2018年04月10日

まるで宇宙船!近未来的な空間が素敵なカプセルホテル「9hours」

まるで宇宙船!近未来的な空間が素敵なカプセルホテル「9hours」

カプセルホテルのイメージというと、狭い・暗い・くつろげないと思う人も多いと思います。でも「9hours(ナインアワーズ)」は近未来的なデザインで、まるで宇宙船の中にいるみたいと国内外の宿泊客に大評判なんですよ。シンプルで洗練されたデザインのカプセルやオリジナルのアメニティなど、「9hours」ならではの魅力を詳しくご紹介します。

カプセルホテルのイメージは……

カプセルホテルのイメージは……2086254

出典:t2gさんの投稿

カプセルホテルは、一人旅の強い味方ですよね。比較的駅から近い場所に多くあり、リーズナブル。ですが、「狭い」・「暗い」・「くつろげない」というようなマイナスなイメージを持つ人もいるのでは?

しかし、最近では快適に過ごせるカプセルホテルが増えてきています。「9hours(ナインアワーズ)」は、特に注目!従来のカプセルホテルとは異なる、新しいカプセルホテルなんです!

カプセルホテルのイメージは……2086255

出典:

今回は、そんな「9hours」の魅力をたっぷりご紹介します♡

※掲載情報は、2018年4月現在のものです。

「9hours」はとっても近未来的!

「9hours」はとっても近未来的!2086252

出典:

「9hours」は、一般的なカプセルホテルに比べると、とても近未来的なデザインです。フロントからして、SF映画の宇宙船の中みたいなんですよ。

「9hours」はとっても近未来的!2086256

出典:KOSHIN+さんの投稿

こちらは下駄箱。こういうセンス、ぐっときますね。

東京・京都・宮城にあります

東京・京都・宮城にあります2086251

出典:

現在「9hours」が展開しているのは、京都・成田空港・仙台・北新宿・ウーマン神田・竹橋・赤坂の7つ。

東京・京都・宮城にあります2086265

出典:

「ウーマン神田」は女性専用。気兼ねなく女性が使えるホテルもあり、利用しやすいですね。

ナインアワーズ京都

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

「9hours」の由来

「9hours」の由来2086422

出典:

どうしてホテル名が「9hours(9時間)」なのか?それは、「9hours」のコンセプトにあります。

「9hours」の由来2086249

出典:

1時間のシャワーと7時間の睡眠、1時間の身だしなみを整える時間の計9時間を、シンプルな宿泊の概念としているからなんです。

「9hours」の由来2086261

出典:

だからと言ってきっちり9時間しか滞在できないわけではなく、9時間以上いてもOK。予約が必須で、予約時に指定した時間を延長することは難しいので、ご注意を。

カプセルの中はミニマムでも快適♪

カプセルの中はミニマムでも快適♪2086248

出典:

カプセルホテル滞在の快適さを左右するのはそう……カプセル。こちらでは、どんなカプセルになっているのでしょうか。

「9hours」のカプセルの中は意外と広々、閉塞感は感じません。敷いてあるマットレスは、ブレスエアーマットレスを採用。硬くなく、快適な寝心地ですよ。

なお、カプセル内にテレビはありません。館内にBGMもないです。たまには、ゆったり読書をしたり瞑想するのも良いかもしれませんね。

アメニティにもこだわってます

「9hours」に泊まるなら、注目したいのがアメニティ。

シャワールームにあるボディソープなどは、「TAMANOHADA」が手掛けているんですよ。天然素材・シリコンフリーのアメニティはイチジクの葉をイメージしたグリーンフローラルの香り♡「9hours」オリジナルのボトルに入っています。

アメニティにもこだわってます2086263

出典:

シャンプーやボディーソープのほかに、バスタオルや館内用ウェア、スリッパなどが揃っています。荷物が少なくてすむのも、ありがたいです。

女性専用のカプセルホテルも!

ナインアワーズウーマン神田

ナインアワーズウーマン神田2086241

出典:

先ほど、ちらりと紹介した「ナインアワーズウーマン神田」。神田駅からすぐの女性専用カプセルホテルです。

ナインアワーズウーマン神田2086260

出典:

「9hours」の快適さはそのままに、女性専用ならではの安心感がプラスされています。お風呂上りや寝起きなどを気にせず過ごせるのって、けっこう大事ですよね。

走れるカプセルホテル!?

ナインアワーズ大手町

ナインアワーズ大手町2086430

出典:

竹橋にも「9hours」がオープンしました。竹橋といえば、皇居のすぐ近く。皇居ランをする方をよく見かけます。「ナインアワーズ大手町」では、ランナー向けのサービスを提供しているんです!

ナインアワーズ大手町2086266

出典:

ランニングウェアやシューズがレンタルでき、タオルセットの貸し出しもあります。「ランニングしたい!」と思ったら、ここに来ればカンタンにできちゃうんです。

ナインアワーズ大手町2086267

出典:

ランニングの後はシャワーでさっぱり♪ボディソープ・シャンプー・コンディショナーも揃っています。もちろん宿泊もできますよ。

近未来のカプセルホテルに快適ステイ♪

近未来のカプセルホテルに快適ステイ♪2086245

出典:

今までのカプセルホテルのイメージを覆すホテルでしたね!「9hours」は近未来的で、快適な時間を過ごせます。自分に合ったスタイルや旅のスケジュールにあわせて、利用してみてくださいね。

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード