提供

千葉県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード