2018年04月22日

扉を開ければあのメルヘンの世界が広がる♡名古屋「銀幕の国のアリス」

扉を開ければあのメルヘンの世界が広がる♡名古屋「銀幕の国のアリス」

東京や大阪で展開している、アリスのファンタジーレストランの名古屋店「銀幕の国のアリス」が女性たちの間で話題となっています。人気の秘密は、童話「不思議の国のアリス」の世界を味わえること!大きなテーブルや椅子があったり、あのキャラクターたちがいたり…。お店に一歩足を踏み入れれば、もうあなたも物語の世界の一員です♪

ファンタジーの世界を体験できる♡

「銀幕の国のアリス」 外観 40939667

出典:ココア☆さんの投稿

東京に5店舗、大阪に1店舗あるアリスのファンタジーレストランの名古屋店「銀幕の国のアリス」が、特に女性の間で話題を集めています。店内は「不思議の国のアリス」の世界をそのまま表現していて、SNSなどに写真をアップする方が多い人気のお店です。さらには、ディズニーリゾートに行かなくても、ディズニーの世界観を味わえるとの声も続出中です!

「銀幕の国のアリス」ってどんなお店?

1.「Drink Me」 体が小さくなるドリンク?

「銀幕の国のアリス」 その他 39491894

出典:♡seiko♡さんの投稿

扉を開けると、そこはもう不思議の国のアリスの世界。スタッフのアリスが案内をしてくれます。アリスから渡される、「Drink Me」と書かれたタグ付きのドリンクを飲むと、体が小さくなるんだとか...?

2.ちっちゃくなっちゃった!?

「銀幕の国のアリス」 内観 56679358

出典:

いざ入店すると、ビッグサイズのテーブルや椅子が!天井まで届くほどの大きさで、まさに不思議の国のアリスの世界です。物語に登場する、トランプ兵もお出迎えしてくれます。

3.カチューシャでうさぎさんになりきろう!

「銀幕の国のアリス」 その他 40497884 コレつけて、なりきります!

出典:みっつの紅茶さんの投稿

店内ではうさぎちゃんのカチューシャが用意されています。お店の雰囲気をとことん味わうなら、ぜひカチューシャをつけて、うさぎさんになりきってみましょう。

4.店内にはあのキャラクターたちが

「銀幕の国のアリス」 その他 36782832 帽子屋☆

出典:てるてる!(^^)!さんの投稿

こちらはいかれ帽子屋のマッドハッター。その他にも、店内にはアリスはもちろん、ハートの女王もいらっしゃいます。

5.世界観たっぷりの座席

ビッグチェアのテーブル席

「銀幕の国のアリス」 内観 38633099

出典:

物語の世界観たっぷりの座席をご紹介しましょう。こちらは大きなテーブルの脚を中心とした、円形のテーブル席。6名まで使用可能です。

シャンデリアのテーブル席

「銀幕の国のアリス」 内観 38633112

出典:

大きな椅子の下にあるのが、きらびやかなシャンデリアがあるこちらのテーブル席。こちらも6名まで使用可能です。女子会などで集まって、気分を華やかに盛り上げたいときにピッタリの席です。

窓際席

「銀幕の国のアリス」 内観 38633157

出典:

窓際席は4名まで使用可能。メインホールとはまた違った雰囲気で、明るく開放的な席です。

6.お家に帰るまでアリスの世界...♪

「銀幕の国のアリス」 その他 48765685

出典:☆ミラク☆さんの投稿

帰り際にスタッフさんに渡されるのが、左のトランプと右のストロベリーティー。お家に帰ってから右のストロベリーティーを飲むことで、体が無事元の大きさに戻ります!

「銀幕の国のアリス」 その他 73509578

出典:ほうじ茶♪さんの投稿

いただくレシートには、チェシャ猫の絵が。最後の最後まで遊び心たっぷりです♪

写真に撮りたくなる!メルヘンなメニューをご紹介

大慌てのうさぎさん あつあつジューシー鉄板ハンバーグ

「銀幕の国のアリス」 料理 36235612

出典:

アリスを不思議の国へと導く、あの「白うさぎ」をモチーフにしたメニューです。いつも慌てている白うさぎの様子を表現して、見た目は真っ赤。熱せられたアツアツの鉄板で、こちらのハンバーグが登場します。ハンバーグのお肉がとってもジューシーで、お店の人気メニューの1つです。ちなみに、ご飯、スープが付いてきます。

チェシャ猫のラブリースマイル トマトとモッツァレラのパスタ

「銀幕の国のアリス」 料理 63772892

出典:hanib258さんの投稿

こちらはピンク色とすみれ色のしま模様が特徴の、チェシャ猫をモチーフにしたパスタ。サラダ、パン、ドリンク付きです。ソースで、お皿の縁にチェシャ猫のにやにやしている口が描かれているのが可愛くて、注文する方が多い人気のメニュー。トマト味で、全体的にさっぱりとしたお味です。

アリスの涙

「銀幕の国のアリス」 ドリンク 48765690

出典:☆ミラク☆さんの投稿

こちらは帽子屋さんのマッドハッターの、オリジナルカクテルメニューです。ちなみに、右のカクテルはもともと白色。左のブーツの形をしたガラス容器からシロップが注がれ、右のような淡いブルーのカクテルになります。使われているのは、ヨーグリートとパインジュースです。

銀幕の国のアリス

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

物語の世界を体験できる...♪

「銀幕の国のアリス」 料理 78338379

出典:

物語の世界が味わえるこちらのお店は、ワクワクドキドキした気分を必ず盛り上げてくれるでしょう!女子会やデートで訪れてみると良いかもしれません。非日常体験を味わいに、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連記事

名古屋×ホテル・宿特集

関連キーワード