2018年05月26日

まるで海外リゾート!佐渡島のベーカリーカフェ「しまふぅみ」

まるで海外リゾート!佐渡島のベーカリーカフェ「しまふぅみ」

「佐渡島」は、新潟県西部にある島。四季の移ろいがはっきりと感じられ、食べ物が美味しい豊かな島です。そんな佐渡島に、海外リゾートのような開放感あふれるカフェがあるってご存知でしたか?それは、「しまふぅみ」。ここでは、テラス席から海を眺めながら食事を味わうことができるんですよ♡今回は佐渡島で人気のカフェ「しまふぅみ」をご紹介します!

「佐渡島」ってどんなところ?

「佐渡島」ってどんなところ?1605736

出典:みよきちさんの投稿

「佐渡島」は、新潟港からフェリーで約2時間半の場所にある日本海側最大の島です。アルファベットの「S」のような「Z」のような形をしていて、東京都の面積の約半分ほどの広さがあります。
「佐渡島」ってどんなところ?1605735

出典:terasさんの投稿

新潟県にあるということで「寒い」と思いきや、佐渡島は温暖な気候。新潟本土と比べて、冬でもそれほど雪は積もりません。
「佐渡島」ってどんなところ?1605737

出典:ホイホイさんの投稿

佐渡島特産「おけさ柿」

農業・漁業・畜産が盛んで、食べ物が美味しいことでも知られているんです!そんな「佐渡島」には、オシャレなカフェレストランもあるんですよ。

海外リゾート気分を楽しめる「しまふぅみ」

「しまふぅみ」 外観 37989796

出典:shohei sato (しょへ)さんの投稿

島内外を問わず人気なのが「しまふぅみ」。佐渡島に行ったら、訪れたいベーカリーカフェです。
海外リゾート気分を楽しめる「しまふぅみ」1605741

出典:おけらさんの投稿

両津港

「しまふぅみ」は両、津港から車で40分ほどのところにあります。
「しまふぅみ」 外観 37989793

出典:shohei sato (しょへ)さんの投稿

お店の前からは佐渡の海が一望でき、まるで海外リゾートのような雰囲気なんですよ♡

佐渡島の風を感じるテラス席

「しまふぅみ」 内観 67142241 テラス

出典:まるこぽろさんの投稿

「しまふぅみ」で食事をするなら、テラス席へどうぞ♪テラス席からは海が一望できるだけでなく、佐渡島の風を感じながらゆったりと食事ができますよ。
「しまふぅみ」 料理 73000344

出典:カレン31671さんの投稿

天気の良い日にテラスで食べるのは、とっても気持ちが良い♡海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてくださいね。

「しまふぅみ」のおすすめメニュー

それでは「しまふぅみ」のおすすめメニューをご紹介しましょう!

自家製天然酵母のパン

「しまふぅみ」では、自家製天然酵母のパンを販売しています。噛めば噛むほど味わい深いパンですよ。こちらを求めて、遠くから買いに来る人も多いんです。

ランチプレート

「しまふぅみ」 料理 73280489

出典:tatea848さんの投稿

「しまふぅみ」でランチを食べるなら、「ランチセット」がおすすめです。自家製のパンに野菜サラダ、スープなどがセットになっています。ボリューム満点で、お腹満足!

ホットサンド

「しまふぅみ」 メニュー 37989575

出典:shohei sato (しょへ)さんの投稿

パンが美味しいから「ホットサンド」も美味しい!サンドする具材はシンプルですが、シンプルだからこそ素材の良さが引き立ちます。
「しまふぅみ」 料理 67127564

出典:takem718さんの投稿

特に「生ハムとブリーチーズ&セミドライトマトのホットサンド」は、生ハムとチーズの塩加減とセミドライトマトの酸味が絶妙なバランスです。

オムレツ

「しまふぅみ」では、パン以外にもオムレツやカレーを提供しています。
「しまふぅみ」 料理 37592201 オムレツ

出典:obu_0さんの投稿

ふわふわの「オムレツ」。ぜひシンプルなパンと合わせて食べましょう。

チーズケーキ

A post shared by 威風堂堂 (@ultras_nagata) on

素材にこだわったスイーツも人気です。「チーズケーキ」は、程よい酸味とクリーミーなコクが感じられる逸品。コーヒーに合いますよ。

天気の良い日はテラスでランチを♡

「しまふぅみ」 外観 29779702

出典:ΨあやΨさんの投稿

天気の良い日は、テラス席で海を眺めながらランチを食べましょう!佐渡の風を感じながら味わうランチは、一味も二味も違いますよ。ぺットOKなので、愛犬との旅にもおすすめです。

しまふぅみの詳細情報

しまふぅみ

佐渡市その他 / パン、カフェ

住所
新潟県佐渡市大小105-4
営業時間
10:00~17:00 但し、事前にご予約される場合、10時前にオープンして頂ける場合も有り。
定休日
基本、水曜日、木曜日 営業日は、HPをご参照下さいませ。
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

データ提供

新潟県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ