2018年06月07日

森の中で本格イギリス料理を♡伊豆のホテル「シャトー・レ・フルー」

森の中で本格イギリス料理を♡伊豆のホテル「シャトー・レ・フルー」

マンネリしてきた恋人同士。思い切って海外旅行に行く?と考えてみるも、二人の予定がなかなか合わず・・・。そんな時は、静岡県・伊豆高原にあるリゾートホテル「シャトー・レ・フルー」に行ってみてください。ホテルは森の中にあり、隠れ家的な雰囲気。そして、イギリスに40年以上在住した夫婦が作る、本格イギリス料理を堪能することができますよ。まるで、外国の田舎にきたような、のんびりとした空気を体感してみてください。

都会から離れて大切な人と森の中のホテルへ出かけませんか

都会から離れて大切な人と森の中のホテルへ出かけませんか2177357

出典:Menteiさんの投稿

お互いに忙しい時間を過ごしているカップル。付き合っていることに慣れてきた2人こそ、ゆっくりとお互いだけの時間を過ごせいませんか?森の中にあるホテルなら、自然がいっぱいで空気が新鮮。大人リゾートいう感じで、まったりした時間を過ごせますよ。ここでは、森の中にあるホテルを紹介していきます。

自然溢れる伊豆高原へ

自然溢れる伊豆高原へ2177364

出典:ともひさんの投稿

森や自然って行っても、どこにあるのかな?と思うアナタ。おすすめは、静岡の伊豆高原です。美しい自然が広がり、その景観が見られるペンションやホテルが揃っています。テニス、パラグライダーなどアクティビティも楽しめて、東京からも近い!なので、手軽に高原リゾートを満喫できる旅エリアとして人気なんですよ。

木漏れ日が降りそそぐ「シャトー・レ・フルー」へ

木漏れ日が降りそそぐ「シャトー・レ・フルー」へ2177340

出典:

伊豆高原でおすすめのホテルといったら、「シャトー・レ・フルー」。イギリスに在住40年というオーナー夫婦が営んでいて、森の中にある隠れ家的なホテルとして知られています。初めてでもどこか懐かしさを感じさせてくれる雰囲気なので、二人の気持ちもホッとできるはず!

さぁ、ドアを開けて中に足を踏み入れみましょう♪

さぁ、ドアを開けて中に足を踏み入れみましょう♪2177337

出典:

広々としたロビーで、ゆっくりと一息。ホテルに到着したら、ウェルカムドリンクで温かく迎えてくれますよ。ちょっとしたお菓子も付いてきます♪

さぁ、ドアを開けて中に足を踏み入れみましょう♪2177368

出典:

ロビーにはタイル製のマップや陶器のカレンダー、絵画などが飾られています。イギリスを感じられるインテリアたちがいっぱいで、思わず魅入ってしまいますよ。

さぁ、ドアを開けて中に足を踏み入れみましょう♪2177336

出典:

都会の喧騒を忘れて、テラス席でのんびり♪そんな過ごし方もおすすめですよ。まるで外国の田舎に来たような雰囲気を、ここでは味わえます。

朝日が差し込み明るい客室

朝日が差し込み明るい客室2177341

出典:

こちらは、スタンダードツインの客室。窓からは、美しい緑が見えます。スマホやタブレットを手放して、2人でゆっくり会話を楽しんでみては?デラックスツインなら、ソファーもありますよ。

朝日が差し込み明るい客室2177342

出典:

畳の香りが懐かしい、和室もあります。日中は自然光が入り、暖かく明るいお部屋です。畳の上でゴロゴロするのもいいですね♡

貸切温泉風呂で2人だけの空間

貸切温泉風呂で2人だけの空間2177344

出典:

思わず「わぁ♪」と声が出そうな、可愛い熱帯魚が描かれた貸切温泉風呂。伊豆上多賀の深層水源泉を使用した温泉風呂で、体の芯からポカポカと温まることができますよ。貸切温泉風呂はいくつかあり、それぞれにデザインが違います。入浴の楽しみがありますね!

貸切温泉風呂で2人だけの空間2177347

出典:

こちらは、イルカのデザインの貸切温泉風呂♪混んでいる時は、時間指定があるのでご注意を。

貸切温泉風呂で2人だけの空間2177348

出典:

こちらは、鯉のデザインの貸切風呂ですね。カラフルでステキ。脱衣所も広いので、お風呂上りもストレスなく過ごせます。

貸切温泉風呂で2人だけの空間2177346

出典:

岩風呂も、貸切温泉風呂です。こちらは伊豆石を使用。窓からは木々の緑を眺められ、落ち着いた雰囲気に包まれます。アメニティーが揃っているので、安心ですよ。ドライヤーもお風呂にあります!ありがたいですね。

イギリス料理を贅沢に堪能

イギリス料理を贅沢に堪能2177369

出典:

広々としたレストラン。窓が大きく、開放感がありますよ。こちらでは、イギリスの家庭で大切に受け継がれてきたママの味を堪能できます。

イギリス料理を贅沢に堪能2177349

出典:

時間と手間をかけて作られる、自家製のデミグラスソース。他にも自家製ハーブが入ったサラダや前菜が楽しめます。料理の内容は季節によって異なるので、いつ行っても楽しみがありますね。

今日のプディングは何ですか

イギリスではデザートのことを「プディング」といいます。こちらでは、食後に自家製のケーキを味わうことができますよ。イギリス在住歴の長いオーナーに、「今日のプディングは何ですか」と聞いてみるのもいいかも。

別オーダーすれば、ホールケーキもOK!気になったら、ホテルの予約をする際に相談してみましょう。誕生日や記念日に訪れると、いろいろと相談にのってくれますよ。

今日のプディングは何ですか2177355

出典:

紹介が遅くなりましたが、ウェルカムドリンクがあります。訪れた瞬間から、甘い幸せを感じられますよ。

ゆっくりと目覚めた朝は美味しいブレックファーストをどうぞ♪

ゆっくりと目覚めた朝は美味しいブレックファーストをどうぞ♪2177350

出典:

美味しいゴハンを食べて、お風呂にゆったり浸かっておやすみ・・・。翌日は2人でゆっくりと目覚めて、品数豊富な美味しいブレックファーストを味わいましょう。何とも贅沢な朝の過ごし方ですよね。

森の中のホテルで2人っきり

森の中のホテルで2人っきり2177356

出典:JUN-Pさんの投稿

2人でいるのが当たり前になっている毎日だからこそ、たまには違う空間で過ごしてみましょう。伊豆高原の夜空の下、大切な人が隣にいる空間。ふと思うと、それはとても嬉しくてステキなことだと実感できますよ。森の中の隠れ家的なホテルで、価値ある時間を一緒に過ごしてみてください。

公式詳細情報

リゾート ホテル シャトー レ フルー

静岡県 / 伊東 / リゾートホテル

地図を見る
住所
静岡県伊東市富戸1095-378
アクセス
伊豆高原駅よりお車にて10分
宿泊料金
7,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

関連記事

関連キーワード