北欧雑貨好きにも!松戸で焙煎したての豆で堪能する味わい深い一杯『カルガモコーヒー』

北欧雑貨好きにも!松戸で焙煎したての豆で堪能する味わい深い一杯『カルガモコーヒー』

コーヒーを自家焙煎していても、焙煎したてのコーヒーを飲む機会はなかなかないかもしれません。焙煎したての豆を挽いてコーヒーを淹れると、またいつもとは違った味わい!そんなコーヒーを提供してくれるのが、松戸にある「カルガモ コーヒー」。こだわりの一杯を北欧のビンテージカップで楽しませてくれる、カルガモの絵がかわいい「カルガモ コーヒー」を詳しくご紹介します!

2018年04月15日

「カルガモ コーヒー」

鮮度にこだわった自家焙煎の豆をネルドリップで!

「カルガモ コーヒー」 その他 45486286 入口のカルガモちゃん

出典:uoxouさんの投稿

松戸にある「カルガモ コーヒー」は、居心地の良いカフェとして地元の人にも親しまれています。コーヒーの生豆をお店で焙煎して、注文を受けてから豆を挽いてドリップ。美味しいコーヒーを提供してくれるお店です。

カルガモのイラストの看板が目印

「カルガモ コーヒー」 外観 21341476 二階にお店がある事を告知する看板!

出典:いぷさむ5692さんの投稿

JR松戸駅の西口から徒歩4分、約300m。ビルの2階に「カルガモ カフェ」はあります。階段はビルの脇にあります。

北欧雑貨好きにはたまらないビンテージカップ

「カルガモ コーヒー」 ドリンク 55893263 2016.9 キリマンジャロAA(480円)

出典:やっぱりモツが好きさんの投稿

世界のコーヒー農園から生豆を仕入れて、お店で焙煎。注文を受けてから豆を挽いて、シンプルだけどセンスを感じさせてくれる北欧のアンティークのカップで提供してくれます。

自然光が柔らかく差し込む、明るい印象の店内

「カルガモ コーヒー」 内観 69480612

出典:ミライ*さんの投稿

店内にはソファー席、カウンター席、テーブル席があります。友達とでも一人で訪れても、気兼ねなく自分の時間を楽しむことができる空間になっています。

「カルガモ コーヒー」 内観 78658895

出典:iyhysatoさんの投稿

壁の色が白とグリーンにまとめてあり、すっきりとした印象のインテリアです。青やオレンジといった差し色の使い方がとっても素敵。店長夫妻が自分たちで内装をされたのだそう!

毎日自家焙煎しているコーヒー!

お店のこだわりは、鮮度にこだわった自家焙煎!一度にたくさんの生豆を焙煎するのではなく、少しずつ焙煎しています。そのため外の階段を上っていると、焙煎しているの音が聞こえることがあります。
「カルガモ コーヒー」 ドリンク 55893262 2016.9 マンデリンG1(480円→2杯目なので無料)

出典:やっぱりモツが好きさんの投稿

こちらではコーヒーのドリップにネルドリップを採用しています。ペーパーフィルターの代わりに軽く起毛したネル織物をフィルターとして使用。ネルの方がペーパーより目が粗くコーヒーオイルを多く抽出することができるので、味がより滑らかになるといわれています。

「カルガモ コーヒー」 その他 46507143

出典:気まぐれミミィさんの投稿

北欧ヴィンテージの色々なカップでサーブしてくれます。今日はどのカップかな?と待っている間、ワクワク♡可愛いカップで飲むコーヒーは、さらにおいしく感じます。

コーヒーのお供におすすめメニュー

自家製レアチーズケーキ

「カルガモ コーヒー」 料理 69480644

出典:ミライ*さんの投稿

レアチーズケーキのさわやかな酸味とコク、香り高いコーヒーと相性抜群!特に酸味を感じるタイプのコーヒーとよく合います。



チーズケーキ

「カルガモ コーヒー」 料理 49436945

出典:気まぐれミミィさんの投稿

濃厚でチーズの風味もしっかりとするベイクドチーズケーキには、どっしりとした苦みを感じるコーヒーを合わせたいものです。コーヒーとの味のハーモニーを感じながら味わって。

ガトーショコラ

「カルガモ コーヒー」 料理 77409918 クリスマスブレンドとガトーショコラ

出典:しゃぼんだまさんの投稿

軽めの食感と甘さ控えめが印象的な、ガトーショコラ。しっかりとしたチョコレートの味の後に、少量のシナモンの香りが口の中に広がります。

サンドウィッチランチ

「カルガモ コーヒー」 料理 39955954 サンドウィッチランチ

出典:TURBOJETさんの投稿

サンドウィッチランチは、軽めのランチにちょうど良いサイズです。好きなサンドを選び、サラダにデザート、飲み物もついたセットです。セットの飲み物にホットコーヒーを選べば、こちらも1杯おかわりOK。

コーヒーは2杯目が無料!ぜひ、おかわりを!

「カルガモ コーヒー」 ドリンク 27313074

出典:wa-izumiさんの投稿

ドリンクはコーヒーをオーダーした場合、2杯目が無料なので、おかわりを忘れずにしましょう。しかも、他のコーヒーに変えてもOK!最初の1杯と比較しながらコーヒーを味わうのも◎。

まとめ

「カルガモ コーヒー」 料理 36771224 背景も飛んで松戸とは思えない雰囲気笑

出典:くるま0407さんの投稿

焙煎したての豆でコーヒーを淹れてくれる松戸の「カルガモ コーヒー」をご紹介しましたが、いかがでしたか?多くは語らなくとも、こだわりを持って自家焙煎、そしてネルドリップして仕上がるコーヒーは、まさに黒い宝石!今度の休日には、ちょっと足をのばして松戸までおいしいコーヒーを飲みに訪れてみませんか?

カルガモ コーヒーの詳細情報

カルガモ コーヒー

松戸 / コーヒー専門店、カフェ

住所
千葉県松戸市本町14-18 松戸トシオビル 2F
営業時間
[火~日] 10:00~19:00(LO 18:30)
定休日
月曜日
平均予算
  • ~¥999
  • ~¥999

データ提供

千葉県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

関連キーワード