2018年05月29日

心と身体を休めよう。静岡女子旅で訪れたいインフィニティ風呂がある宿5選

心と身体を休めよう。静岡女子旅で訪れたいインフィニティ風呂がある宿5選

日常で悲しいことや辛いことがあった時、ちょっと気分転換に出かけたくなりますよね。そんなときは、癒しを求めて気の合った女友達同士でインフィニティ風呂がある宿に泊まりませんか?日常から離れ、インフィニティ風呂からの壮大な景色を眺めたら、今抱えている辛さや悩みがちっぽけに感じられるかも。今回は、海あり山ありの豊かな自然に恵まれた静岡県で、気分をすっきりリフレッシュしてくれるインフィニティ風呂がある温泉宿をご紹介します。

身体や心をメンテナンスする時間をとりませんか?

身体や心をメンテナンスする時間をとりませんか?2075034

出典:dikemal6さんの投稿

頑張っているのになかなか結果が出なかったり、なにげない他人の言葉に傷ついたり。女性にとって、いろいろと大変な日々。ちょっと疲れちゃったな…というときは、思い切ってスイッチをOFFしませんか。少し贅沢な温泉宿などに泊まって、気持をリセットするのがおすすめです。ゆったり上質な休みを取れば、自然と元気は湧いてきます。

開放感のあるインフィニティ風呂でリフレッシュしましょう

「インフィニティ風呂」とは?

インフィニティは、英語で「無限」という意味。インフィニティ風呂は、縁取りがなく、海や湖、空などと一体化し、無限の広がりが感じられる露天風呂のことです。最近では、インスタ映えする眺望自慢のインフィニティ風呂を持つ宿泊施設などが増えています。まるで自然の中に同化するような開放的な感覚は、日頃のたまった疲れを解き放ってくれます。

女子旅におすすめの静岡のインフィニティ風呂

首都圏や関西圏からも交通の便がいい静岡県は、移動の疲れも少なく、癒しを求める女子旅におすすめ。雄大な日本海に面した静岡県には、スケールの大きな絶景が望めるインフィニティ風呂が多いので、より開放的な体験が楽しめるはずです。また、新鮮な海の幸などグルメも豊富ですから、ごちそうをもりもり食べて元気になれそう♪ではここからは、インフィニティ風呂が話題の施設をいろいろご紹介していきましょう。

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. 熱海温泉 ホテルミクラス

熱海温泉 ホテルミクラスリゾートホテル熱海周辺地図を見る

2. DHC赤沢温泉ホテル

DHC赤沢温泉ホテル

3,000円〜

楽天トラベルで見る
リゾートホテル伊東、伊豆高原、伊豆周辺地図を見る

3. 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

24,200円〜

楽天トラベルで見る
旅館東伊豆、稲取、伊豆周辺地図を見る

4. 吉祥CAREN

吉祥CAREN

26,500円〜

楽天トラベルで見る
旅館東伊豆、伊豆周辺地図を見る

5. 絶景の離れの宿 月のうさぎ

絶景の離れの宿 月のうさぎ

46,100円〜

楽天トラベルで見る
旅館伊東、伊豆周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1.HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

お風呂から花火も楽しめちゃう

熱海温泉の「ホテルミクラス」は、“心とカラダのアンチエイジング”をコンセプトにした、大人のためのヒーリングリゾートホテル。水平線に昇る朝日や花火大会など絶景が楽しめるインフィニティ風呂をはじめ、極上のアロマトリートメントスパや、東京の名店でもなかなか食べられない新鮮素材を使ったフレンチなど、女性が求める癒しがすべてそろったスタイリッシュホテルです。ヘルシーなご馳走を食べて、絶景風呂でくつろいで、さらに極上スパできれいになって…女子旅ならではのお楽しみを満喫しましょう♪

お風呂から花火も楽しめちゃう2075003

出典:

大自然とひとつになれるインフィニティ風呂。大海原を目の前にし、晴れた日には伊豆大島も見渡すことができる素晴らしい眺めが、日頃のストレスも忘れさせてくれます。

お風呂から花火も楽しめちゃう2075010

出典:

熱海の海上花火大会は、年間を通して行われており(2018年は18回開催予定)、それに合わせて宿泊し、お風呂から眺めるというのも素敵。

お風呂から花火も楽しめちゃう2075109

出典:

“キュイジーヌナチュール”をテーマにした、フランチベースの体に優しい食事。新鮮な魚介や野菜をふんだんに取り入れた、アンチエイジングなお料理が楽しめるとか。

お風呂から花火も楽しめちゃう2075011

出典:

タラソテラピーのトップブランドの「タルゴ」などを使ったトリートメントが体験できる、完全個室制の贅沢スパ。極上のリラクゼーションに、心も身体も芯から癒されることでしょう。

熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

2.DHC赤沢温泉ホテル

海洋深層水スパでのリラクゼーションも

化粧品のDHCが運営するリゾートホテルで、伊豆高原の景勝地にあります。太平洋や天城連山を一望するインフィニティ風呂が自慢の「赤沢日帰り温泉館」に隣接(宿泊者無料)。広大な敷地内には、本格的なリラクゼーション体験ができる海洋深層水「赤沢スパ」や、スカッと汗が流せるボーリング場などもあり、さまざまな楽しみ方ができます。眺めのいいお風呂でゆったりするのはもちろん、貴重な本格スパで身体の芯からデトックスして、よりすっきりリフレッシュしてみてはいかが?

海洋深層水スパでのリラクゼーションも2075004

出典:

さえぎるもののない開放的なインフィニティ風呂。宿泊してのんびり過ごすのが理想的ですが、どうしても時間がないという方は日帰りでも楽しめるのでおすすめ。

海洋深層水スパでのリラクゼーションも2075005

出典:

リゾート敷地内の「赤沢の里」には、海洋深層水「赤沢スパ」もあり、屋内温水プールでの運動・ジェットマッサージも身体をほぐしてくれますし、海水の浮力に身を任せるのもこの上ないリラクゼーションになりそう♪リフレッシュのための女子旅にぴったり。

海洋深層水スパでのリラクゼーションも2075012

出典:

癒しのトリートメントが受けられる「ヘブンリースパ」のほか、アロマの香りに満たされたヒーリングドームや、海藻パックをしたままスチームサウナが楽しめるタラソハマムなど、海の恵みを満喫できる3つのドームがそろった「ディープシースパ」も。きれいになって、気分を上げるのもいいですね。

海洋深層水スパでのリラクゼーションも2075023

出典:

夕食は、月替わりの和会席をオーシャンビューのレストランで楽しめます。伊豆ならではの海の幸・山の幸をゆったりと堪能しましょう。

温泉好きならこんなプランも!

【楽天月末セール】★温泉でゆったり1泊朝食付きプラン【朝食付き】  | DHC赤沢温泉ホテル

【楽天月末セール】★温泉でゆったり1泊朝食付きプラン【朝食付き】 

詳細を見る

詳細情報

DHC赤沢温泉ホテル

静岡県 / 伊東、伊豆高原、伊豆 / リゾートホテル

  • DHC赤沢温泉ホテル
  • DHC赤沢温泉ホテル
  • DHC赤沢温泉ホテル
  • DHC赤沢温泉ホテル
  • DHC赤沢温泉ホテル
住所
静岡県伊東市赤沢浮山163-1
アクセス
伊豆高原駅、南口より無料送迎バスで約15分※ダイヤは事前にご確認ください。
地図を見る

みんなの過ごし方

3.伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

16もの湯船が楽しめる

伊豆・稲取温泉にある景観抜群の宿。屋上フロアには、16もの湯船を持つ「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」があり、湯船からあふれるお湯が海水に注いでいるかのようなインフィニティ風呂「望洋大浴場」からは、270度の大パノラマが楽しめます。湯めぐりを楽しんだり、海を眺めながら女同士ゆっくりと会話を楽しんだり、お風呂好きな女子には絶対おすすめ。また、貸切風呂付のテラスでまるで映画のワンシーンのような時間が過ごせる「天空テラス&スパ」など、ワンランク上のくつろぎも用意されています。星空の下、皆でパーティ気分を味わってみませんか?

16もの湯船が楽しめる2075007

出典:

爽快感あふれるインフィニティ風呂、望洋大浴場の露天風呂。日の出や満天の星を満喫できる絶景の湯です。1日2組限定で、このお風呂を貸切できるプランもあるそうですよ。こんな素敵な温泉をプライベート空間にできたら、もう最高ですね。

16もの湯船が楽しめる2075008

出典:

有料貸切の露天風呂が付いた「天空テラス&スパ エルダンジュ」。海外リゾートのような非日常な空間を、だれに気兼ねすることなく独占できます。

16もの湯船が楽しめる2075019

出典:

こちらのお宿は、客室のバリエーションが実に豊富。露天風呂付きのお部屋などはもちろんのこと、女子には嬉しいハンモックのある展望デッキテラス付きのお部屋も。ハンモックに揺られながら、お昼寝や読書なども気持ちよさそうですね。

16もの湯船が楽しめる2075009

出典:

宿が念を押すほどのボリュームたっぷりの旅館料理。伊豆の魅力をすべて詰め込んだこだわり料理が並びます。このお宿は「朝から舟盛り」の元祖で、およそ20年前から続けているおもてなしだとか。

女子旅ならこんなプランも!

半露天風呂付客室Nタイプ<スタンダード料理プラン>

詳細を見る

詳細情報

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯

静岡県 / 東伊豆、稲取、伊豆 / 旅館

  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
  • 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
アクセス
伊豆急線 伊豆稲取駅下車/東名厚木IC(小田原厚木道路経由)より150分 ・ 東名沼津IC(国道414経由)より120分
地図を見る

4.吉祥CAREN

大自然に囲まれた高台の絶景風呂

伊豆・北川(ほっかわ)温泉の眺望抜群の高台にあり、空・海・緑に囲まれた絶景露天風呂や、極上スパ、そして上質なフレンチ懐石などが楽しめるお宿。姉妹館「つるや吉祥亭」や、海抜0mで海とつながったかのような公共露天風呂「黒根岩風呂」など、湯めぐりが満喫できるのも魅力です。温泉をとことん楽しみたい女子におすすめ。また、フレンチ料理教室など女子旅を盛り上げる企画に参加するのも楽しそう♪

大自然に囲まれた高台の絶景風呂2075030

出典:

大自然に囲まれたインフィニティ風呂は、まるで海に浸かっているかのような浮遊感や開放感があります。このお宿には、絶景を誇るお風呂が全部で6つ。湯めぐりをするうちに、日頃の嫌なことはきっと忘れてしまいますよ。

大自然に囲まれた高台の絶景風呂2075018

出典:

客室のタイプも多彩。とくに写真のテラス付き客室は人気のようです。デッキチェアのある広々としたウッドデッキテラスでのんびり。潮騒に耳を傾けながら、うとうとするのも贅沢なひととき。

大自然に囲まれた高台の絶景風呂2075016

出典:

繊細なフレンチ懐石、贅沢な鉄板焼、離れの個室料亭、3つのレストランがあり、お好みのものが選べます。伊豆の海の幸、山の幸を心ゆくまで堪能しましょう。

大自然に囲まれた高台の絶景風呂2075039

出典:

ネイルケアセットもレンタルすることができます。女性には嬉しい特典ですよね♪普段お仕事でネイルができない方も、旅行中はネイルを楽しんでみては?ほかにも、アロマや書道、ゲームなどもレンタルすることができます。

大自然に囲まれた高台の絶景風呂2075017

出典:

お宿のフレンチレストランでは、宿泊者に向けてフレンチ料理教室が毎日開催されます。本格的なフレンチが学べるので、これはうれしい企画ですね。曜日によって、メニューが違うようです。ぜひ、チャレンジしてみてください!予約が必要ですのでご注意を。

詳細情報

吉祥CAREN

静岡県 / 東伊豆、伊豆 / 旅館

  • 吉祥CAREN
  • 吉祥CAREN
  • 吉祥CAREN
  • 吉祥CAREN
  • 吉祥CAREN
住所
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
アクセス
伊豆熱川駅より送迎有り(13:30~16:00)
地図を見る

みんなの過ごし方

5.月のうさぎ

全室露天風呂付き・離れの旅館

伊東市・川奈にある全室露天風呂付き客室・離れの温泉旅館。おとぎ話のような竹林の中を進むと、離れの客室が見えてきます。2階建ての離れが6棟、平屋の離れが2棟のみ。全室に専用露天風呂がつき、24時間いつでもお湯が楽しめます。大人5~6人は入れるほどゆったりした露天風呂からは、雄大な太平洋の眺めが広がり、気分は爽快そのもの。まるで別世界のように切り離された空間で、ロマンチックな小径を散策したり、贅沢すぎる景色を満喫できるお風呂でくつろいだり。一生忘れられない女子旅になりそうですよ。

全室露天風呂付き・離れの旅館2075041

出典:

自分たちだけのプライベート空間ですから、夜には湯船に桶を浮かべ、湯浴み酒を楽しむのも大人な楽しみ。もちろん、シャンパンを片手におしゃれにくつろぐのも素敵ですね。

全室露天風呂付き・離れの旅館2075022

出典:

二階屋離れの客室。ゆったりとくつろげるデッキチェアの向こうには、海とつながったかのようなインフィニティ風呂が。たまには、自分へのご褒美にこんな贅沢もいいですね。

全室露天風呂付き・離れの旅館2075042

出典:

とても洗練された個室食事処で、伊勢海老やあわび、金目鯛など伊豆の高級食材を使った、こだわりの美食をいただきます。

全室露天風呂付き・離れの旅館2075043

出典:

可愛いお土産もあるので、旅の記念に皆でお揃いの雑貨を購入してみてはいかがでしょうか?

全室露天風呂付き・離れの旅館2075021

出典:

リスも訪れるという、竹の小径。ひととき現実から離れて、おとぎ話のような空間に包まれるのも、いいリフレッシュに。明日にはちょっと元気になれそうですね♪

インフィニティ風呂に浸かって心を癒そう

インフィニティ風呂に浸かって心を癒そう2075031

出典:

静岡県の自然と一体化するかのようなインフィニティ風呂。雄大な景観を楽しんでいるうちに、日頃のストレスも消えていきそうな気がしませんか?疲れを取ってリセットするために、ぜひそんなインフィニティ風呂のあるお宿に出かけてみましょう。

関連記事

関連キーワード